絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

新作「エクソシスト 信じる者 」は怖いだけの映画じゃない

 先日、封切られた映画「エクソシスト 信じる者」は初代エクソシストから50年になる節目の作品だ。 この作品の素晴らしいところは、ただ単に怖いだけの作品ではなく感動して泣ける映画になっているところである。  ただ、スピリチュアル協会で悪魔祓いを習った身としては、映画のように夜中に悪魔祓いをやることは絶対にないと断言できる。夜の闇は悪魔にとって有利だからである。  悪魔祓い(魔祓い)はカトリックだけの儀式ではない。イスラム教にもブードゥー教にも陰陽道にも存在する。たとえば、陰陽道では九字切りの儀式によって悪霊を退散させる。  魔を退散させる時の基本的なことは、人間が退散させるのではなく、神や守護霊の力を借りるということだ。  そもそも人間は霊的な存在なのだが、いかんせん肉体の衣を羽織っているので霊的な力は最大でも半分くらいしか発揮できない。だから、神や守護霊の力を借りるのである。  言ってみれば霊的な力とは神や守護霊に助けてもらうことができる力だと言える。  多くのスピリチュアル学校では自分の霊的な力だけに頼る霊能力をサイキック、霊的な存在に助けてもらう霊能力をミディアム(霊媒)として区別しているのが実情だ。もちろんミディアムはサイキックより格上である。  もし、悪魔(魔)に憑りつかれたくなかったら、コックリさんなどは絶対にやってはいけないし、ネガティブなことばかり考えていてもいけない。ネガティブなことばかり考えていると波長の法則で魔を引き寄せてしまうのである。  映画では、悪魔は最後に憑りついた二人の子供のうち、一人だけは助けると約束する。自分の子供を助けたい親は究極のエゴイズム
0
カバー画像

映画とかゲームに出てくるジジババほどロックなものはない

こんばんは!ホラーの苦手な猫田ですいや、タイトルこんだけ書いといてなんじゃい!って思うか笑ホラー映画もといスプラッタ映画が苦手血がどばー内臓どばーでもホラゲ大好きなの血がどぱー内臓どぱーいやたまに気持ち悪くなるわ最近のゲームもリアルなのが多いからモノによっては結構臓物がね下手に言えばおいしそうまぁ、臓物の話はよしとしてゾンビ映画とか銃器を扱う映画に出てくるお年寄りカッコよくない?!しかも自分の事を老いぼれとかジジィとかババアとか言うのほんでショットガンとかっぶっ放すたまにバットで殴ったり最近出て見終わったゲームで闇にとらわれて13年間行方不明になっていた作家がまた現実に戻るのと妻を助けるために奔走するそんで新キャラも出るってやつなんだけど1でもできたロックンローラーのおじいちゃんS彼らは何かしらの力を持っている肉体的に強い訳じゃないんだけど闇にあらがえる力はあるとかかっけーーーー!!!!╰(*°▽°*)╯BACK4BLOODっていうゲームに出てくるおばあちゃんもがっつりかっこいい4人で遊べるゲームなんだけどゾンビがあほほど出てくるし走ってこっちを倒そうとしてくるゲームとしては前作のL4D・L4D2の方がおすすめなんだけど(前作は退役軍人のおじいちゃんが出てきて現在はDBDにて出張中)ゾンビ映画・ゲームだけじゃなくてREDという映画もおすすめ危険なオヤジたちという風に呼ばれてる映画だけど私はオヤジよりもヘレン・ミレンが好きで好きで好きでして♡網タイツにサブマシンガン真っ白のコートの中に数々の銃が収納されてるもうすんごいカッコいいんよ~!ストーリー自体も面白いから是非見て欲しいあ、
0
カバー画像

好きなホラー映画

まだまだ暑い日が続きますね。こんな暑い日が続くと見たくなるのがホラー映画ですよね!ホラー映画って色々ありますが、個人的に「これだ!」っていうおすすめを一つ上げるならアリ・アスター監督の『ヘレディタリー/継承』っていう映画がおすすめです!映画を体験するためのものとして捉えるなら、今作中盤に起きるある悲劇は一級品!トラウマ級の体験ができます。自分的に、人生で考えうる限り一番嫌な事が起きると言っていいかもしれないです。あれ以上の悪夢はないんじゃないかなと私は思います。さらに凄いのはそんなに嫌な事が起きて、物語が終わる訳ではなく、悪夢みたいな世界のその後をずっと見せられ続ける事。ある意味、それって単純に死ぬことより怖い。こんな映画は他にないです!本当に唯一無二の作品。ホラー映画に耐性があるならぜひ一度みてみてください!
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪ホラーあるある編≫~無料掲載ver~】

どもども☆いつも私のココナラ個人映画ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます☆前回の「あなたの映画選びの基準≪制作国編≫」の最後に予告した通りw今回は【≪【ホラー】あるある編≫】の《(共通部分)》をさっそくココナラ個人ブログに無料の範囲でとりあげさせていただきます☆☆(※「制作国編」を見ていないかたはこちらhttps://coconala.com/blogs/2544771/229918)★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆では、突然ですがホラー映画好きのみなさんは、『ホラーはこういった展開がもう定番になっててう~む。。』と感じたことはありますでしょうか。私は基本、全ジャンル洋画邦画問わず見るほうですけど、なかでも【オススメ紹介の☆★得意ジャンル分野:ホラー】はあまりにも見すぎてw下記のような感情になりますw【▼≪出品者主観目線によるホラーあるあるの傾向w≫】【≪①≫】大半のストーリー内で出てくる《例:古びたドア》は、「必ず♪ギ~~~ときしむw」{※油さしとけばいいのに。。w【≪②≫】大半のストーリー内に出てくる《例:三面鏡つきの洗面所》は、「最初は誰もうつってないけど、一度開いて、再び閉じたら・・・≪♪ドーーーン!となんか後ろに誰かうつってるw≫」{※霊でも人間でも※用があるなら「※最初から」登場してw【≪③≫】大半の《例:悪魔祓い系のストーリー》は、1:まずは聖水ぶっかけて、2:なんかの聖書を読んで、、3:唱えれば、、、(大半のとりつかれた人は)「うぎゃあ、、!!」と、くたばって一件落着w{※そんなことなら早く対策みつけてようかw【≪④
0
カバー画像

ホラー小説

みなさんは、ホラー小説は好きですか?わたしは、子供の頃母にホラー映画を見せられすぎてトラウマになってしまい大人になるまでホラー小説を読んだことがありませんでした。ある日、友人にあるホラー小説を薦められたので勇気を出して読んでみたところ、すっかりはまってしまいその時に発売されていた全シリーズを一気に読了しました。(現在も新刊が発売されています)この小説は、冷や汗が出るくらい怖いのですが、どう帰結するかが気になって読むのをやめられなくなります。1日で読み終わってしまったことがあるくらいです。1作目は映画化されていますが、その後のシリーズは映画化されていません。それにはある理由があります。この小説は活字で読むからこそのある仕掛けがあるのです。気になる方は、ぜひ尋ねてくださいね☺️
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら