絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ラップバトル~♪/OLD SCHOOL」

イエス、もちろんじゃ。ボクが好きなのは、「ブラックミュージック」じゃ。その中でも「ファンキー」や「R+B」、「ジャズ」もイイんじゃけど~、やっぱ「ラップ」もね~外せないぜよ~♪アメリカ人のように「麻薬」や「銃」なんかに依存して「ラップ」を聴いているわけじゃ~ナイぞよ。なぜか「アメリカ男性=マッチョ=足を机の上に乗せてイスに座る?=音楽はラップ一択!?」などという「ある日本永住希望の米国男性の証言」じゃけど~、ボクは純粋に「ラップ=カッコイイ」と感じているのじゃ。「クールなリズムに乗せて(ワードを音ハメする)」なんてゆ~のが、エエのじゃ~♪「ソウルトレイン」でもね~「黒人ダンサー」たちが、「ラップ」でノリノリじゃ。やっぱ「ラップ=戦闘?」の意味が強いかもよ。ホホホ(^^;ま、「徴兵制」がアル国家って、「強くないと男じゃ~ネエ!」なんていう風に育っているかも。「国家斉唱」だって、「君が代」などの「やさし~」雰囲気じゃ~ナイもん。「星条旗」じゃ。これもね~なんか「カッコイイ」じゃん。う~ん。(^^;(あれ?そういえば~、ボクも「ピストル」があったぞよ。モデルガンではナイ。第二次大戦終戦後に「ゼロ戦ファイター」のおじ~さんが所持していた「本物」じゃ。「バラバラに解体」されていて「使い物にはならない」けど、当時の「米兵」から「おじ~さん」がもらったらし~ね。ヤべ~かも?これも銃刀法違反?・・・ま、これは、ウソじゃ・・・え?ウソ?ホントに?・・・ま、あんまり広告しているとね~・・・「ヤベ~」じゃんか!・・・まあ、これは「ウソ」にしておいてね~♪・・・あれ?だけど「薬物依存?」って、マサカ?
0
カバー画像

「ワールド・ポップス特集~♪」

ボンジュ~ル・ムッシュ~・マダ~ム?・・・はい、「李・フランセ」ですぅ~♪・・・ボクは、「フランス」に滞在の場合は、名前が「フランセ」にナルのじゃ。^^つまり~「李・フランセ・レオン」じゃ。「ミドルネーム」がアルって、何かクールでっしゃろ?!(ま、ぜんぶウソじゃけど)さて、ウソは置いといて~、「曲紹介」じゃけど、映画「ワイルド・スピード/SKYMISSION」の主題歌じゃ。「チャーリー・プース」と「ウイズ・カリファ」の歌じゃね。ほんと「カッコイイ」ぜよ。(^^this is a theme song of the movie wild speed.a movie and a theme song match it and arevery cool. hehehe[see you again] BY charlie puth and wiz khalifaさて~、前にも登場した「ジャステイン」じゃ。「テインバーブレイク」の方じゃ~なくって、「ビーバー」の方じゃ。それと「ダン+シェイ」のコラボじゃね。なんか「ジャステイン」が存在するだけで、「イイ曲?」に思えるから、不思議じゃね~♪だけど「アメリカ」で、もし「ジャステイン・ビーバー」のファンじゃ!なんて言ったらね~「チキン?」で「マザーファッカー?」で「弱虫?」みたいに見られてちょい「居心地ワルイ?」らし~。やっぱ、「ボクは(ラッパー)が好き!」なんて言うほうがイイみたい。ナンデヤネン?!(^^;i listen to music of the justin beaver well.however, it seems to be b
0
カバー画像

「ワールドヒットソング~♪」

さて・・・ど~する?・・・世界のヒットソングじゃ。(^^;;;も~、ヒットソングなんて「星の数」ほどアルわい。(^^;;;でも、ココはボクの「勝手なエリア?」なので~、ボクの選曲でいきますよ~♪デイスコ、ポップス、ヒップホップ、レゲエ、楽器等なんでもいくぞよ。^^最初は、「ドウービーブラザーズ」の曲で、「ロングトレインラニン」じゃね。ボクも昔からこのメンバーは、大好きじゃ。^^ギターとハーモニカの調和もイイ!米国らしい雰囲気と、彼らの曲調はとても心地イイのじゃ。どれもカッコイイ曲ばかり。それと今回の動画って、「コード付き」なので、ギターの練習にピッタシじゃ。^^「ロングトレインラニン」BY ドウービーブラザーズさて、お次は、とても古いけど、いまだに何度聴いてもアキナイ曲じゃ。チャールズブロンソンのテーマ曲みたいになっているけど「マンダム化粧品」のCMで使われた曲じゃね。「西部劇」等で活躍したブロンソンじゃけど、ボクとしては映画「狼よさらば」が彼の出演作では一番じゃ。妻と娘の仇をうつという映画じゃけど、一度観ては、ど?「男の世界」BY ジェリー・ウオレス最後に、やっぱ「ジャステイン」は外せないよね~♪この曲の振り付けは日本人女性がやっているのじゃ。たしか、そうだったと思うよ。あと、RBシンガーの「アッシャー」が大人の雰囲気を出して、ジャステインの子供っぽさを消しているのが、ウマイぜよ。でも、今では「首までタトウー」のジャステインじゃけど、「ゴマキの弟か?」って思ったけど、その弟も今では「議員さん?」になったのかい??時代は変化する~^^;「サンバデイーツウーラブ」 BY ジャステ
0
カバー画像

第19回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜大馬鹿野郎編〜

東京での「武者修行」をこなしていたある日。いつも良くして下さった「GON」さんからこんなお話が…。GONさん:「今度『TAIJI』さんが『G』君とライヴやるから見にきなよ?」私:「えっ?良いんですか!やった〜、行きます行きます!」初めて「TAIJI」さんとお会いできる…。近づくだけでも恐れ多い方ですが、「GON」さん方から下さったチャンス!ライヴ当日。私は誰よりも早く会場に着きました。てか、早すぎです。夕方6時ごろからの本番よりも三時間以上も前でライヴハウスに到着。知ってる顔の人は誰もいませんし、店のシャッターも降りています。「早くきすぎたかぁ。でも、待ってれば来るだろう。」そう思い、ライヴハウス脇の路上でヘッドホンをかけ爆音で音楽を聞いて待つ私の格好はとても「Rock」をやってるような格好ではなく、どちらかといえば「ラッパー」の様な格好。ダボダボのフードトレーナーにダボダボのジーパン。バッシュ(バスケットシューズ)を履き、ステューシーのニット帽。まるでPSの「パラッパ・ラッパー」です(笑)シャッターに背もたれながらやがて居眠り…。背中から地下のライヴハウスの「振動」が伝わります。「やっぱり、リハやってんじゃん。でも、今日は手伝えって言われてないし。 勝手に入るのも迷惑だろうし、出る人がすごいからなぁ…。」ウトウトとしていると、地下からバタバタとした「振動が」伝わります。ガラガラガラガラがら!シャッターにもたれ、しかも爆音ヘッドホンをしていた私は不意を突かれます。ゴロン。路上に転がる私を、ライヴハウスから駆け上がってきた「いかにも!」って感じのお兄さん方が私を睨みます!「えっ?
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら