サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

姑の愚痴限定!聞きます

★同居するか悩んでいる方、その前にご相談下さい★

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 人間関係

サービス内容

姑の愚痴って、同じ人に何度もいうのも嫌だし、しかも言った人を間違えれば、「○○さんは大変ね、私は良好な関係だから…」なんて言われたら、言わなきゃよかった!なんて思うことありませんか?とりあえず吐き出したいあなたへ。私の経験談が少しでもお役にたてばと心より思っています。

私は結婚21年。18年間完全二世帯で姑と同居してました。完全二世帯なら完全同居の方に比べたら楽では?と思われるかもしれませんが、とんでもないです!姑の性格によると思いますが、姑が極度の依存症の方でした。確かに水回りが別なことは助かりましたが、ただ玄関は一緒でしたので避けるわけにはいきません。もう書ききれないほど色々大変でした。あるカウンセラーの方にお話したら、聞いたことないパターンと言われたくらいです。最終的には、姑が義弟と住むことになり、出て行きました。

遠方に嫁に来たことで、なかなか心を許せる友達が作れなかったこと、もともと人に相談することが出来ない性格が私を苦しめました。もっと気軽に色々な人に相談できていたら、姑とケンカ別れをすることもなく、幸せを選択出来たのかもしれないと思うこともありますが、この流れも必然だったのかもしれません。今は別居出来て、精神的な健康を取り戻しつつあり、心から良かったと思っております。

失敗した私だからこそ、あなたの辛いお気持ちに寄り添うことができると思っています。以前の私のように一人で悩んでいる方に、少しでも気持ちを軽くして欲しい、その一心です。プロではありませんので、お悩みを完全解決することまで導くことは出来ないかもしれませんが、話すことは気持ちを放すことでもあり、大切なことだと思います。

トークルームにて3往復までのサービスです。
アドバイスは要らないから話だけ聞いて!と言う方もどうぞ心の内をお話くださいね。

すべて読む

購入にあたってのお願い

*ご自身の環境(同居・別居・兄弟・姉妹等)をお聞きすることがあります。
*相手方への批判・憎悪など感情が伴うものには心の内をお話し頂けるようご対応します。
*アドバイスは私の経験上最良と思うことをお伝えしますが、必ずしもそれが絶対ではありませんのでご相談内容の解決に至らない場合もございます。あくまでもアドバイスですので最終的な責任は負いかねます事をご了承ください。
*個人情報は厳守いたしますので安心してご相談ください。

すべて読む

関連サービス