絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

coconalaからの御依頼☆油彩画【飛び出すぷーちゃん】〜 A TOY POODLE THAT APPEARS TO POP OUT~

愛犬の飛び出す絵として御依頼This is an oil painting in which pets appear to pop out.
0
カバー画像

らいふ休憩中

らいふはデイサービスの社長の犬です。トイプードルで7ヶ月くらいの男の子です。昼間はデイサービスにいることが多いんですが、元気が良過ぎてはげしいので写真は撮れないです。前は寝てるなと思ってカメラを向けるとピクッと起きて動き出していたのでなかなか写真も撮れなかったのですが、最近は午後なんかに爆睡していることがあって、そんな時に写真を撮っています。結構はげしく遊んでいますね。この動画は1月の下旬に撮ったんですが、この頃より今はムクムクと大きくなってきて胴回りとかボテっとしていてなんだかトイプーには見えない子です。わたしはもともと犬猫が苦手で、特に犬は噛まれたことがあるので避けていたんですけれど、らいふが来てからは犬のかわいさに目覚めました。最近のらいふはピョンピョン2本足で立って自分をアピールすることが多いです。あんなに立って体を壊さないかと心配になるくらいなんですがそんな様子も撮れたらまたアップしたいと思います。
0
カバー画像

フィリピンで愛犬の輸入手続き@NAIA1

隔離生活3日目のSiguroです。 流石に娑婆の飯が恋しくなってきて、デリバリフードを注文するか、ダイエット効果を狙ってこのまま我慢するか迷う今日この頃です。 今回の投稿は愛犬の輸入手続きです。 通常の入国手続きが完了し、税関に向かう前に空港の動植物検疫所で輸入手続きをしなければなりません。 事前に輸入許可を取得しないといけませんが、その輸入許可取得時に発行されるSPS・ワクチン接種証明書・健康証明書等を提示して、待つこと数分。写真は?と聞かれましたが、用意しておらず(と言うかSPS申請時にネット上で提出したのに)、少しドキドキしましたが、検疫所の女性スタッフが携帯で写真撮影をしてくれました。 それからまた待つ事数分。手続き費用としてPhp405.00を支払い、手続き完了。 手続き費用はフィリピンペソで現金で支払う必要がありますので、ご注意ください。 動植物検疫所の場所はターンテーブル横のトイレ奥です。 ※アマゾン・キンドル出版で「フィリピン人妻は宇宙人」と「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」を販売中です。ご興味ある方は是非ご一読下さい。↓↓↓ フィリピン人妻は宇宙人 | シグロ | アダルト | Kindleストア | Amazon  
0
カバー画像

一緒に出掛けられないの!?涙する犬、初めて見ました!

飼い主を愛する犬は、一緒に出掛けられないないと悲しくないてしまうんですね。【お留守番】一緒にお出かけ出来ないと涙ぐむトイプードルのル―クこの動画に心うたれたかたは、グッドボタンお願いします。
0
カバー画像

フィリピンに愛犬を連れて行く(SPS Import Clearance)

前回は愛犬の出国許可(輸出許可)についてコメントしましたが、今回は愛犬の入国許可(輸入許可)について共有したいと思います。こちらも出国同様、各国の規制に基づく為、一概ではありませんが、今回は私の妻の母国フィリピンでの入国許可についてコメントしたいと思います。 1.先ずは、フィリピンBAI(国立獣医検疫)に連絡をしなければいけません。連絡と言っても商売で動物を輸入する方以外は第三国に居る事が殆どかと思いますので、BAIのURLから輸入申請手続きを行います。 Importation of Pets to the Philippines – Philippine Consulate General Los Angeles California (philippineconsulatela.org) 2.ただ、このURL正直分かりづらく結局、BAIの連絡先一覧全員のメールアドレスに照会メールを入れたのが実情です。笑 フィリピンと言う事も有り、正直返信来るか不安でしたが、意外と早く返信が来て、下記リンクから登録する様指示が入りました。 https:/www.intercommerce.com. ph 3.ところが、このリンクもかなりハードルが高く、リンク内にあった連絡先に何度も登録方法を確認するも、結局分からず、最終的には情報(犬種や私のパスポート情報等)をメールで回答し、担当の方に入力して頂きました。汗 4.なんとか申請が無事終わり、後は結果を待つのみ。結果は約3日後だったでしょうか。無事許可証が発行され、印刷して持参する事に。期限は申請から2ケ月後でした。正直不安無くはありませんが、
0
カバー画像

カンボジアから愛犬を海外に連れ出す(カンボジア輸出許可書)

本業が超多忙で随分と長い間が空いてしまいました。今回はカンボジアから愛犬を海外に連れ出す際に必要な輸出許可書を取得しましたので、ご紹介したいと思います。 日本にご帰国時や第三国への転勤時にご参考になれば幸いです。 1.行先の国の法律に基づき、輸入許可証を取得(我が家はフィリピン行きでしたので、フィリピン国の法律に基づき取得)。 2.輸出許可証を取得後、我が家はVSL Veterinary Clinicにて輸出許可手続きを依頼しました。日本語はNGですが、プノンペンで一番経験の多い獣医さんの様で手慣れていらっしゃいます。金額はUSD60.00/件。通常所要日数は1週間程度らしいのですが、出発日の2週間前の発行は出来ない様です。 VSL Veterinary Clinic - Google マップ 3.必要書類は下記の通り。 (1)ワクチン接種証明書 (2)健康証明書 (3)害虫駆除証明書 (4)ペットパスポート 下記の通り、証明書無事取得し、Flightを待つのみです。皆さんも成功される事を祈念致します。 ※アマゾン・キンドル出版で「フィリピン人妻は宇宙人」と「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」を販売中です。ご興味ある方は是非ご一読下さい。 フィリピン人妻は宇宙人 | シグロ | アダルト | Kindleストア | Amazon  
0
カバー画像

チーズバッグ

シーインでかわいかったので注文してみました。チーズの形で、ショルダーひもがついています。マチは5センチあるけれど、幅が10センチくらいで先端がとがっているのでほとんど何も入らないですねー。携帯も入らないみたいな小ささで、口紅くらいしか入らないみたいです。これは、らいふのおやつ入れにしようかと思っています。らいふにおやつをあげようとしたら、以前は「ガウッ!」って感じで貪り食べていたのに、最近では「お手」やって「待て」もできて順番通りにおやつを食べて、わたしが歩いているとついて来てくれてかわいさMAXです。
0
カバー画像

らいふのおもちゃとおやつ

前にも書いたと思いますが、らいふはデイサービスの社長が飼っている犬で、7ヶ月のトイプードルです。わたしそんなに犬が好きじゃないんだけど、らいふは別腹で、見ているだけでもかわいいので、おやつとおもちゃを買ってみました。写真左が山羊ミルクのボーロ。右はおやつが出てくるおもちゃです。おやつは気に入ったみたいなんですが、おもちゃはカラカラ音が鳴るので怯えてますね。けど匂いがするみたいでスーミーしてます。おやつが欲しいのでおすわりしています。かわいいです。今度はさつまいものおやつ買ってみようかな?
0
カバー画像

ミモちゃん

プラウマンズカフェに行った帰り際に会ったわんこです。かわいかったので写真を撮らせてもらいました。カメラを向けても嫌がってる様子もなく、おとなしくしているのがまたお利口でかわいいです。ミモちゃんは7ヶ月のミニチュアダックスです。7ヶ月といえば、いますねデイサービスにも。らいふー、あんたはなんでかわいいところを撮らせてくれない?カメラを向けると脱兎の如く逃げ出すんです。こんな風に後ろ姿か爆睡している時しか撮れないんです。同じ月齢でも犬種によって大きさが違うんですね。らいふは大きすごてトイプーって言ったらみんなびっくりします。そのうち柴犬みたいになったりして。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら