ポピュラー2

音符を素早く読むためのトレーニング法教えます。

500税別
有料オプション
by pfyuko
  • 4
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 4/約5日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

音符は読めるけど時間がかかる、譜読みが毎回苦痛という方に、直感的に音符を読めるようにするためのトレーニング方法をアドバイスします。

トレーニングをしっかりしておけば、大きい音符から小さい音符になった時、また、音符が複数重なった時、ポジション移動した時、移調奏の時、と様々な場面に対応できます。

楽器の素早い上達には、読譜スキルが必須です。
私の教室では幼児から楽しみながらやっています。
感覚的に読めるようになるまでが早く、失敗が少ないと実感しています。

画像付き文書で説明致します。やり方が解れば、自分でもトレーニング出来ます。
(基本はJPEGです。PDFの場合もあり)

自主トレーニングで感覚が掴めたら、再度サービスをご利用頂き、次のステップの説明を致します。
( 教室で教えてるやり方と同じです )

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
音符の読み方トレーニング紹介動画

購入にあたってのお願い

※お忙しい方でも、最低1日1回は返信頂ける方に限ります。

オープン期間は、最大5日間で、おおよそのサービスの流れは、
【 詳しい説明…3回 、問題集…2回 、今後のご提案など…1回 】です。


はじめに簡単で良いので楽器歴と、音符を読む時はどのようにされているかお知らせ下さい。
例)ミドルC(ピアノでいう真ん中のド)からひとつずつ上に数えて読んでいる等。
また、読みにくい箇所、ヘ音記号が苦手…等も併せてご記載願います。
わからない事はそのままにせず、遠慮なくご質問下さい。

サンプルの動画が最後まで見られない方はコチラ
https://youtu.be/2jpPiXWtQv4

一言PR

私自身は読譜に苦労した経験が全く無く、音符と闘ってる生徒たちを見て
なんとかしたいと、これまで色々な方法で教えてきました。
読譜が速くなれば、音楽がもっと好きになるはずです。
ただ、少しの努力が必要です。楽しくトレーニング出来るよう心がけています。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス