絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

常に

おはようございます^^今日からまた一週間が始まりますね。力まず過ごしていきましょう。本日は風通しのお話し。皆様のお家は風通しは良いですか?窓は開けていますか?その環境だったり、花粉症だったり、この暑さで開けたくない人もいるかと思いますが、1日に一度は開けて空気の入れ替えをする事をオススメします。毎日当たり前のように開けている人もいると思いますが、全く開けない人もいるのでは無いかなと思います。空気を入れ替えるのは大切だと思います。全てのものは常に流れています。色々な流れを良くするように、循環し続けています。体の中は常に新陳代謝を繰り返しています。循環しています。そうでないと、生きていけないから。体は自然としてくれていますが、自分の外側のものは自分で循環を作り出す事が必要だったりします。流れを良くしていくのにオススメなのは換気と掃除です。掃除は面倒って方も、ここだけ、この一部だけと思うと意外と簡単に出来てしまいます。今日はテーブルだけ、この棚のここだけ、ついで、ながら掃除なんでもいいので、ちょっと換気して、ちょっと掃除して良い流れに乗っていきましょう^^そんなお話しでした。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました^^それでは今日も素敵な1日を(=^x^=)
0
カバー画像

日記「春風参事」

【騒ぎ】最近夜の9時ごろまで商店街のお店が開いててだいぶ助かってる。以前は時短営業で夜8時になると飲食業のお店が閉まり真っ暗な商店街だった。その為か解らないけど外国人がわんさか出てきて治安が悪い気がしてしまってた。特に何も事件が起きてないけどときより外から大声が聞こえて外を見てしまう。そんな時は大抵日本人の若い子が集まって何か楽しそうに騒いでる。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今までずっと若い子達は引きこもりっぱなしだったので精神的に辛かったに違いない。ε-(・д・`;)フゥ…その反動が最近現れ外で騒いでる子達が出てきて大声を出してるようだけどもう全く気にならなくなった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【地震の影響】今日久しぶりにドーナッツが食べたくなり駅前のミスタードーナッツに買いに行って来た。するとこないだの大きな地震のせいで店舗が入ってるビルが被害にあったとかいてある。その為ミスタードーナッツもビルの修復の為休業してしまってた。一体どこが壊れたのか軽く周りを見渡すとビルの地面が少し浮いていてコンクリートがひび割れてた。多分そのせいでビルの修復をする為休業になったのかも。(´・д・`)ショボーンしかし俺の燃え上がったドーナッツ食べたい意欲が収まらずどこかで売ってないか考えた。( *゚ェ゚))フムフムそこで以前コンビニでドーナッツが売ってたのを思い出し買いに行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ドーナッツ巡り】コンビニのドーナッツはミスタードーナッツの物より味が落ちるけどドーナッツである事に変わりない。なので適当なコンビニに入りドーナッツを買う為に
0
カバー画像

風通し

おはようございます*^^*昨日、初めてズームという機能で同じく全体からの表現をされている人とお話しました。風通しがいい・・・そのような感覚でした。あれやこれやと掴んでいる”自分”という塊が消えておられる方でした。ただただ発せられるままに、そこから音が現れている・・・そのような感覚の中、分かち合えたひとときがとても豊かなひとときでした。でも、ずっと画面を眺めるということはこの私にとっては、目が疲れるみたいでした。電話でのお話をさせていただけることの有難さをまた感じましたよ。今はイヤホンで自由な体制でさせていただけていてこれもまた有難いことなのでした。昨年のように不調は過ぎていきましたがまだ万全ということはなくマイペースに過ごすことは、今とても楽で心地よいと感じています。元気な時と比べるということが起きてくるともしかしたらその差が苦しみとなるかもしれませんね。今、今・・・そこに存在していると、比べるということが起きにくく、安らいでその時現れてくることに合った過ごし方というのが自然と起きてくるのでしょう。体調が悪いというラベルが剥がされているというのか・・・今現れている感覚を味わうという心地。ここを様々な思考や、感情、感覚が過ぎ去っていく通り過ぎていくそんな表現が今はぴったりなのかも。風通しがよくなっていきます。喜びであろうと苦しみであろうとそれを掴み続けると執着となってその風通しの良さというところから離れてしまうような・・・とても感覚的な表現なので、ここから表現されることはわかりにくいこともあるかもしれませんね。読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら