絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「超貧困世代60代以上の女性を救え!」

ボクは、若い時「東京」にいた。「広島」から「東京」へ、12年間。「自由が丘」、「豊洲」、「池袋」、「江古田」・・・ちょっと懐かしい。誰もが知っていそうな場所ばかり。もちろん「渋谷」もよく行っていた。しかし、そこで「悲惨な事件」があったのを全然知らなかったよ。2020年11月、渋谷区幡ヶ谷のある「バス停」で起こった。そこには「64才のホームレスの女性」がいた。そこを居場所にしていた女性、そこを通り過ぎた「ひきこもり男」が、「なんか、ジャマだ!」との一方的な言いがかりをつけ、「石の入ったペットボトル」で頭部を殴りつけ、死亡させた。「くも膜下出血」だ。あとで、老母と一緒に出頭したが、仮釈放の間に「自殺」した。なんとも「痛ましい」事件だけど、彼女はね~、「広島出身」なんだよ。「広島」では「劇団女優」もやっていた「笑顔の魅力的な女性」だった。あだ名は「ミッキー」だ。どうして渋谷で「ホームレス」をやっていたのか?少し前には「試食販売員」として働いていた彼女。「コロナ」での「解雇」が襲った。「そんな状態なら、’生活保護’でも申請したらイイのに・・・」「いいですか?」「生活保護」って、税金です。なるべく市役所も「お金」を出したくないんだ。もし「市役所」に「お金」が足りなくなると「公務に支障が出たり」、最悪だと北海道の夕張市のような「破産団体」として「国とかの直轄管理となり、職員の解雇や減給、その他のあらゆる削減を強行される」と聞いたことあるよ。おそらくそうじゃ。だから、もし生活保護申請しても、「あの~、できれば住所地で申請していただけませんか?」「ネットカフェではダメなの?」「はい、実際の住所
0
カバー画像

新たな出発

7月1日、叔父の家に住むことが決まった。仕事も叔父が経営するプラスティック加工会社。主に、オブジェや看板等を作っている会社でクリエイティブな事が好きな私はすごく嬉しかった。お給料も、初月から28万貰えた。出会いも沢山あったが興味が無かった。7月27日、私の誕生日の日に赤い薔薇の花束と花瓶が届いた。送り主を見て凍り付いた。。。元彼だった。住む場所も行先も知らないはずなのになぜ?その次の月には、いきなり電話が鳴り 叔父が対応してくれたが元彼だった。しかも、家の近くにいるという。。背中が凍るような恐怖と言う感情が全身を駆け巡った。逃げたはずなのに、所在が知られている。その日は家中を厳重に戸締りし、私は家にこもった。窓の隙間から覗くと、元彼が車の中にいる。。通報しようかとも思ったが、まだ何もされていないし逆効果のようにも思えてじっと耐えた。 眠れない夜を過ごし、朝方窓から覗いたら、車が無い。昨夜、会社から戻った叔父兼社長が彼を説得してくれたみたいだ。どうすれば、彼から逃げられるだろう・・・そればかり考えていた。そして、私は3回目のくも膜下出血を起こした。脳動脈瘤コイル塞栓術を行い、集中治療室での日々。東京女〇医大で検査と投薬の日々。「いよいよかな・・これで、元彼から逃げられる。」頭をよぎった。でも、私は生き延びた。社会復帰し定期的な検査と投薬で経過観察。3回目のくも膜下出血で命があるのが不思議だと言われた。秋が来る頃、ある男性に出逢った。本業とは別に、叔父の会社にアルバイトに来ていた。全く興味が無い。タイプでもない。でも、「この人と結婚するかも」と何となく思った。10月末に交際を申し込
0
カバー画像

子供から大人へⅡ

キキッーーーーーーー!!ドン!!ガシャガシャ・・・20歳になり、いつも通り仕事を終えバイクで帰宅途中、交差点で事故にあった。大きなトラックの斜め後ろを走っていた私は、交差点に差し掛かったところで右折車に跳ねられた。覚えているのは、フルフェイスの窓越しに見える地面が動いている事。バイクは車の下敷きになり、私は飛ばされた後 滑りながら10メートル先で動かなかった。「即死か」と周りは思ったらしい。救急車で運ばれ、ヘルメットを切断ほぼ割れていて簡単に外せたらしい。でも不思議と外傷はない。脳検査、骨折の有無等を調べたがどこにも異常はない。取り合えず、様子を見るために入院。次の日目が覚めたが、顔がむくんで全身が痛い。何度も検査をするが、骨折も脳内も異常はない。左足強打という事で、左足だけ固定してしばらくそこに入院していた。しかし、歩くことが出来ない。原因を詳しく調べるために、外科専門の大きな病院に転移。有名な先生が担当にあたってくれた。検査結果が出た。左足内側靭帯損傷。造影剤を入れてさらに検査。普通なら切れてもおかしくない衝撃だったのに、左足の膝から真横に90℃以上曲がるほど、靭帯が伸びそのまま固定されていたので、伸びた靭帯が塊になって足の機能に支障をきたしていた。すぐに手術が始まった。塊を切断し、後ろから靭帯を引っ張ってきて固定する靭帯固定で使ったボルトを再度外すための手術も含め約2年間、入院をしていた。私は22歳になっていた。あれ?20歳で乗り越えなければいけないのは、くも膜下出血じゃなかったの?しかも、20歳までの命と言われていたのに2年も伸ばしている。どういう事??乗り越えたって事
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら