絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

夫婦の話し合い(実話あり)

皆さんこんにちは⭐️柊ちはるです(^◇^)私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方のココナラ販売サポーターとして活動しております♫今日は、プライベート投稿第2段「夫婦の話し合い」ちはるバージョンをお伝えしたいと思います。夫婦喧嘩になってしまった時、夫婦間での話し合いの仕方に悩んでいる方に是非読んで欲しいブログです♪どうぞよろしくお願いいたします。Q あなたは、 パートナーと喧嘩をしたことがありますか?Q 喧嘩になってしまったら どのように仲直りをしますか?Q 夫婦間で話し合いを 冷静に進められたことはありますか?このような問いがあった時あなたは何と答えますか?どんなに仲良し夫婦でも連れ合う時間が長くなればなるほど相手に不満が出てきたり自分の思いを主張を通したいと思ったりお互いの価値観を尊重しようとせず自分の価値観の正しさを主張することで夫婦喧嘩に発展するパターンが多いように感じます。今でさえ私たちの夫婦喧嘩も上手に仲直りできるようになりましたが数年前は顔を合わせば喧嘩ばかり挙げ句の果てに別居をした私です(^_^;)しかしそんな私が何故今、夫婦喧嘩を長引かせなくなったのか?それは話し合いをする時に重きを置く焦点を変えることでお互いにwin-winになることができるのです❣️ご存知の方もいるかも知れませんが私たち夫婦が揉めることはほぼ「お金」の使い方です。夫は散財派私は貯蓄派お互いにお互いのお金の使い方が全くもって理解できない2人です(⌒-⌒; )ただの散財派ならいいのですが、マイナスになり家計を巻き込むので喧嘩が絶えませんでした。ただ、喧嘩してもお互い険悪になるだけで何も解決に
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら