絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

めんどくさい母、父、兄弟、パートナーへの対応の仕方(●´ω`●)

こんにちは。はるです。身近にいる人って、けっこう影響受けますよね。近い関係なので、距離をとろうと思っても近づいてこられたりして(; ・`д・´)相手も悪気があるわけじゃなくて、『良かれと思って』みたいなところがあるから余計めんどくさい(笑)そんな時に、良く私が使う方法を紹介します。相手のペースに持っていかれているなと感じたときは「彼女は彼女、私は私」「彼は彼、私は私」と言葉を発します。(頭も中だけで言っても大丈夫です)そうすると不思議とフッとラクになります。スピリチュアル的に言うとこの言葉を発するだけで相手と自分のエネルギーの境界線ができるんだと思います。良かったら使ってみてくださいね(^-^)今日も素敵な日を☆彡Haru
0
カバー画像

月音の意外な一面

こんにちは!月音です。ずっと前のことですが、うちのジジイとまだ付き合っていたときのお話。二人でプチ旅行したんです。旅行というよりも、一週間ほどウィークリーマンションで2人暮らしする・・・というものでした。現地に着いて、たまたま目に留まったコンビニで、ジュースやお菓子等、部屋ですぐに口にできそうなものを選んでいた時でした。カゴはジジイが持っていました。ヤンマガだったかヤンジャンだったか忘れましたが、ジジイは雑誌をポンっとカゴに入れました。はい。太字の部分で何かおかしいことはありますか?90%以上の方は「何もおかしくない」と答えると思います。普段の一人称はワシ・オレなので、ここは気取らずに素でいきます!おかしい点があるんですよ!ワシにとっては・・・・ね。これからワシと二人で過ごすのに、なんで雑誌なんかを入れてんだよっっっ!?ん?おそらく↑の意味が分からないですよね?ワシが言いたいことは、ワシがいるのにどうして雑誌を読もうとしているのか?ということなのです。うん。これでも意味がわりませんよね?ワシがいるんだから、ワシと話をすればいいじゃないか!なんとなく言いたいことがわかってきましたか?ワシだけを見ていてくれないと嫌なんです。ジジイには友人がいないのでアレですが、例えば同性の友達との外出も許せません。ワシ以外の人と付き合ってほしくないというのが本音です。もちろん、ワシの気持ちをわかってほしいとは思いませんが、それが無理であれば、ワシとは付き合えないということです。ワシはジジイにいつも言います。「オレはお前じゃないから、お前の気持ちなんてわかるはずねぇ!お前だってワシじゃねぇんだからワ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら