絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

気になる女性店員をデートに誘う方法

誰しも一度はタイプの店員さんと仲良くなりたいと思ったことがあるはず。店では接客として話してくれるようになっても、個人的にとなるとなかなか難しいですよね。ほとんどの人は連絡先を聞こうにも踏み込めないのが現実です。そこで今回のブログではお気に入りの店員とぐぐっとお近づきになれるとっておきの戦略をご紹介したいと思います。もし現在進行形で気になる店員(以下ターゲット)がいるなら、勢いで玉砕する前に一度読んでみてください。店員の立場になる まずはいいお客さんになりましょう。当たり前ですが嫌な客と仲良くなりたいとは思いませんよね。ここで言ういいお客さんとは、いつも笑顔でミスがあっても怒らず、逆にお店を気遣うなどです。間違っても店員に対して偉そうにしてはいけません。接客業の店員のほとんどは大半が学生やフリーターですから、マウントを取るようなことは絶対NG。明らかに立場の弱い人に強く当たるのはそもそも人として嫌われます。なのでまずはいいお客さんでいることを心がけましょう。見た目をしっかり整えるこれも当たり前ですね。身だしなみは常に最高の状態にしておいてください。 お店にいけば必ず店員は見ています。スーツをばりっと着こなしても鼻毛が出ていたら台無しです。手抜きせずしっかり身だしなみを整えましょう。ここではファッションについては掘り下げませんが、個性的な服はやめて自分の年齢にあった、攻めすぎない格好をするのが無難です。なぜならターゲットがどんなファッションを好むのか分からないからです。とりあえず無難なスタイルでいき、後々寄せていくというのもありですね。もしファッションについてこだわりがない方は友人
0
カバー画像

季節のイベントを好きな人と過ごすには

こんにちは。年末というのは様々なイベントがありますね。クリスマスに年越し、初詣に年末年始の飲み会。色々なことが起きます(^^)そこで楽しい思い出を作る人もいれば、泣き寝入りする人や辛い夜を過ごす人もいると思います。好きな人と一緒に過ごしたいと思うイベントが多いからこそ、そこに対する期待値が高くなります。だからこそそれが叶わず、がっかりしてしまう人も少なくはないんじゃないでしょうか。せっかくの年末年始にがっくりきてしまうのはよくありません(^^)だからこそ、期待が高まる時期だからこそ、物事をしっかり正しく見て行動していかなければなりません。正しく見るというのは、二人の関係性や置かれている状況、直近の会話の内容や相手との温度差です。そこからまずその期待が「叶えられる範囲のものなのかどうなのか」が分かってくるようになります。次にもしそれが叶えられる範囲なら、"じゃあどう持っていけば叶うのか" をよく考えなければなりません。待っているだけでは何も始まらないということです(^^)「なんで向こうは誘ってきてくれないのか」「なんで何も言ってこないのか」「具体的な予定を何も立ててくれません」「会う気がないのだろうか」文字にすると言葉のすべてが向こう任せになっていることが分かります。「仕事で忙しそうだし・・・」「繁忙期だって前に言ってたしなぁ」「誘ったら迷惑かも」これも分かりやすいですね。すべてが相手都合になってしまっています。まず第一に、「自分がどうしたいのか」です(^^)会いたいのか、会いたくないのか。会いたいのなら、会えるように自分から働きかけていかなければなりません。でないと何も始まりま
0
カバー画像

デートに誘う前に・・・

こんにちは。前回の続きです。LINEでやり取りする仲になっていると、つい忘れてしまうことがあります。それは「なんのために今自分は相手とメールをしているのか」という"目的"です。目的もなしになんとなくやり取りしていれば、必ずそのやり取りはダレてきます。緊張感も無くなりダレる状態が続くと、次に来るのは「なんかめんどくなってきたなー」という"飽き"です。仮に相手に少なからず好意を寄せているのであれば、この飽きがくる前に(できればダレる前に)事は起こさなければなりません。恋愛は、常にこちらがアクションを起こす気持ちでいきましょう。相手の行動に左右されるのではなく、こちらが相手を揺さぶるくらいの意気込みでなければ振り向かせることは出来ませんよね(^^)LINEの目的を「デートに繋げるため」に絞ったら、今度は前回お話ししたように会話の端々の "どこに" その話題を切り込むかに集中してみてください。そしてなるべく会話の "ムダ" は省くこと。恋愛相手になるかどうかを見極めている時のあの緊張感、ドキドキ感はなるべく維持していくために、話題は絞ってシンプルな会話を続けること。会話形式を意識することです。普通に会話している時に、同時に二個も三個も並行して話題を繋げることは出来ませんよね?一度に交わす話題なんて少ないに越したことはありません。「長文になるほど面倒くさくなる」というのは、処理していかなければならない話題が多くなるから面倒なんです。なんか返すの大変・・・⇩後で返そっかなぁ⇩忘れる or もういいやと見切るこのサイクルから逃れるためにも、まず会話のムダは省いてシンプルなやり取りを意識してい
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら