サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

発達障害・グレーゾーンの方の仕事の悩みを解決します

仕事ができない→仕事ができるようになった経験からアドバイス

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 仕事・キャリア
    • その他

サービス内容

「仕事がうまくいかないと思っていたら、発達障害と診断された」という方が、ここ最近多くなっています。

私もその一人でした。

ただ、発達障害に気づき薬物療法しても、仕事がうまくいくようになるのは稀です。
根本的な問題を解決しなければ意味がないと、そこで気づきました。

実際、私は過去に、色々な発達障害の書籍やネット記事、専門家に相談等しましたが、解決するような方法やアドバイスは、どこにもありませんでした。

実際に色々と試行錯誤した結果、今では普通の人よりも仕事ができるまでになりました。


【ご相談の内容例】

・仕事の話や会話が理解できない
・うまく説明することができない
・文章や資料を作成するのに、凄く時間がかかってしまう
・仕事が遅くて、締切ギリギリか間に合わないことがある
・普通に仕事ができるようになりたい

などなど、仕事に関する悩みであれば、対応可能です。


【対象の方】
・仕事の悩みを持たれている方
・発達障害(ADHD、ASD)の診断を受けている方
・グレーゾーンや発達障害なんじゃないかと思っている方(診断を受けていなくてもOK)
・現在、正社員で仕事をされている方
 ※仕事における具体的な改善ができないため
 ※アルバイト等だと改善方法が限られるため
・仕事ができるようになりたいという意志をお持ちの方


【ご相談の流れ】
テキストメッセージでのやり取りです

①まず、今の悩みを教えてください
②こちらからも質問等をさせていただきます
③具体的な行動を決定していきます
④進捗を確認します
⑤行動をブラッシュアップしていきます

基本的には、上記のような形で進めていければと思います。

※相談内容によっては、上記の流れを変更する場合がございます


【料金】

2週間の継続的なやり取りで 500円 (2週間は、やり取りの回数等に制限はありません)

なぜかというと、
・始めたばかりなので・・。
・数回のやり取りでは、改善しないため

※無料でもいいのですが、意志のある方を優先したいため、料金設定させていただいてます


【注意事項】

・専門的な知識ではなく、あくまで自身の経験を元に対応しています
・悩みの完全な解決を保証するものではありません
・3日以内には返信致します
・やり取りは、ご自身のペースで構いません

すべて読む

購入にあたってのお願い

まず、以下の情報をご教示ください。
・年齢(20代後半などで構いません)
・性別
・現在の職種
・仕事内容(簡単に)
・悩み事の内容(簡単に)

基本的には、トークルームのメッセージでのやり取りになります。

情報をいただいてから、私の方から質問をしていって、どうしたら良いかを決めていきます。
それを実際に仕事の中で試していただき、その結果や新たな問題などをお伝えいただきます。
そして、またどうしたら良いかを決めていく、というのを繰り返しいきます。

2週間の中で、このやり取りの回数に制限はありません。
もし、2週間後も継続したい場合は、延長することは可能です。
※まだ、始めたばかりなので、今後の金額を変更する場合がございますが、ご了承ください

すべて読む

よくある質問

匿名での相談は可能ですか?
もちろん、可能です。
ただ、今の仕事内容等を聞かないといけないので、ご了承いただきたいと思います。
その際も全てをお話しいただかなくても大丈夫です。
二次障害でうつ病も併発しているのですが、大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
私自身、うつ病を抱えながら、仕事の問題を解決していきました。
その部分も含めて、どうしていくかを示していくのでご安心ください。
時間にあまり余裕がないのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。
テキストメッセージによるやり取りなので、ご自身の空いた時間に返信いただければと思います。
その時間もないようであれば、期間を延ばす等を考えますので、ご相談ください。
もっと見る

関連サービス