子供から大人へ

記事
コラム
私には、高校2年生から付き合っている彼氏がいた。
と言っても、最初は合意の上での二股。
彼氏・彼女に関しての私の定義はなく、一緒にいて楽しいかどうか
「心から愛する」とか、「涙が出るほど好き」とかいう感情は皆無だった
その彼と付き合う前も数人の人と付き合ったが、体の関係はない。
残りの命が4年と聞いたので、その時の彼氏と初体験をした。
感想はと聞かれれば・・・ただ痛いだけだった。。
数日間、痛みに耐えながら過ごしたのを覚えている。

最初は普通の高校生らしい付き合いだったが、自由に生きようとする私に対し
彼は段々と束縛するようになってきた。
高校を卒業し、彼は他県に就職が決まり遠距離交際が始まった。
正直少しほっとした。
しかし、毎日くる電話(当時は携帯ではなく家電。)1日の出来事を報告しなければいけない。気に入らない事があると怒鳴りだす。
休みの日には地元に帰ってきて、ずっと一緒に行動。
一緒に歩いていて、通りすがりの男性が私を見ただけで怒り出す。。
ちょっとしたことでスイッチが入り、殴られることもしばしば
「別れたい」そう言っても、離してはくれない。
「DV」のあとの彼は人が変わったように優しかった。
いつしか私はマインドコントロールされていた。
彼は仕事を辞め、地元で就職をした。
私達は本業とは別に、イベント企画チームを立ち上げ
出会いの場やディスコなどの企画を実行した。
売り上げを伸ばしていたが、訪れる男性が私に声をかけると
彼の怒りは収まらず、客と喧嘩をすることも多々あり 
このチームは解散となった。
彼は結婚を求めてきた。結婚をしても絶対幸せにはならない。
そう思っていたが、離してはくれない。別れ話を切り出すと
ナイフまで持ち出し、私の左・手の平はザックリと切れた。
救急で病院に行き、縫合しながら女医さんが小声で聞いてきた。
「怖がらなくていいから、何があったか教えて欲しい」
警察沙汰になるな・・そう察した私は
「自分でやりました。」そう答えるしかなかった。
女医さんはそれでも諦めず聞いてきた。
「自分でやって、この切口にはならないのよ?この先を考えて、ちゃんと話して欲しい」そう何度も言われたが、私の答えは変わらない。
彼をかばうつもりではなく、親に迷惑がかかると思ったからだ。
脇腹はかすり傷だったので、言わずにテープで止めた。
私はいつしか、痛みの感じない体に変わっていった・・
もうすぐ20歳・・いよいよかな・・

続きはまた明日・・
akuma - コピー.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す