絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

入学式の前夜祭

包丁を手にした私は、自分の首を切りつけようとした。もう、私には痛みという感覚はなくなっていた。次女が叫び、あの人が飛び出してきた。羽交い絞めにされ、取り上げられ押さえつけられた。意識が遠のいていく、でも・・舌を思いっきり噛んだ、血が出てきた。もうすぐ楽になる。あの人が口の中をこじ開け指を入れた、それでも私はあの人の指と共に思いっきり噛み続けた。痛みに耐えきれなくなったあの人は私を叩き口にタオルを突っ込んだ。なぜ。。楽にさせて・・・押さえつける手を振りほどき、壁に頭を打ち続けた。遠のいていく・・走馬灯のように小さい頃からの出来事が頭の中をぐるぐるする。 おばあさんが会いに来てくれた。「月穂・・自分の力を信じなさい。ここで終わってはいけない。あなたは生きる。生きてもう一度、自分の使命を自覚しなさい。」長男の声がする。姉の声がする。背中が温かかった。いつしかベッドに横たわり、あの人が後ろから抱きしめ「一緒に治そう。協力するから。一緒に病気と闘おう。」そう言ってくれた。私は久々に安堵の眠りについた。気が付いた時、次女の入学式は終わっていた。「ごめんね。。」それしか言えなかった。続きはまた明日・・
0
カバー画像

大人の事情と自己分析

小学3年生に上がり、クラス替えがあった。いじめっ子グループは、それぞれクラスが別れ私は新しい友達も増え、それなりに楽しい学校生活を送っていた。季節の変わり目は、相変わらずひどい発作が起こり入院で1か月ほど休むそれでも、勉強についていけない事はなかった。担任は頭ガチガチの男の先生。終わりの会の時、私の発言時間になり1日あったことを話した。当時の私は、自分の事を「私」とは呼べず、自分の名前で呼んでいた。「今日のツキホの出来事は・・・」そう言いかけると担任がすかさず言った「君はいくつだね?いい加減、自分の名前で呼ぶのは辞めなさい。私と言いなさい。」心がざわついた。どうしても「私」と言えない。「僕は・・・」そう言った途端、担任はおもむろに言った。「お前は女だろ!!僕じゃない!!私だ!!君は何故、そうやって大人を馬鹿にするような態度をとる!!言えるまで、帰宅するな!!」悔しかった・・何とも言えない感情が込み上げてきた。私は既に、LGBTのB&Tが備わっていたんだろう。B=バイセクシャル T=トランジェスター生まれついて定められた性。女心もあるが男心もある。1つの枠にはめる事しか考えていない大人など、私には必要なかった。ことごとく、担任はスルーした。そんな私の態度に尊敬のまなざしを向ける同級生達。関わると、自分の子が間違った道に進むと勘違いしている親達。どうでもよかった。好きなようにすればいい。何と言われようと私は私だ小学5年になるころには、少し体力もついてきて精神と健康維持のため剣道を習い始めた。6年生になったある日、剣道の練習中自分の体に違和感を感じた。歯がしびれる・・・・武道館はぐる
0
カバー画像

秘密の場所 Ⅳ

「奇跡の子」そう呼ばれても私には関係なかった。自分がそうとは思っていないからだ。4歳になったころは、ひらがなが読めるようになりますます、父の書籍に没頭した。漢字は飛び越しても、なんとなく内容がわかるようになってきたが「若きウェルテルの悩み」だけは理解できなかった。保育園も小学校も殆ど行けない私に父は沢山の音楽を聞かせてくれた。母は、絵本の読み聞かせをしてくれる。両親の自営は多忙を極め、事務員さんが日中は面倒を見てくれた。私はお昼寝と言い、あの場所に行くのは毎日の日課になっていった。気を付けなければいけない年 12歳・16歳・20歳何が起こっても、慌てず自分の力を信じなさいと・・何を聞いても微笑むばかりのおばあさん一方的に「自分の力を信じなさい。」とばかり言う。私の内に秘めたるパワーは、己の意思によって最大限引き出せるとも・・おばあさんとのお別れの時が来た。父の自営が順調で、国道沿いに3軒長屋の2軒分の土地を買ったという。父は昔の大工仲間を集め、自分で家を建てた。家の設計図を広げ「ここがお風呂になるんだよ。ここは階段さ。」私は出来上がる家を想像しながら、階段の下から2番目にはおばあさんも来るのかな?とふと思った。あの場所に行き、引っ越しが決まったことを告げるとおばあさんはわかっていたような顔をして頷いた。「いよいよ、お別れだね。」「え?なんで?一緒に行かないの?」「この道は、どこにでもあるわけじゃないんだよ。前に住んでいた家の時月穂はキャベツ畑で私を呼んだ。しかし、私からは動けない。そして、あなた達家族はこの家を選び引っ越してきた。いいえ、私が引き寄せた・・と言った方がいいのかね
0
カバー画像

商用OK・版権フリー ブログ・SNS用顔アイコン おじいさん・おばあさん

この度はご閲覧いただき誠にありがとうございます。 この商品は ブログ・SNS用顔アイコン おじいさん・おばあさん の画像となります。お試しとして、おじいさん、おばあさんの画像各1点ずつ用意いたしました。 画像の内容は以下となっておりますのでご確認ください。 画像一覧サンプル 表情は  おじいさん 8種  おばあさん 8種 おじいさん、おばあさんあわせて16枚の内容となっております。 おじいさん おばあさん ※サンプル画像ですので、実際にダウンロードする品質は  無料お試し版を参考にしてください。 画像についての内容 ---- 無 料 版 --------------------------------------------------------- 【 サイズ 】 300px × 300px (72dpi) 【 種 類 】 JPG ※背景は白です 【 枚 数 】 おじいさん、おばあさん各1種ずつの計2枚です。 ---- 有 料 版 --------------------------------------------------------- 【 サイズ 】 500px × 500px (72dpi) 【 種 類 】 JPG ※背景は白です 【 枚 数 】 おじいさん、おばあさん各8種ずつの計16枚です。 保存について  画像の上でマウスを右クリックか長押しをしていただき画像を保存という項目を選んでご希望の保存場所を選んで保存をしてください。 注意事項・商用と版権について  商用・版権ともにフリーとなっております。  ただし、この画像を利用した商品のデザインの登録、または転
0 500円
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら