◯患者さん、ご家族へ◯
「先生に言われたことの意味がよくわからない…」
「退院と言われたけど不安…」
「これからどうしたらいいのかわからない…」
「病院に対して不満がある…」
などのお悩みに答えます。
病気のこと、症状のこと、治療計画については理解の齟齬があると今後の治療に支障を来す恐れがあるため、お答えできませんので、ご了承ください。
たとえば…
◎答えられる→退院と言われたけど、前より動けなくなっていて不安。どうしたらいい?
◎答えられる→先生に言われたこの単語の意味がわからない
◎答えられる→末期がんと言われた。治療をするかどうか悩んでいる。メリットデメリットは?
◎答えられる→膵炎ってどんな病気?
◎答えられる→医師との関係が不安。どうしたらいい?
✖︎答えられない→病気に対してこんな治療をしている。適切か?
✖︎答えられない→病気になった原因は?
✖︎答えられない→余命はどれくらい?
✖︎答えられない→◯◯はしていい?◯◯は食べていい?
これは聞いても大丈夫?など、お気軽にメッセージ下さい。
◯医師や看護師からの説明内容を必ずご記入下さい
◯ひとつのアドバイスとして、ご自身の責任のもと、参考にして下さい。トラブルなどの責任はとれません。
◯お問い合わせ頂いても、お答えできない場合があります。その場合には料金は頂きませんのでご了承下さい。