子供から大人へⅡ

記事
コラム
キキッーーーーーーー!!ドン!!ガシャガシャ・・・
20歳になり、いつも通り仕事を終え
バイクで帰宅途中、交差点で事故にあった。
大きなトラックの斜め後ろを走っていた私は、交差点に差し掛かったところで
右折車に跳ねられた。覚えているのは、フルフェイスの窓越しに見える
地面が動いている事。
バイクは車の下敷きになり、私は飛ばされた後 滑りながら
10メートル先で動かなかった。「即死か」と周りは思ったらしい。
救急車で運ばれ、ヘルメットを切断ほぼ割れていて簡単に外せたらしい。
でも不思議と外傷はない。脳検査、骨折の有無等を調べたが
どこにも異常はない。取り合えず、様子を見るために入院。
次の日目が覚めたが、顔がむくんで全身が痛い。
何度も検査をするが、骨折も脳内も異常はない。
左足強打という事で、左足だけ固定してしばらくそこに入院していた。
しかし、歩くことが出来ない。
原因を詳しく調べるために、外科専門の大きな病院に転移。
有名な先生が担当にあたってくれた。
検査結果が出た。左足内側靭帯損傷。造影剤を入れてさらに検査。
普通なら切れてもおかしくない衝撃だったのに、
左足の膝から真横に90℃以上曲がるほど、靭帯が伸び
そのまま固定されていたので、伸びた靭帯が塊になって足の機能に支障をきたしていた。
すぐに手術が始まった。塊を切断し、後ろから靭帯を引っ張ってきて固定する
靭帯固定で使ったボルトを再度外すための手術も含め
約2年間、入院をしていた。私は22歳になっていた。

あれ?20歳で乗り越えなければいけないのは、くも膜下出血じゃなかったの?
しかも、20歳までの命と言われていたのに2年も伸ばしている。
どういう事??乗り越えたって事?おばあさん教えて!!
おばあさんの声はしなかった。 兎に角、私は20歳を乗り越えたのだ。

続きはまた明日・・・
IMG_7033.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す