絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

朝倉未来の敗戦

朝倉君の77秒KOを見た後、彼のYoutubeのひとり語りを見たわけだが現在は寝て記憶は戻っているらしいが、昨日の段階では「死にたい」と口走っていて、パンチドランカー的な徴候が十分みられた。昔からボクシングを見てるので、朝倉君は格闘家というよりインフルエンサーとしてみていたが昨日の敗戦の弁は、人間ドラマとして見ると非常に興味深いので紹介する。栄枯盛衰。世の中すべての人や物事には繁栄と衰退がある。どんなに努力して何かを手に入れても、ちょっとした油断でポロっと今まであったものがなくなることは人生にはよくあるのだ。その衝撃を、記憶がないながらも必死に冷静に探し、第三者視点で客観的に分析して引退をほのめかし「死んでもいい感じなんだよな、気分的に、このまま」と言った。格闘技が好きだけどもう勝てないと悟ることと、自分の体に起こっていることの恐怖、それ以前にプライドはズタズタであろう。このような境地や、時間は、勝負師だけに訪れるわけではない。どんな人にも訪れる。彼ほど、合理的である程度成功していても、窮地に立たされれば死を望む。それが人間だ。そしてそうした発言には、肉体のダメージが大きく関係している。彼はパンチドランカーの傾向が見えているので、注意が必要であろう。しかし毎日働く労働者たちはパンチドランカー程のダメージは受けてないまでも、本当に健康なのかは甚だ疑問だ。食生活による栄養不足や運動不足などにより、体が蝕まれていることに気づかずに心療内科に通っても治ることはない。肉体の健康、心の健康、友達や家族の存在。大きなイベントがあれば、この3つのバランスは崩れる。試合後の朝倉未来は自分でバラン
0
カバー画像

有名人に学ぶ習慣の大切さ(朝倉未来)

こんにちは、習慣化プランナーの村上です!今回の記事では挫けそうになった時に習慣化を助ける有名人の考えを紹介します。習慣を継続する上で挫折は避けて通れないものだと思います。急な残業、断れない知人の誘い、体調不良…私は習慣が途切れそうになった時、私よりもずっと苦労している人の言葉や学ぶ姿勢を見て背中を押してもらっています。自分が抱えている悩みは既に誰かが乗り越えていることが大半です。ぜひ参考にしてみてください(^^)今回紹介する人物は「朝倉未来」です。格闘家であり、人気ユーチューバーであり投資家でもあります。さまざまな分野で成功を収めている朝倉未来ですが学生時代は相当親不孝をしたそうです。私が思う朝倉未来の1番の魅力はブレないところです。自分がやらないと決めたこと、自分の考えと違うことに対してはいくらお金を積まれても絶対に依頼を受けません。そして交友関係や人間関係も自分の目で見定めて付き合う相手を選んでいます。周りに流されてしまいそうになる時、朝倉未来の言葉や行いを見て自分もしっかりしようと思えます。また、TwitterやYouTubeを通じてお悩み相談も頻繁に行なっています。何気なく話す一言に勇気をもらうことが多いのでご紹介します。[コトバ]▼未来の自分に感謝される生き方をTwitterで何気なく呟いていた一言で、私の座右の銘になりつつあります。私は現在運動を5年間継続しています。めんどくさいと思ったこともありますし、体調を崩したり残業が続いたりして1ヶ月近く筋トレができなかった時期もあります。それでもなんとか踏ん張って継続したおかげで今の体型を維持できています。幼少期は劣等感の
0
カバー画像

ブレイキングダウン出場者!

遂にFM太白、藤井洋平の志が立つ話に朝倉未来とコラボした奇跡の男が登場!やんちゃな時代を過ぎて新たな門出に立つ男の言葉をお見逃しなく!!
0
カバー画像

プリーズ⭐️マイライフ#4

宮城県のようチャンネルが放つインタビュー番組。ブレイキングダウン出場の強者、にっけん君が登場!朝倉未来さんとの関係も過去にあり?強さの秘密に迫る!
0
カバー画像

貴方は、「路上の〇〇」←何が入る?

 おはようございます(*^▽^*)悠美光里です(^▽^)/ 先日、或る方から、WEBを私にお任せしたいというお話を頂戴し、お引き受けすることにしました(⌒∇⌒) この私にお任せするなんて!なんて貴方は冒険者なの!? なのなの!?ということで、本題m(__)m今朝、YouTubeを見ていましたら、「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら、1000万円」に関する動画がお勧めに上がってきました。 そこの説明文が↓なのですが。「かつて"路上の天才"と言われたーーー」と有りまして。 私は混乱しました!朝倉未来は、路上の伝説ではなかったのか!?それとも、「からあげの天才」だったのか???ど っ ち ? ? ?【ところで、貴方は、路上の〇〇? 〇〇の天才?】 これから起業される方もいらっしゃるでしょう(⌒∇⌒)貴方を表すこととして、こういう穴開き問題をゲーム感覚で答えていくと、自分の特徴、個性、強みを発見するきっかけになるかもですよ(^^) 起業や広告は、ブレスト(ブレイン・ストーミング=アイディア出し)は必要だと思います(^^) 頭を柔らかくしていきましょう! 私は人生にお笑いはユーモアはマストだと思っております(*^▽^*) 幸福追求=お笑いやユーモアの感性を活かし、楽しく、自分と向き合って生きましょう(≧∇≦)【私は・・・、路上の・・・】 今から、ジョギングに出たいので、あまりたくさんは書けませんが。私は・・・、「路上の"おばちゃんたらし"」です! 昔から、老若男女問わず、話しかけられます(^^) 知らんおばちゃんが話しかけてきて、身の上話を言われることも何度も有ります。☆…☆…☆…☆
0
カバー画像

朝倉未来散る!また復活劇が見たい。

先日のRIZIN!みましたか?応援していた朝倉ミクル選手が首絞められてタップアウトで負けた。衝撃でした。タップで負けるとは。強い奴はいるもんですな。しかしそのあとの朝倉選手の一言がまあらしいといえばらしく安心しましたが。その一言が「あのまま絶えて落ちることはたやすいんですが、耐えていてもこのまま落ちるだけなんでタップしました」こんな時でも冷静に分析。このクレバーさ!!見習いたいものですね。次戦が楽しみです。
0
カバー画像

宮城発信ようちゃんねる!

こないだブレイキングダウンで完敗したにっけん君に試合前にインタビューしました。飯田選手強し!ぜひご視聴よろしくお願いいたします。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら