サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

誰に相談すればいいかわからないお悩み、受け付けます

哲学、心理学、経済学、言語学など幅広い知識から新しい視点提供

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • メンタル全般
    • その他

サービス内容

生きていれば、たくさんの悩みが生まれます。
僕も小さいころからコンプレックスがあり、克服したくて努力を重ねてきました。

その過程で、様々なことを考えました。

生きるってどういうこと?
死んだらどなるのだろう?
なぜ人は争うのか?
どうして人はわかりあえないのだろう?

コンプレックスを克服するために。
経済的に自立するために。
世の中の問題を解決したくて。
自分の知的好奇心のために。

いつのまにか、考えることや学ぶことそのものが、ライフワークになっていました。
ほっといても地球の裏側で起こっている戦争について考えてしまう。それが僕です。

その知識ゆえに、人に意見を求められたり、教えを請われたり、リーダーを任されたりすることが多い、そんな日々を送ってきました。

はじめは、知識ばっかり口ばっかりで無力な自分が嫌でした。
けれど考えを改める出来事があり、自分はそれでいいのではないかと思うようになったんです。

そんな自分の能力を活かして生きるため、この知見を求めている人のため、サービスをはじめることにしました。


悩みは人の数だけあれど、いくつかに分類することができます。
種類は大きく分けて3つ。

・お金の悩み
・人間関係の悩み
・健康の悩み

そして、それらを解決する方法も3種類のアプローチに分けられます。

・心 ー メンタル、マインド(思考)を変える
・技 ー 知識を仕入れる、スキル(技術)を磨く
・体 ー 自己管理、体の資本作り、生活習慣の改善


たとえば、お金の悩みはビジネスコンサルタントへ、人間関係の悩みはカウンセラー等へ、健康の悩みは医者やトレーナー等へと細分化されます。
けれど、専門家に任せた結果、改善できた人はどれくらいいるでしょう?

彼らは専門家ゆえに各分野の問題に特化していますが、専門家ゆえにそれ以外のことを知らないことが多いのです。

それでも、問題が解決すればまだいい。
本当に怖いのは、真の問題点が見過ごされてしまうことです。

お金を得た結果、幸せになれましたか?
技術を得た結果、望んだキャリアを歩めてますか?
治療を受けた結果、症状は良くなっていますか?

もしかしたら、あなたの本当の問題は見過ごされているかもしれません。

僕は専門家ではありませんが、幅広い視点を持っています。
新しい視点が欲しい方はご相談ください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

幅広いジャンルの知識がありますが、あくまで独学によるものです。
深い知識が必要な場合は各分野の専門家にご依頼ください。

また、人間ですので、相性の良し悪しがあると思います。

・ジョークが許せない方
・愚痴を言いたいだけの方
・感情的になりがちな方

などは相性悪いかもです。
逆にゆるく人生を楽しみたい、自由にのんびり生きたいって人はいいお酒が飲めるかもしれません。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

〇〇という分野で起業しましたが、集客に困っています。

それ以前に、その仕事はあなたが本当にやりたいことなのでしょうか?
無理して頑張っているなら、ビジネスが成功したとしても良い結果が得られないかもしれません。一度自分の心と向き合ってみてください。

やりたいことなのに結果が伴っていないということであれば、それは努力の方向が間違っているのかもしれませんね。実際にやっている活動を教えていただけますか?

集客は切り口や見せ方を変えることで結果が大きく変わります。
どのメディアで露出するか、どんなメッセージを発信しているか。
そもそも露出量は十分なのか。

予算もあるでしょうから、範囲内でできそうなことを一緒に考えてみましょうか。

トークルームでの回答サンプル(2)

職場の人間関係で悩んでいます。
部下が言うことを聞いてくれません。

他人をコントロールするのは難しいことです。
とはいえ仕事ですから、なんとかしなければいけませんね。

人の脳は思考を節約してエネルギー消費を抑えようとするクセがあります。
たとえば自転車にはじめて乗るとき、苦労しますよね。
でもいつのまにか、何も考えなくても感覚で走れるようになっている。
これは脳が自転車を運転するプロセスを自動化した結果なんです。

大人にもなると長く人生経験を積んできて、どういう状況ならどう動くか、ほぼ
自動化されてしまいます。
だから同じことを繰り返しても、毎回同じ結果にしかならないんです。
部下を動かしたいなら、アプローチ方法を変えなければいけませんね。

トークルームでの回答サンプル(3)

胃腸が悪くてずっと通院しています。
治す方法はありませんか?

病気の半分はストレスが原因であると言われています。
そしてストレスの傾向によって症状が出る位置が変わることも知られています。
胃腸が悪い人というのは、ネガティブな性格であり神経質な人が多い傾向です。

病気とはいきなりなるものではなく、日々の習慣の積み重ねです。
ネガティブな思考が胃腸にダメージを与え、ダメージを受けた胃腸がまたネガティブな思考を増幅する。そういう負のスパイラルによって症状が悪化していきます。

体と心とは密接にかかわっており、体だけを治そうとしてもなかなか改善しません。
症状を改善したければ、体と心の両方から負のスパイラルを断ち切って良い習慣を作っていかなければいけません。


よくある質問

電話相談は受け付けていないんですか?
現在のところ受け付けていません。
そのうち始める予定。
まだ購入するのが不安です。
だれでも初めては怖いものさ。
さぁ力を抜いて…服を脱いで……。

冗談はさておき、プロフィールページからメッセージを送っていただければ、機密保持契約に違反しない範囲で、個人情報以外のどんな質問にもお答えしますよ。
もっと見る

関連サービス