塾に通っても成績が上がる子供は少ないのが現状です。
勉強で大切な事は、自分から進んで(自主的に)取り組む勉強で、
「能動的な勉強」をする事なのです。
塾では、ただ教えてもらうだけの「受動的な勉強」ですので、
塾だけでは成績が上がりにくいと言えます。
ですから、家庭学習をいかに充実させるかで、成績は決まってくるのです。
この勉強法は家庭学習を充実させるコツを紹介しています。
提供内容
◇定期テストで点数を上げる取り組み方法
◇受験勉強の取り組み方
◇成績別勉強法
※この勉強法は中学生を対象にしています。
結果には個人差があるので、100%効果を保証するものではありません。
成績を上げるためには、楽な方法はありません。
ここで紹介するのは成績をあげるためのサポートです。