風通し

記事
コラム
おはようございます*^^*

昨日、初めてズームという機能で同じく全体からの表現を
されている人とお話しました。

風通しがいい・・・

そのような感覚でした。

あれやこれやと掴んでいる”自分”という塊が

消えておられる方でした。

ただただ発せられるままに、そこから音が

現れている・・・

そのような感覚の中、分かち合えたひとときがとても豊かなひとときでした。

でも、ずっと画面を眺めるということは

この私にとっては、目が疲れるみたいでした。

電話でのお話をさせていただけることの

有難さをまた感じましたよ。

今はイヤホンで自由な体制でさせていただけていて

これもまた有難いことなのでした。


昨年のように不調は過ぎていきましたが

まだ万全ということはなく

マイペースに過ごすことは、今とても楽で心地よいと感じています。

元気な時と比べるということが起きてくると

もしかしたらその差が苦しみとなるかもしれませんね。

今、今・・・

そこに存在していると、比べるということが

起きにくく、安らいで

その時現れてくることに合った

過ごし方というのが自然と起きてくるのでしょう。

体調が悪いというラベルが剥がされているというのか・・・

今現れている感覚を味わうという心地。

ここを様々な思考や、感情、感覚が

過ぎ去っていく

通り過ぎていく

そんな表現が今はぴったりなのかも。

風通しがよくなっていきます。

喜びであろうと

苦しみであろうと

それを掴み続けると

執着となって

その風通しの良さというところから

離れてしまうような・・・

とても感覚的な表現なので、ここから表現されることは

わかりにくいこともあるかもしれませんね。

読んでくださる皆さん、ありがとうございます。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す