絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

なろう!小さな頃からの夢を叶えるために。

なろう!私は小さな頃からの夢を叶えるために、小説を書くことに決めた。しかし、なかなかアイディアが浮かばない。そこで、友人のアドバイスで、自分の経験をベースにした物語を書くことにした。物語は、主人公の私が、ある日突然異世界に転生してしまうというものだ。異世界では、魔法や冒険が日常茶飯事で、主人公は自分の力を使いながら成長していく。しかし、私は普通のサラリーマンであり、冒険や戦闘に慣れていない。どうやって異世界で生き抜くか、自分の頭を使って考えなければならない。物語の舞台は、広大な森に囲まれた小さな村だ。村人たちは、主人公の異世界転生を驚きながらも、彼を助けるために協力してくれる。主人公は、異世界のルールや魔法の使い方を学び、仲間たちと協力しながら、村を守るために戦いを挑んでいく。主人公の心情は、最初は戸惑いと不安でいっぱいだった。しかし、仲間たちとの絆や成長を通じて、自信をつけていく。彼の心の中では、村を守り、仲間たちと共に成長するという強い意志が燃えている。物語は、主人公が次第に強くなり、村を守るために立ち上がる様子を描きながら進行していく。彼は、自分の力だけでなく、仲間たちの力も借りながら、村を守るために奮闘する。そして、最後は大きな戦いに挑み、村を守ることに成功する。この物語を書くことで、私は自分の夢を追いながら、読者に勇気や希望を与えることができるのではないかと思う。異世界転生というテーマを通じて、夢を追いかけることの大切さや、努力が実を結ぶことの素晴らしさを伝えることができるだろう。私は、この小説を通じて、読者の心に響くような物語を作り上げたいと思っている。そして、夢を
0
カバー画像

人生の岐路で迷った時、心強い道しるべ。賢者からのアドバイス。 今日からの新しい一歩を踏み出しましょう。

吉が出ました。「24.地来復 四爻」 これは、仕事やビジネス、生活の中で迷子になったときの指針のようなものとイメージしてみて下さい。 この卦が教えてくれるのは、その状態から抜け出すためのヒントです。 例えば、一人で歩いている時に賢い人からアドバイスを受けるような感覚。 それはまるで、先輩や上司からの良いアドバイスを受けて、迷子から脱出する方法を見つけることなんです。 そして、この四爻は ※「中行独り復る(ちゅうこうひとりかえる)」 つまり、自分一人で善なる方向に戻ることができるというメッセージです。 あなたが一歩一歩、賢いアドバイスを受けながら、自分の立ち位置を見つめ直し、良い方向に向かって歩んでいくことができるのです。 例えば、仕事で迷子になった時には、先輩や同僚からのアドバイスを聞いて、自分のやり方を見直してみましょう。そして、その良い方向に進むためのステップを踏んでみて下さい。 あなたが尊いアドバイスを受け、良い方向に向かって歩んでいくことで、確実に良い日が訪れるでしょう。 自分に自信を持ち、迷子から抜け出して素敵な一日を過ごして下さい。 ※「中行独り復る」(ちゅうこうひとりかえる) 「中に行き、ひとりで復活する」といった解釈があります。 これは易経の「地雷復 四爻」において、四番目の爻辞に現れる言葉で、賢者や良きアドバイスを受けて、ひとりで善なる方向に立ち返り、立ち直ることを指しています。独り立ちして自ら進むことで、良い方向に向かうというメッセージが込められています。
0
カバー画像

状況は変えられなくても 態度は変えられる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くに広がる無限の空間や日常の風景は、私たちの状況を象徴しています。しかし、その状況は時折、私たちのコントロールを逸してしまうこともあります。そんなとき、心に留めておくべき重要な考え方があります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」という言葉がそうした状況に立ち向かうための力強いヒントとなります。 人生には予測できない出来事がついて回ります。計画は計画通りに進まないことも珍しくありません。しかし、そのような時こそ、自分の態度にフォーカスすることが重要です。困難な状況に遭遇したとき、ネガティブな感情や態度に支配されがちですが、その一瞬の選択が、その後の人生に大きな影響を与えることもあるのです。 例えば、仕事での失敗や対人関係のトラブル、健康上の問題など、状況は変えることが難しい場合があります。しかし、その状況にどのように向き合うかは、自分次第です。ポジティブな態度を持ち、前向きな思考で課題に取り組むことで、状況が少なくとも心地よくなることがあります。 この言葉は、逆境に直面したときに心に留め、自らを奮い立たせるためのものです。状況に左右されず、自分の態度次第で人生をより良いものに変えていくことができるのです。そのためには、柔軟性を持ち、ポジティブなエネルギーを保つことが肝要です。 結局のところ、変化は避けられないものですが、その変化にどのように応じるかは、私たち次第です。状況が厳しいと感じるときほど、態度を変え、前向きな視点を持つことで、新しい可能性が開けることもあります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」──これを心に刻んで、人生の舞台裏に潜む素晴らしい冒
0
カバー画像

アイデアに「正解」があるわけではない

正解、答え、解なんでもいいのですが、そういう正解らしきものになれると、それがないものへ不安があると。例えば、食べ物でも、「これ食べたら健康を害するかも」なら、食べないのも選べる。でも、「これは大丈夫ですよ」と正解を教えてもらえれば食べる。でも、それでお腹を壊したら?まあ、どうなるかというと、色々考えさせられるわけですよね。別にお腹を食べてくだせってのが主旨ではないですよ(笑)アイデア、企画、ビジネスなど、不確定要素が強いと思われるものはこの「正解」がないんですね。本当に。嘘じゃないですよ。本当です。といっても、信じてもらえないかもしれない。ただ信じるかどうかでなく、そのように世界はなっているのではないかと、という認識を提示することが僕の精一杯です。というか、それ以上できない。それ以上ってもう洗脳とか、ちょっとヤバいですからね。なぜ正解があると思うのか?これはもう慣れですかね。はい。習慣です。慣れとして「これどうなれば正解なの?」と思ったり聞いちゃったりする。正解なんてないといっても、次に「で、正解はどれ?」という(笑)ここまでいけばコントのようですが、そういう正解探しが普通だと、これ結構きついです。アイデアを出すとか、そういうのはちょっと全力では無理じゃないかと最近思っています。だから無理にそんなことをしなくていいので、たまにはそうすると。つまり、正解がないことを楽しんでみる。それでいいのかなと。大分マイルドになりました(笑)つまり、自分が正解と正解がないという割合で、バランスを取ればいいと。正解がないと不安で、かつ精神をきたしてない、社会生活をまあ送れているならば、たまには正
0
カバー画像

星に願いを

最近のロシアとウクライナの戦争やパレスチナとイスラエルの話やどこかで戦争が起こっている地域では夜に星は見えるのでしょうか暗い希望が見えない暗闇に光る星の輝きは海や砂漠では方向を知る道しるべになってきました悲しい状態にある人にも太陽は優しく降り注ぎ星は光りますできるだけ悲しむ人がいないようにいちるの望みをなくさないようにあなたは何を願いますか?
0
カバー画像

指標

私はあなたの道しるべになっていますか?私はあなたの目標になっていますか?私はあなたの夢でしょうか?
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら