絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

少し動いてみると世界が変わった話し。

みなさん、おはようございます。誰かのパワースポットになりたい者です。少し寒くなって、冬だなと感じますね!みなさんが住んでいるところの天気はどうでしょうか???私がいつもこのような質問をする理由があるのですが今、仮にすごく悩んでいることがあるとします。その時に思考がそればかりに集中してしまってる状態を回避するためです。今日、天気良いかな?って外を見る人もいるでしょうし、頭でイメージする人もいるでしょう。そういう風に少しだけ思考を変えることで脳がリフレッシュすると私は思っています!(^^)!そういうことからよく質問からスタートしています♡♡さて、本題です!(いつも本題にいくまでが長いですよね・・・( ゚Д゚))少し動いてみると世界が変わるという話しです。私の実際の体験です。私は今、専業主婦なのですが、働きたい。妊娠したい。この二選択でゆらゆら揺れていることがあります。もちろんお金を稼ぎたいから働く、妊活したいから時間に束縛されない主婦。そういう風な考えがあるのですが、ある日、今の状況でも出来ることをしよう。そう思って、色々考えた結果、短期バイトに応募しました。短期バイトならお金も稼げる、妊娠しても短期なのでなんとかなる。そういうイメージで行動をしました♡今朝、短期バイトの電話面接で採用が決まり、少しほっとしています☆今までやったことないことで、やってみたいなと思っていたことでもあるので、ワクワクもします♡そんな時に『私、自分の力で稼いで生活したいんだな』と強い思いが芽生えていることにも気が付きました。旦那さんの収入もあるけど、お金は、自分を幸せに出来る手段だと思ってるので、稼げる状
0
カバー画像

格言

金は金を生み出すと同じように、                                 成功は成功をもたらす。 【解釈】ひとつのことがうまくいけば、あとはとんとん拍子にうまくいくということが多いものです。シャンホールフランスの賢句家 出典「格言と思想」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

少しの違いは、少しじゃない。

どんな分野であれ、 深みを追求する人達が 共通にして大切にすること。 それは、 ほんの小さな違い。 ほんの少しの重さ。 ほんの少しの角度。 ほんの少しの長さ。 ほんの少しの力。 ほんの少しの動き。 皆、それを大切にする。 一般の人達にとっては、 「そんな些細な事?」 と言うような取るに足らないような事。 でも、深みに臨む人達は、 その些細な事が 大きな差になる事を知っている。 知り合いの元レーサーの話。 レースでは、 ほんの数グラムの重さ、 ほんの小さな角度が、 一周0.1秒などの差になる。 小さな差は積み重なる。 一秒も差がついたら、 とんでもなく前後の距離が開く。 だから、ほんの小さな差は、 大きな差である、と。 ほんの0.数ミリのハンドルの角度でも疲れ方が違う、と。建築にしてみても、 ほんの0.00何ミリズレがあったら、 それは、数センチのキャラなら 何もわからないかもしれない。 でも、何十メートルともなれば、 大きなズレになる。 だから、職人や一流アスリート達は、 小さな差を大切にする。 深みにいる人達と一般の人達との大きな違いは、些細な、ごく小さな差、違い、変化に気づけるかどうか。小さなことが大きなことだとわかっているかどうか。それを生かして生きているかどうか。一般人の日常生活や人生において、 その小さな差が該当するのは、それは、おもい、思う力。 思うことが大切なことは、単純で、言葉では多くの人は理解できる。でも、多くの人は言葉での理解に留まる。人間の作り出す事、物、場所、存在、 その全ては思うことでなる。単純ですが、 真実です。 (よくそのことについては書いているの
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら