絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

その生き方は限界かも?

私はヨガをする前はハードワークに身を置き、身も心も削る日々でした。人のために何かをするのがもともと好きな性分。営業をしていると「なんだか人を騙してる気分・・」と落ち込むこともありました。だって、お客様より「数!数!数!」だったから。上司にも数字を取らないと怒られるし、数字を取らないと給料も上がらないし。。。お客様からのクレームも多いし作業も多いし、もう何してもうまくいかない…そんな気がしていました。。でも、自分に合っていない場所なんだ!と気付いてからは気が楽になりました♪そして、やっぱり自分にとっての「正しい」と思える行為ができないといくら仕事で忙殺されていたからとは言え、カラダだけではなく心まで蝕まれていくんだと実感したものです。今となっては笑い話かもしれないけれど、お客様に刺殺される夢まで見たのだから笑😊やっぱり、良い行いをすることが商売の基本じゃないの?の問いに答えてくれたのが、稲盛和夫の「生き方」よりよい生き方をしようと思えた、自分が間違ってなかったと思えた一冊だったのでした。
0
カバー画像

占いを身近に!占星術:でてくる用語や説明編③性質や特質の方向づけ

占星術鑑定でお伝えしていることのうちバースチャートから分かる性質、特質についてあなたの強みや弱みとしてお伝えすることがあります。あなたは普段⸜( ´ ꒳ ` )⸝自分の強みや弱みを知ったり自分のために役立てていますか?強みや弱みは、あなたがこの世界でどう向き合うのか?を教えてくれる手がかりとして利用できますそれは、あなたの表現によって変化する志向だからです。志向とは👉心がその物事を目指してそこに向かうこと。ということで、本日は、志向性についてお伝えします。志向性とは、簡単に、意識(エネルギー)でその方向づけのことです。自分の性質や特質は、(強みや弱みといった)極性と結びついています。強みや弱みとして心で何かを意識するたび=自己創造しているといっていいかもしれません。そこで、意識的に表現することを覚えたり自分を上手に扱う繰り返しが大切です。しかし、最初は下手でも繰り返しのうちに効果的に使う表現方法を体得できれば自分らしくいられるかもしれません。自分らしくいられることで感覚的に、強み、弱みではなくなりつまり、極性から抜けていることになります。私の利用する占星術では個人を中心に考え、そこから、周囲との関係について考えます。そして、以下の3つの段階から個人の志向性について表します。個人(パーソナル)対人(インターパーソナル)超越(トランスパーソナル)の3つです3つの段階は、星座で表します1つの段階に4つの星座(=星座の支配領域)が存在します。そして、それぞれに領域があります。領域として、場所(=分野)を表す役割がハウスです。たとえば、対人志向の領域として、ハウスには社会という場所(=分
0
カバー画像

バーで友人と飲み♬…私色にオリジナルカクテル♡

私は基本…ワイン、日本酒の両方とも辛口が好き♡友人はお酒はあまり強くなく可愛いタイプ♡私は…あまり顔に出ない強いタイプ…↑↑…ワイン1本、1人でも飲める♬マスターに私達色に作って♬♡とお願いすると…この写真は全部、私色のカクテル…濃いパープル・薄いパープル・薄いピンク色にバラものせてくれた(笑)…ふふふっ♡友人は優しいピンク色のカクテルや優しい可愛い雰囲気のお酒やフローズンのデザートカクテルが出てきた↑↑デザートカクテル!!私色にも作ってとお願いしたら…やっぱりラムレーズン風味のカッコイイ系が出てくる(笑)…ふふふっ♡過去は濃い系が出てくるの多いけど、右下の一番最後の写真はこれだけ一番最近のものでこれだけ爽やかな優しい色で♬☆♡過去と今の自分に変化があった証拠…かなっと感じています(笑)…ふふふっ♡いろんな何気ない日常の中に…いろんな自分へのメッセージが隠されているものですよね☆♡ふと手にした本、何気なく観た映画やドラマ、ゾロ目のエンジェルナンバーなどあらゆるところに今の大切なヒントとして現れて来ます☆♡ふと立ち止まり…冷静な静かな心の眼で心で感じてみると…新しい発見、気づきが自分の心に落ちてくるかもしれないです☆♡何も考えない時間、無の時間を作ると直感力が高まると言われていますよね!!私は誰にでも『心の眼で心で感じる』ってこと出来ると想っています。ただ、いろんな出来事のせいで、それが邪魔して目の前のことしか見えなくなって視野が狭くて大切なことを見失ってしまい後で気づく…自分が成長する為にお試しの試練がやってくる。成長出来たら自分の器がどんどん大きくなってより良い自分に出会える
0
カバー画像

No.38 あなたは書く人ですか?話す人ですか?

今日も音声を聴いていただき、本当にありがとうございます。最近感じているのは、人には2つのタイプがあるのではないかということ。それが書く人 と話す人です。書くことで色々なことが整理できたり、気づける人がいれば実は「話すこと」によって気づきが得られる、そんな私のようなタイプもあります。両方のタイプがあることを知ることで書くことが苦手な「話すタイプ」の方も大丈夫だよ、と背中を押すお話になりました!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら