元奨励会の三段で、現役時は子供達向けの将棋教室で講師をしておりました。
他にも研修会などのプロ棋士を機関や大人の方への指導対局も長年やってきた経緯があり、その指導対局の相手の中には多数の子供達がプロ棋士や女流棋士になっています。
なのでこれから強くなっていく子はレベルなどは関係なく指し手の本筋をどう捉えているかをよく見てきました。
もちろん強くなるにはご自身の頑張りが無ければ無理なのですが、今後の指針になるようなアドバイスは出来ると思っています。
※初心者やお子様、そして高段者の方にもしっかりとお教えできるように、一緒に取り組めるサービスをセットで提供する事にしました。
よろしければお試しでも結構ですのでご利用してみて下さい!
内容的にも満足して頂けるよう頑張ります!
【〜サービス内容〜】
☆サービス①記譜の添削
提出して頂いた記譜をこちらでポイント解説します。
直近の一週間で指した将棋の中で、特に添削してほしい記譜を一局だけ提出してください。
※記譜のデータ。もしくはメモの写真や動画や文字の打ち込み等方法は問わず
(例)▲76歩△34歩▲26歩…
☆サービス②指導対局
平手でも駒落ちでもかまいません、対局方法もご相談下さい。
※日時を調整してオンライン将棋で指導対局一回(ウォーズ、24、81道場等)ポイント解説付きです。
感想戦は24や81でしたらそのままチャットで
ウォーズ等でしたらココナラのルーム等に対局後ポイント解説をお送りします。
☆サービス③あなた向けの問題を制作
対局や添削の中でこちらが感じるあなたのレベルに合った詰将棋か次の一手を制作して三問ほど出題します。
回答はお好きなタイミングでして下さい。
解説もいたします。
以上のサービスを
①記譜の添削一局分(500円)
②対局一局を感想戦つき(1000円)
③レベルアップに繋がる問題を制作して出題(500円)
合わせて2000円のセットで提供いたします。
ギリギリまで安く設定しましたのでお得感はあると思います。まずはお試しでもご利用してみてください。
ご利用お待ち申しあげます。
ご利用にあたってのお願い
ご購入の前に添削してほしい記譜のご用意をして頂くとスムーズにサービスに移れますので助かります。