「パリ」は燃えているか!?(;;

記事
コラム
今、緊急にブログ書いてます。

フランスのあのキレイな街並みが「廃墟」の

ような「戦場」のような現状だね!(;;


も~これは「第二次フランス革命」なのか!?

っていう位のフランスの非常事態じゃね。^^;



なんで「ウクライナ戦場」みたいになってるの?



ある17才の少年が無免許で車を暴走させ、それ

を見た警察が追跡したが、あいにく警官が車に

はさまれて「やむなく発砲し、少年は死亡した」

ということが発端と言われるんだけど~、ボクは

前からかなり問題になってる「フランスの年金制度

改悪?!」というのが根底には存在すると感じた!


あのマクロン大統領が署名してとうとう「年金が

62才から64才開始?」っていう、ご老人?には

とっても困る?問題が発生した!^^;;


あのね~、マクロンさん!60才過ぎての「2年」

という時間はとっても「ハード」な時間じゃよ!

経過措置という「ちょっとずつ、62才から引き

伸ばして7年?くらいかけて64才から年金を

支給する」ということだけど~、その間は仕事

ど~するの??


あ~、あと何か月で「年金」じゃろか?!^^

って、ご老人は「ちょ~期待」しているのじゃ!

もしや「失業中の若者も期待してる?」^^;;


60才過ぎて「仕事探し」はつらいぜよ(^^;

いくら議員さんが「お仕事はご用意するように

努力しますよ~♪」って言っているようだけど、

現実に直面している老戦士たちは当惑している。


((フランスの街は、燃えている車やバス・・・

壊されたショーウインドーや薬局店・・・泥棒達

が商品を強奪している姿!・・・警察も撤退?

している状況で、まだ手錠している犯罪者が

目の前で手錠を切っている!拳銃も発砲して

いる?!・・・これはフランスなのか?!))


フランスってボクもちょい憧れの地なんだよね。

絵画が好きってこともあるけど、あの状況は

警察ではなく「フランス軍」が制圧しないと

いけないレベルかもね・・・・う~ん。(ーー;



でもあの「天安門事件」のような市民に発砲とか

戦車で圧殺とかではなく、「催涙弾」とか「水圧

攻撃」なんかの命になるべく危険の及ばない方法

で確保してもらいたいぜよ!でもなぁ~・・・。



ちょっと感じたんだけど「あのウクライナ戦争」

での戦費?とか「電気ガス」などの高騰での政府

負担?とかって今の「カオス状態」の原因かな?

特に電気ガスって「すべてにかかる」ものだし。


まあ、もともとフランスもアフリカなんかの土地

を「植民地」として支配し、定規で線を引き、

現地のアフリカ人たちを奴隷?としてフランスに

移住させ、安い賃金で働かせてきた経緯?がある

と思うけどね。


そのアフリカ系移民?たちが中心となっての暴動

かもってちょい思ったね。^^;ちがうかな?

彼らが、ツライ「肉体労働」を安い賃金とかで

請け負っていたんでしょ?!大昔からね。

もしそんな移民たちが、年金を「引き伸ばし?」

ってなると、こりゃ~暴動もあるかもね。^^;


住む地域も限定され、アメリカの「ハーレム地区」

みたいな危険地帯だって聞いたことあるよ。^^;

まあ、本当のところはよく日本人のボクには分から

ないけどね。^^;;;


おそらく日本政府も「フランスへの渡航規制?」

とかって秘密裡?に出しているのかな??^^;

なぜか、「報道機関」もあまり放送しないね~。

まさか、「第三次世界大戦」とかの序章?では

ないよね・・・まさかね??・・・(ーー;;


誰だい?のんきに「ゴルフ?」してる議員さん。

「ハードな生活?」で息抜きも必要じゃね。^^;

では、このへんで。


PS : ちょっと組織的なのが気になるぜよ^^;


FIN










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す