絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「厳島神社(宮島)初詣ぇ~♪^^」

2024.01.02(火)初詣に行った のじゃ。もちろん広島の宮島じゃね。^^ まあ、氏神様(近所の神様)もお参りした ほ~がエエのじゃとは思うけど、どこが、 氏神様なのか・・・「知らん」のじゃ^^; まあ、近所に数か所の神社があるので、 ちょこっと散歩がてら、「お参り」する のもエエのかなぁ~っては、思っておる ぞよ。ホホホ(^^;でもね~、今回の「宮島」参りはね~、ちょ~ど「朝7時」 くらいじゃったので、「引き潮?」とゆ~ ことで「厳島神社の大鳥居」が「ド~ン」 と「丸見え」なのじゃ。ちょい前に修復が 終了して、やっと「修理用足場」が撤去さ れてからの「丸見え大鳥居」じゃったので なんだか「得?」した気分じゃ。すぐに 写真撮ったもん。どうですか~?この堂々 とした「大鳥居の全貌(ぜんぼう)」じゃ。まあ、いつもは「足元(あしもと)」が隠れ ているしね~♪(あ、そういえば夏の時期に この大鳥居の「ど真ん中」を「ジェット・ バイク」で走り抜けたアホがいたのじゃ。 「あのね~、もし、大鳥居に激突していたら ケガしたり死んだりするのはオマエの勝手だ けどな~、大鳥居は日本の宝じゃ!世界遺産 とゆ~ことで、すでに(世界の至宝)じゃ! もし、ど~しても海を走りたいのじゃったら (北朝鮮かロシアの沿岸)でも走れ!良くて (拿捕=だほ)か(銃撃)じゃ!そりゃ~、 (スリル)あるぜよ~、命掛けじゃね~♪」 ・・・「あ、これは、失礼!少し暴走気味で あったぞよ。ゴミンね~♪」・・・(^^; そんでね~、やっぱ毎年の恒例で、「破魔矢」 と「天照大神のお札」と~「家内安全のお札」 それに「それぞれの
0
カバー画像

厳島神社

主人と厳島神社に旅行に行きました。 兼ねてから、見えて見えて仕方なかった厳島神社で正式にご祈祷をしていただいた時の事の 不思議な出来事を思い出します。 神主さまが、浄めの大祓いをお祈りしていると、 椅子に座っている、お客様達全ての方が、 鎧兜を着けた戦国武将に変わり、 深々と頭を下げて (この戦を勝利に導いてください) と真剣に祈っています。 私も、主人ももちろん武将姿です。 そして段々祝詞(のりと)が進むに連れて (よおーし、頑張ってこの戦を勝つぞう!) と強い生命力が沸いて来ました。 そして不思議なのは、 私の左にいた主人が、平の清盛なのです。 ぎょっとしていると、 上から神様からの声がしました。 「お前の旦那は平清盛の分け御霊じゃ」「分け御霊というのは、人間には人により、普通の人は100の魂が入っている。 凄い仕事をする人は200位魂が入っているものです。 産まれる時は一つで段々魂という細胞が着いてきて大人になると100です。 偉人は200魂細胞が入っているのです。 そして段々一つずつ魂細胞が抜けて、亡くなるのです。 よく、貴方は分け御霊だ、というのは、その中の魂細胞の一つだという事です。 その者の記憶を潜在意識に埋め込まれて、産まれて来るのです。」と言われて、 アーだから、主人は怒るとあんなに怖いんだ、と納得しました。清盛様も怖そうなお顔をしていました。 そしてそこにいた武将は力瘤を上げて、 おー、おー、おーと頑張るコールをしていました。 そこを出ても、生命力満タンで、不思議でした。今も時々思い出します
0
カバー画像

厳島神社②

厳島神社で参拝して社殿から表にでると、 厳島神社の海に建っている鳥居の上に 2メートル位の弁天様が フワフワと浮いて漂っておられます。白地の小紋には 昔の仕事道具や、食べ物が、細かく着物一杯に描かれていました。その着物の裾は そよそよと揺れていました。 髪形は長く大きな蝶々のように 頭の上で髪を束ねています。オーラはピンクで、 何かしゃべっていました。 すると 海の砂浜一帯にござを敷いて 沢山のお百姓さんや、お爺さん、お婆さんや、お金持ちの人達も一緒になって頭をひれ伏して、(あー、やっとこさ弁天様が出られた。待ったかいがあった。) と喜んで拝んでいます。 何百年も昔の風景が見えていました。 弁天様は、 「衆生が、心清らかならば、願いを叶えようぞ。」と言い、心清らかな人の名前を次々に言い当てて、 その人の悩みも言い当てる「払えまたえ、浄めたまえーい!」とカツを入れて上げています。 暫くすると、映像は消えました。 (いつもの、霊感視だな)と思い、資料館に入りました。 すると、 今見たのと全く同じ光景が、 巻物の絵に描かれているのです。 弁天様の小紋の着物に描かれていた農業の仕事道具や機織りや藁で編んだ草履などが、展示されていました。 私は不思議さと神様の温かさを感じて 涙がでました。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら