絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

テレパシーの日本語

英語をモノにできない、と悩む人々に出会うとつい「どうしてできないんだろう」言ってはいけない一言を、心の中でつぶやいてしまう。英語講師として、どうにか策を提案したり、トレーニングを提供するのだが、どうも根本的な「う~ん…」にぶつかってしまう。そんなモヤモヤがある話との出会いでそうかと納得がいった。日本語とは、もしかしたらテレパシーの言語なのではないだろうか。ひっくり返すと、英語はテレパシー言語ではないので、全部音声に変えていかなくてはならない。そうなると、どこからどこまで、どうやって、馴染みのない音声で、相手に自分の考えを伝えるか、というのはもう本当に困難なことである。昨今、英語ができなければ生き残れない、と血眼になって様々なサービスを試して自身のスキルを上げようと奮闘する人々に会う中で、ふとこう思った。「日本語ネイティブの人は自信をもってこの21世紀を生きていいかも」この仮説は、『世界2.0』佐藤航陽著からインスピレーションを得て立ててみたものだ。これからAIテクノロジーがどんどん発達した世界になってくると、多くの情報がより正確により欲しいカタチで、パッと手に入るようになる映像も音楽も文章も英語という言語って、このAIテクノロジーと構造が似ている、と思った。特に英語でエッセイを書いてると、よりそうだと感じる。一つのテーマについて、なぜなのか、順を追って一つ一つ丁寧に分かりやすく書いていく。書きながら、めんどうになってくる「こんなに細かく1つ1つ書かなきゃダメなのかな。」ダメなのだ(笑)一つのパラグラフは、完全なるサンドイッチでなければならない。パンタルタルソースハム胡瓜パン。タ
0
カバー画像

【本レビュー】世界 2.0 メタバースの歩き方と創り方

CGがリアルに近づいて世の中が変わり始めている!こんにちは、4s Production 中沢です。最近、どこでも話題のメタバースそれを解釈するためにこちらの本を購入してみました。普通、本を読了してからレビューするものですが、あまりにも衝撃だったので途中までしか読んでいないのにレビューを書いています。ざっくりいうと…おじさんは世の中についていけなくなる説まずはこちらをご覧ください。これ、どうですか?勘の良い人はわかったと思いますが…これCGなんです。私も目を疑いました。最近では有名ブランドが、CGモデルを使用する時代になったそうです。CGモデルなら歳をとらないし、好きなポーズ、好きな場所で表現可能です。こちらのアカウントはバーチャルヒューマンのimmaさんアカウント名は「imma.gram」拡大して見ても人間と見分けがつきません。いや、違うでしょ!?と思われている方。もしかしたら35歳以上ではないですか?35歳以降に出てきたものにはついていけなくなる説本書から引用すると「人間は、自分が生まれた時に既に存在したテクノロジーを自然な世界の一部と感じ、15歳から35歳の間に発明されたテクノロジーは新しくエキサイティングなものと感じられる。35歳以降になってから発明されたテクノロジーは、自然に反するものとかんじられる」そうです。私は違う!と思われる方、是非、本書を読んでみてください。私もそう思いましたが本書を読んで納得しました。わかりやすく説明すると、生まれた時からスマホが身近にあるスマホネイティブはスマホが当たり前です。しかし、今の47歳以上の人はスマホが受け入れづらい状況です。私の同
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら