絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

不安になったら卵とお味噌とお米を食べて運気リセット!

アロハ☆ハナイノウエです。ハナはあさって、ずっと楽しみにしていた京おどりを鑑賞します!さらに、歌舞伎の鑑賞教室という祖父母から勧められたお教室にも参加させていただけることになって、今から久しぶりに京都でお着物を着て伝統芸能の時間を楽しむことをとても楽しみにしています♪ただ、日本では特に歌舞伎がお好きな方にはとてもショッキングなニュースがありました。私が初めて歌舞伎を観たのは2歳で京都でした。ハワイの学校が休みで日本に来た時に歌舞伎があれば、祖父母も一緒に何度も観てきましたし、2歳のハナは言葉や話はわからなくてもとても素敵で拍手していたそうです。最近調子が良くないと思っていなかったのに、ある日急に想像していないトラブルや出来事でパニックになる可能性は誰にでもあると思います。例えば、大好きな人と急に会える機会がなくなるかもしれません。想定外の状況でパニックになると、冷静ならば絶対にしない発言や行動をしてしまう可能性は誰にでもあります。このパニックを避けることは運気の安定にもつながり、そのためにストックをおすすめしたい食品が「卵・お味噌・お米」です。日本でも完全栄養食品と言われる卵からは落ち着いた脳に必要な栄養をまとめて得られます。お味噌はイライラと血圧を落ち着かせて幸せホルモンでぽかぽか心を安心させてくれます。日本では卵はコレステロールを気にして1日1個までと習った方も多いと聞きますが、1個も10個もコレステロールはほぼ同じ。3個が理想的という学者も多いので1日3食が卵とお味噌汁とご飯でも全然問題ありません。一番消化しやすくて食べやすい半熟卵を基本として、生卵、電子レンジでも簡単な
0
カバー画像

手段

インスタグラムを始めることになり、ココナラでもプチブログ開始しました。先週「アドラー心理学」の本を読む機会がありました🤓一般的な「原因論」と違ったアプローチで、「目的論」という視点で人は行動すると述べています。解釈すると、「人はそれぞれ目的があって、それを達成するために、それぞれの性格や特徴にあった最適な行動(手段や表現)をとる。」ということです📕なるほど💡たしかにたまに他人の不可解な行動について悩まされることがありますが、原因を探すのではなく、その行動は何の目的達成のためにやっているのかというアプローチで考えると、その不可解な行動も理解することができるような気がします🤔そんな難しいことを柄にもなく考えてしまいました苦笑そしてTKGでも食べながら週末はゆっくりと過ごしたいと思います🥢笑よい週末を🍀Have a nice weekend!ロゴスタでは、「起業した人」、「新規事業立ち上げてた会社」、「夢に向かって頑張っている人」を応援しているサービスをWEB上にて展開しております。ココナラさんでは、通常サービスをココナラ用にカスタマイズして仕事を承っております。ご不明な点があればお気軽にお問い合せください。https://coconala.com/users/29947
0
カバー画像

久しぶりのセミナー: パート3…思わぬいい事

久しぶりに人と集まっての瞑想の時間。もしかしたら、この場所で行う瞑想で一番、気持ちよかったかも~。…とういのもいつも大体、お昼前に瞑想の時間が。お腹減ってくる時間なんです(>_<)だから、目をつむって「ブルーの球体が……」と誘導の声を聞きながらお腹が「グー」ってならないように両手でお腹の辺りを抑えたりとかして気もそぞろに。シーンとしてるからごまかせないのよね(^^;)この日はちゃんと朝ご飯を食べての参加で全然、お腹も減らないから、瞑想に集中。フワフワと水の中で浮かんでいるような気持ちよさ(^^♪感染症が流行りだした頃はオーラソーマの学長さんが毎月zoomで配信してくれたり。(最近はまたお忙しいのか無くなってしまったので今思うと貴重な時間でした。)家で籠りながら一人でもしていたので瞑想時間が日常になってきて少し上達したのかな。でも一番思いつく違いは満腹感。朝の卵かけごはん、優秀(^o^)/太りだしてから生活を見直し朝ご飯を取ることを習慣にしてきたこの2年半。思わぬ効果がありました。でも私的には瞑想の集中力より体重減少という効果がほしい(T_T)そんなこんなでいろいろと思うことがあった半日でした。たまには人と会ってお話しするのも大切ですね(#^^#)と思いつつ…やっぱり自分の部屋が一番かな(^^;)
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら