絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

手放さないと手に入りません

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?今日はボクシングをしてシャワーを浴びてスッキリ!やっぱり運動は最高ですね!1人でやるより人とやったほうが絶対楽しい!今日は手放さないと手に入らないという話をします。例えば喉が渇いたとします。そしたら、お金を出して飲み物を買いますよね。その時お金を一度手放して、その対価として飲み物が手に入ります。仕事中に休憩時間がきたとします。あなたは休憩しています。だけど、後輩がつまづいてコーヒーの粉をこぼしたとします。あなたはどうしますか?自分の休憩時間がなくなるので見て見ぬふりをしますか?そうじを手伝いますか?そうじを手伝えば、あなたは時間を失いますが、そのかわり信用を手に入れます。これからの時代スキルを身につけておいて損はありません。ぼくはコーチングのスキルを手に入れようと思います。だから、一度お金と時間を手放そうと思います。一度手放すと、それは必ず時間が経って戻ってきます。勇気がいる選択ですがぼくはやります。今からすごくワクワクしています。あなたももしやりたいことがあるのなら、一度手放しましょう。手放さない限りずっと同じ日常が続きます。ぼくは嫌なので頑張ります。きょうはこのへんで。あなたの役に立てば幸いです。それでは
0
カバー画像

欲しいのは結果ではなく、その先の気分

あれが欲しい、こうなりたい、こうしたいという願望は常に持っているものです。でも、その先を見ていくと、ほんとうに欲しいものはそれを手に入れた気分の良さであることがわかります。例えば「100万円が欲しい」という願いには「100万円で借金をかえせたときの安心感」「欲しいものを買えるという喜び」「旅行にいけるというワクワク感」などがあります。つまり、その感情がゴールであって、100万円を手に入れる、というのはその気分を手に入れる手段ということになります。ここで気がついて欲しいのは、その感情は100万円がなくても作り出せる、ということなのです。100万円は何かしら行動を起こさないと手に入らないかもしれない。でも安心感や喜び、ワクワク感はイメージすれば手に入ります。ここが現実創造のミソです。まずは感情を感じる。そうすればその感情に合った現実が手に入るのです。行動して、感情を手に入れるのではなく、感情を感じていたら行動したくなる、という順番です。これが腑に落ちれば、普段、自分がどんな感情を感じているかにもっと注意深くなるはずです。ぜひ感情を意識されてみてください^^琥珀流
0
カバー画像

手放すのが先か、手に入れるのが先か。

何かを手に入れるときに、手放すと入ってくるよ、という話をします。すると「手に入ってから手放してはいけないの?」と思う人も多いようです。結論からいうと、手に入ってから手放しても良いです。ただ、先に手放した方が手に入るのが早くなることは確かです。例えば、新しい服が欲しいとします。先に新しい服を買うと、古い服は「服を置けるスペースはあるし、やっぱり捨てるのはやめよう」と思うかもしれません。そうするとどんどん着ないでタンスに眠る服が増えてきます。だいたいにおいて、着られる機会はないでしょう。一方、先に服を手放してしまうと「着るものがない」という状態になるので、買うという行動を後押ししてくれます。ただ、このようなことを言っても「やっぱり先に手放すのは嫌だ」と思うかもしれません。その時はそれで良いと思います。一番良くないのは捨てられない自分をダメだなぁと思うことです。いずれ、エネルギーが変わってくると捨てたい、という気持ちが出てくることもあります。その時には潔く、できるだけ気持ち良く手放しましょう。琥珀流
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら