「カープ新監督・新井」はイヤだ!^^;

記事
コラム
あの~、別にプロ野球じたいあまり観ない。

でも、一応広島なので「カープ」かなって。


先日の「G7 サミット」で、英国のスナク

首相が、「カープ靴下」に「お好み焼き実演」

という「アラワザ?」を披露した。^^;


「カープ」野球に興味もったのかしらん。

それともスナク首相はインド出身なので、何か

アジアの日本に親しみあるのかな?商売絡み?


まあ、どっちでもいいけどね。^^;


そうじゃ、あのカープの新監督の「新井」だね。

「カープが好きだから・・・」;;

「とてもつらいです・・・」;;

と大泣きしながらの退団記者会見だね。


そして先輩の金本の待つ「阪神」へ移籍した。

もちろん「ニッコニコ^^」でね!!

まあ、プロなので~、お金でも名誉でも何でも

本人の選択の自由かもしれないよ。


だけどね~「ボクはカープにずっと残る」って

宣言したばっかりで、この記者会見じゃね。

やっぱりファンは、だいぶ「がっかり」したん

じゃ~ないの?!ーー;天然なんて関係ない!


それに彼はほとんど見向きもされない駒大の

頃に駒大先輩のカープ野村に「強い推薦」を

依頼し、これまた駒大OBの木下コーチにまで

強くお願いして、ドラフト6位というギリだが

カープに入団できたのじゃ!


ま、本人も努力はしたんだと思う。

プロだもんねぇ~。

最終的に、2200安打で、319本塁打

という「名球会入り基準」に合格じゃ。


だけど「阪神」に移籍して数年で「お払い

箱」になった。しかしそれでは「記録達成

できないし」、「収入も無い」という状態

でまさかの「カープ戻り」をした。


そのカープで最終的に「実績」を達成し、

「収入」も得た。

「え?なんで??新井はあれだけ泣いて

去っていって、また戻るの?!」


「まあ、カープなら受け入れてくれるって

確信しているんじゃろ~ね。」


ま、大リーグに行った「黒田投手」なら

わかる!!

「20億?」の契約金を蹴って、広島に

戻り「優勝」をねらって恩をかえした。


まあ、サムライじゃ~ないんで、「恩義」

だの「義理」だのとかいうのは変かな?


でもね~、今でもなんかしっくりこない。


いきなりの「新井新監督」という報道!

誰が推薦したの?!

今はカープも「低位置」にいるので、だれ

がやっても「ダメもと」だと思うし、これ

で新井がダメでも「仕方無い」状態じゃね?


これでもし「優勝」とか「上位」とかに

入れば、新井の実績となる。

どっちに転んでもOKだね。金も入るし。


なんかね~、あまり批判の意見がほぼ無い

んだよね~、だれかちょっとでも「お前は

なんでファンを裏切って、阪神行って、

ダメだと広島戻って、今は監督かい!」

って一人でも言ってほしかったね。


ボクの器量が狭いかもしれないけど、何か

しっくりこないし、はっきりと「新井」は

キライじゃね。


だから、ラジオでもテレビでも「カープ

中継」は観ないし、聞かないよ。


野球くらいは、「スカッ」としたい。

やっぱ新井には、「洗礼」というか

先輩でもOBでも「叱責」は必要だった

気がする。


なんかほとんどが、「歓迎ムード?」か?


お前は先輩にごり押しで入れてもらい、

ダメなときでもカープは使ってくれた!


他の球団だとお前は「不要」だよ!

でもカープなら「実績」も残せて、再入団

も許可された。


さて、これからど~なるか新井新監督!

ボクは応援しないけど、がんばれよ!!


(今、絶好調のカープだが、あれはヘッド

コーチの藤井さんのおかげじゃね!?)


ま、野球なんてど~でもいいけど、大谷

だけは観たいね。

彼の一番すばらしい所は、「野球に真摯

に取り組んでマネーは関係ない」っていう

ところじゃね。^^ほんとだよ~♪^^


じゃ、またね。


i love sports, but not specially baseball.

if i watch tv or listen radio, no need carp.

am i crazy?

only i love simple sports to satisfy from 

deep inside.

tks













「まだ若い」とか「経験なんて無い」とか
























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す