絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「パリ」は燃えているか!?(;;

今、緊急にブログ書いてます。フランスのあのキレイな街並みが「廃墟」のような「戦場」のような現状だね!(;;も~これは「第二次フランス革命」なのか!?っていう位のフランスの非常事態じゃね。^^;なんで「ウクライナ戦場」みたいになってるの?ある17才の少年が無免許で車を暴走させ、それを見た警察が追跡したが、あいにく警官が車にはさまれて「やむなく発砲し、少年は死亡した」ということが発端と言われるんだけど~、ボクは前からかなり問題になってる「フランスの年金制度改悪?!」というのが根底には存在すると感じた!あのマクロン大統領が署名してとうとう「年金が62才から64才開始?」っていう、ご老人?にはとっても困る?問題が発生した!^^;;あのね~、マクロンさん!60才過ぎての「2年」という時間はとっても「ハード」な時間じゃよ!経過措置という「ちょっとずつ、62才から引き伸ばして7年?くらいかけて64才から年金を支給する」ということだけど~、その間は仕事ど~するの??あ~、あと何か月で「年金」じゃろか?!^^って、ご老人は「ちょ~期待」しているのじゃ!もしや「失業中の若者も期待してる?」^^;;60才過ぎて「仕事探し」はつらいぜよ(^^;いくら議員さんが「お仕事はご用意するように努力しますよ~♪」って言っているようだけど、現実に直面している老戦士たちは当惑している。((フランスの街は、燃えている車やバス・・・壊されたショーウインドーや薬局店・・・泥棒達が商品を強奪している姿!・・・警察も撤退?している状況で、まだ手錠している犯罪者が目の前で手錠を切っている!拳銃も発砲している?!・・・これはフラ
0
カバー画像

悪霊に取り憑かれた?

よくテレビなどで悪霊退散とかやっていますよね。あれは完全にエンタメです。 他にも、廃墟や廃病院にいって取り憑かれる、何か悪い霊がついてきているとかって設定もありますが、全部ありえません。 そこはただ、ネガティブなエネルギーが存在している、いわゆる波動が低いだけです。ただ単に、波動が低いというのを、面白がって悪霊がいるとか、成仏できない霊がいるとかそういった言い方をしているだけです。成仏できてない霊、地上をさまよっている霊というのもありません。 龍神様や守護天使でも話しましたがすべて宇宙の外の存在であり、人間の空想です。 ・エネルギーが怪我をする ・エネルギーの怪我の治し方 ・悪霊がいないのに祈祷師や除霊師って何をしてるの? こういった話になります。よろしければどうぞ!
0
カバー画像

【詩】時ばかり

列車で十六時間 めまぐるしい雑踏から絞り出るように街を離れやってきた 夜を飛ばしてトンネルを巡り 十六時間 ……十六時間といえど 時の速さはプレストからアダージョへ 時計の針も緩やかに数字を数えて散歩する まるで全てを放り出すかのようにこの列車に乗ったけれども 本当は皆背負っている 分かっているが……忘れよう疾うに明けている日の下に立ち ただ気の赴くままに散策する 意味という意味もなく 目的を探すという目的で 見つけたのは古い家 扉は開いている 紅、白、紅、白……花が霧のように舞うなかに彼の記憶を垣間見る 家事をする母親 洗濯物がひらひらと 滔々と話をする男たち 子供もいて 地べたに絵を描いている 花の色は思い出の色 花弁は記憶を還していた ……生きていく者は 心のなかに秤を持っている 生きていく者は 生きるために 道々に落ちているものを荷物として その秤に積んでいかなければならない……自分の秤が壊れて死ぬまで そして死んだものは 再び生まれるために 来た道を戻り 荷物を下ろしていく ……この家にはもう誰もいない 彼はただひとり残された 喜びも悲しみも いつかは砂塵となるだろう 時というものは 生きる者を癒すこともあり 深い傷を負わせることもあり 優しく、淋しく、哀しい ……私も自分の荷物を思い出し 歩いて行かなければ列車で十六時間 ……十六時間といえど 時の速さはアダージョからプレストへ 時計の針は素早く弧を描き 心臓は忙しなく震えていく あの街へ戻っていく……ああ トンネルを抜ければ新月の夜 星は燐寸の火のようで◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品して
0
カバー画像

「古屋の相続はコワイぜよ。」

「放置された古い空き家」なんか最近もそうじゃけど、前から「古屋問題」が多いじゃんか。築後50年とか、中には「100年近い」物件とか・・・もう「かなり年季の入ったやつ」は「色んな所がボロボロ」じゃし、「羽アリ」とかがかなりオウチを「食べて」しまっていて「穴だらけ」じゃったり、「雨漏り」していたり。もう、どこから「手」をつけたらいいのかもわからないくらいじゃ。一応、ヒトが住んでいれば、なんとか「家」って、「維持」できるけど、もうヒトが住んでいないと、すぐに「廃墟」になるのよ。なんでじゃろか?もう「ムシ」がいっぱい出てきたり「床(ゆか)はブヨブヨ」だったり、「カビくさ」かったり、まあこんな状況じゃと「修理」や「解体」でもかなりの「費用」がかかるし。普通の一軒家の解体じゃと「200~300万」なんて普通にかかるもん。それにもし、「付加案件」なんてあるともう「大問題」じゃ。そうね~、ある「陶芸家」の方が、「あとでこの古屋を使うつもり」とかっていうので「古屋(陶芸用窯(かま)付)」を使うつもりが、なんと「引っ越し」したまんまで、とうとう「古屋」に帰らなかったのよ。そこで、「大家さん」というか、その「古屋」を「父親から相続」した、「若い息子さん」が、もう必要ない古屋を処分しようにも「ツタがからんで、草や木がボウボウ状態の壊れた古屋」を売るにも「所持し続ける」にも「ニッチもサッチも」いかないの。どうよ?いや、どうする??しかも、最悪なことに「陶芸用」の「窯」がのこっているし、「薬剤」というか色素の「薬品?」みたいなヤツも「危険物」なので、この処理もしないとダメなのよ。^^;処理しないと「売るに
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第933号】意外と落ち着く場所♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡三連休の土曜日ですね✨みなさんはどんな1日を過ごされますか?☺️私はいつものように散歩をして体を動かしていこうと思ってます♡みなさんもよかったら一緒に、散歩しましょ✨それでは日記通信を始めます♡ご覧くださいね☺️*写真はイメージですいまは、金曜日の11時前✨仕事もちょっと落ち着いてゆっくりしています☺️正直、あさから身体のだるさを感じてて頭がぽわーと、してます😌*写真はイメージです仕事をいっぱいがんばると身体もエンジン切れちゃいますよねいまはそんな感覚です無理せずにゆっくりやっていきます✨あ、このあと、スタンドエフエムのバイズブログを録るのでよかったら聞いてください✨*写真はイメージです夜になって20時過ぎ✨仕事も終わって部屋を暗くして過ごしています🌉ゆっくりYouTubeを見ながら過ごす時間⏰実は怖い系の動画を見てます🤣なんとなく、廃墟系の動画を見るのがちょっと好き♡*写真はイメージです怖いけどなんか、落ち着く✨変かもしれないけど廃墟って意外と落ち着いてリラックスできるのかなって想像しながら思ったり☺️どうなんでしょうね✨いつか、行ってみたいです☺️*写真はイメージです翌朝になってゆっくり起床✨少し、頭痛が💦平日の疲れかな?土曜日でリラックスモードになってるからちょっとね、「ゆっくりして💦」って体がなっているのかも☺️*写真はイメージですもちろん、ゆっくりしますよ✨土曜日なので、散歩したり、美味しいの食べたりと、✨朝はコーヒーをいただきながらリラックスします☕️*写真はイメージで
0
カバー画像

「謎多き幽霊屋敷」

【強制撤去】12歳の時中学校の通学路に地盤沈下で1階部分が沈んでしまった家があり雨が降るとその家の中に池が出来て倒壊の危険があり解体工事が始まったヒィー(゚ロ゚ノ)ノこの家は俺が生まれる前から放置され長年この場所にありもう何も感じずただの風景と化していて全く危険な雰囲気が無かったしかし最近になり雨が降ると家の中に水が溜まる様になって木が腐り始めて近所の住人から苦情が出た様でやっと行政も重い腰を上げたようだ最初この家の中から池の様に溜まった水抜きから始まったが水が多いせいか大きなトラックで1日何往復もしてて何日も何日も続けてたある日の日曜日沈んだ家の前を通るとスーツを着た役所らしき人がいたので何でこんな倒壊寸前の家を長年放置し取り壊さなかったのか聞いてみたするとこの家の持ち主が解らず勝手に取り壊す事も出来ず放置するしかなくそんな中やっと近隣からの苦情が出て法的に撤去できるようになったと言うもし苦情が出てなかったら取り壊せずこのまま永久保存状態になってしまい倒壊して事故が起きてからでないと法的な強制撤去が出来ないと言ってたアワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怖い幽霊】この話を聞き俺は「法律って実際に事件事故が発生しないと国の権力で強制撤去が行使できなのか」と解り法律の融通の利かなさが理解できたそしてふと「もしかしたらこの家の持ち主は家の中で亡くなりそのまま未だ誰からも発見されずこの工事で死体が出てきそうだな」と思ったこの頃の俺は単純だからオカルトな話を本気で信じ怖がる意気地なしで自分の家が近くにありもしかしたら俺の部屋にその幽霊が出る気がす
0
カバー画像

楽待の取材に同行させていただきました

知人が1棟10戸を購入したとの事で私とも面識がある楽待編集部が現地に来るとの事で同席させていただきました。でまあ、癖ありありの物件でしたが、うまくやれば利回り50%位は狙えそうですし、室内の現状回復も5戸で100万円もあればなんとかなりそうでした。まあそれよりも、駐車場をどのように確保するか、ですかね。地方で駅から遠い物件、駐車場がないと色々厳しいかもですね。
0
7 件中 1 - 7