絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「カープ新監督・新井」はイヤだ!^^;

あの~、別にプロ野球じたいあまり観ない。でも、一応広島なので「カープ」かなって。先日の「G7 サミット」で、英国のスナク首相が、「カープ靴下」に「お好み焼き実演」という「アラワザ?」を披露した。^^;「カープ」野球に興味もったのかしらん。それともスナク首相はインド出身なので、何かアジアの日本に親しみあるのかな?商売絡み?まあ、どっちでもいいけどね。^^;そうじゃ、あのカープの新監督の「新井」だね。「カープが好きだから・・・」;;「とてもつらいです・・・」;;と大泣きしながらの退団記者会見だね。そして先輩の金本の待つ「阪神」へ移籍した。もちろん「ニッコニコ^^」でね!!まあ、プロなので~、お金でも名誉でも何でも本人の選択の自由かもしれないよ。だけどね~「ボクはカープにずっと残る」って宣言したばっかりで、この記者会見じゃね。やっぱりファンは、だいぶ「がっかり」したんじゃ~ないの?!ーー;天然なんて関係ない!それに彼はほとんど見向きもされない駒大の頃に駒大先輩のカープ野村に「強い推薦」を依頼し、これまた駒大OBの木下コーチにまで強くお願いして、ドラフト6位というギリだがカープに入団できたのじゃ!ま、本人も努力はしたんだと思う。プロだもんねぇ~。最終的に、2200安打で、319本塁打という「名球会入り基準」に合格じゃ。だけど「阪神」に移籍して数年で「お払い箱」になった。しかしそれでは「記録達成できないし」、「収入も無い」という状態でまさかの「カープ戻り」をした。そのカープで最終的に「実績」を達成し、「収入」も得た。「え?なんで??新井はあれだけ泣いて去っていって、また戻るの?!」「まあ
0
カバー画像

泣きながらご飯食べたことがある人は、生きていけます

泣きながらご飯を食べた事はありますか? この記事のタイトルの 「泣きながらご飯食べたことがある人は、生きていけます」は 2017年に放映していたドラマ『カルテット』で 主人公の真紀さん(松たか子)が、 泣きながらカツ丼を頬張るすずめちゃん(満島ひかり)に伝えた言葉です。 この記事は今落ち込んでいて ご飯も喉を通らない・・今どうしようと悩んでいる方への 記事です。 実は私も昨日は泣きながら お昼ご飯を食べていたのです。 我が家の14歳の黒猫らびちゃんが 半年前に乳がんで余命3か月といわれて から 半年経過して元気にしていたので このままお正月を一緒に迎えられると思っていたのです。 そう思っていたところに らびちゃんに新たな顎のがんです。 顎の骨が溶けて口の中が腫れて 多分相当痛くて餌も水も飲めないだろうとの 動物病院の先生の話でした。 そうなると余命1か月 辛そうにしてきたら「安楽死」という選択 病院から出てすぐに泣きながら帰路につきました。 本当にマスクの時期で良かったと思うくらい 泣き声も抑えられない位に 大声で泣きながらで帰ってきました。 帰って来てから お昼だったのでご飯を食べました。 泣きながら食べました。 その時ふと泣きながらご飯を食べる自分を 「泣きながらご飯が食べられるなんて 随分と図太くなったもんだ」と思ったのです。 もっと若くてかわいかった頃は 何かあると ご飯を食べようとすると 胸というか・・・ 喉が詰まってご飯が食べられなかったんです。 それこそ人生初の大失恋の時には ご飯が1週間くらい食べられなくて 体重も3キロ程減りました。 長らく生きてきて いろいろ
0
カバー画像

なんだ!?

ここちゃん、動きだしたら あっちこっちε=(ノ・∀・)ツ 動きまわってます♪ 特に紙やコード、ママの鞄が 気になるみたいで見つけると 凄い勢い動いて行きますo(T△T=T△T)o ママの予定より早く リビングと台所の間にメッシュ素材の柵を付けました(-_-;) 最初は、 ここちゃん “なんだ、なんだと興味津々に見ていて、触っていました” ですが…ママがトイレに行くのに居なくなると大泣き(;_;) 離乳食を作りに台所に行っても大泣き(;_;) 今まで泣かずに一人で遊んでいたのに 声をかけたり 顔を見せても 柵の前まで来て大泣きしてます。・゜゜(ノД`) 柵一つでこんなに泣く? ってくらい大泣きしてます!Σ( ̄□ ̄;) 甘えん坊なここちゃん かわいい過ぎです(*≧з≦) ♡今日のここちゃん♡ もりもり離乳食食べています(^_^)v
0
カバー画像

「将棋ソング」

【音の誘い】6歳の時父親の友達の「柴沼」さんが来て2人で将棋をやっていた。その将棋を見た俺はルールが全然解らなかったけど将棋の駒を置く音が良くて真横でずっと見入ってしまった。その姿を見た父親は「将棋したいのか?」と俺に聞いてきた。(*´゚д゚`*)オヤオヤでも俺は将棋がしたい訳じゃ無かったから無言で顔を横に振りまた将棋盤を見始めた。すると父親は何で見てるのかよく解らんと言う変な顔をしてまた将棋を始めた。(*´Д`*)ワカラン俺はそんな父親の顔なんて気にせず将棋の駒が置かれる音を聞き良い気分になってしまった。そんな事してたらウトウトし始めて眠くなりそのまま将棋盤に頭をぶつけて駒をばらまいた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【真剣勝負】俺が将棋盤に頭をぶつけた瞬間父親の「ぐあぁ!」という声でビックリして目が覚めてしまう。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして父親が「絶対勝てたのにー!」と叫び柴沼さんが「決着漬けられず残念だなぁ」と言って笑ってた。その後俺は父親に抱きかかえられ布団に連れてかれ寝てしまった。スヤスヤ(*´Д`*)俺が眠りに入る瞬間父親が「やり直し!」と興奮してたので何か賭けをしてたに違いない。俺が目を覚ますともう外が真っ暗で母親が夕飯の支度をしてた。でも父親と柴沼さんはまだ将棋をしてて勝負がついてない。しかし母親が「夕飯が出来るよ」と言うので俺の指定席の父親の膝に座って夕飯が出来るのを待ってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【特訓開始】俺が父親の膝の上で夕飯が出来るのを待ってる時将棋の駒を置く音が良くてまたずっと見てしまってた。そして夕飯が出来将棋の勝負がい
0
カバー画像

「砂の精神」

【砂の山】4歳の時当時住んでいた団地の真横に小さな公園があった。俺はこの公園に母親と一緒によく遊びに来ていた。この時母親は1歳の弟を乳母車に乗せ編み物をして暇をつぶしてた。その間俺は砂場で山を作ってトンネルを掘りミニカーを走らせて遊んでた。(((o(*゚▽゚*)o)))最初の頃は山を硬めに作れずトンネルもスグ崩れてダメダメな砂の山だった。でも何度か山を作っていく内に砂の山をパンパン叩くと硬めに作れる事を発見した。その山でトンネルを掘ると中々崩れないトンネルがほれ長時間遊ぶ事が出来るようになる。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鉄の山】しかし硬い山でもトンネルを掘る場所を深くしないと山が崩れてしまってまた最初から作り直しになった。なので俺は山のふもとから更に奥深く一生懸命穴を掘り崩れないトンネルを作り上げた!このトンネルは凄く強固なトンネルでミニカーを何度往復させても全然びくともしない。この時俺はトンネルを極めたと感じ感無量になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかし俺は以前からトンネル以外にも山にグルグル回る道を作ってた。しかしその道もミニカーを走らせるとスグ崩れるから何とかしたかった。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【平坦な道】そこで俺は砂山の道の側面に片手を添えて上からパンパン叩き固めてみた。すると以外にもかなり丈夫な道が出来ミニカーを走らせてもなかなか崩れない道が完成した。しかしその道はよく見てみると少し外側に斜めに傾いてて平坦な道じゃなかった。そこで俺は道を叩いて固める時角度をよく確認しながら正確にパンパン叩いて
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら