絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

【たわいもない話こそがとっても大切な話】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【たわいもない話こそがとっても大切な話】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)あなたは、今日誰かから聞いた「たわいもない話」を覚えていますか?「今日、ご飯に何食べたか」「昨日、テレビで見た面白い番組」「仕事でちょっとした失敗をした」そんな、誰にでもある話。ただの日常の出来事かもしれませんね。でも、そのたわいもない話が、実はとても大切な話かもしれません。🟡たわいもない話が、誰かの大切な物語例えば、友人と話しているとき。友人は、あなたに何かを話そうとしています。それは、仕事の悩みかもしれません。恋愛の悩みかもしれません。人生の悩みかもしれません。そのとき、あなたはどんな態度で友人の話を聞くでしょうか?「うん、そうだよね」「また、何かあったら言ってね」そう言って、軽く流してしまうかもしれません。でも、友人はひょっとしたら・・・あなたに、自分の話を聞いてもらいたい自分の気持ちを受け止めてほしいと思っていたかもしれません。🟡たわいもない話が、相手とのつながりを深めるたわいもない話は、相手とのつながりを深めるきっかけになります。「今日、ご飯に何食べたか」そんな何気ない話でも、相手と共通の話題を見つけることができます。「昨日、テレビで見た面白い番組」そんなちょっとした話でも、相手と笑い合うことができます。「仕事でちょっとした失敗をした」そんな小さな話でも、相手と心を通わせることができます。たわいもない話を通して、相手との距離を縮めることができるのです。🟡たわいもない話が、自分を見つめ直すきっかけになる私たちは、自分のことをよく
0
カバー画像

CONAさんぽ★ほのぼの画像

GWいかがお過ごしでしょうか。(^^)ウォーキングで撮りためた画像で、ほっこりタイム♪まずは、いきなり近所のアイドルニャンコさん登場階段に手をついて、ニッコリ「いってらっしゃいニャー♪」(あとで、おやつちょうだいね❤)なんだか、昆虫の顔みたい!( ´艸`)ふわふわ柳の木・・・といえば、ユーレイを連想してしまいます。(;゚Д゚||)途中に、農家さんの無人野菜販売があります。新玉ネギ 2個100円 これは、買い!!最近、玉ネギめちゃめちゃ高いんです。(>_<)スーパーでは、1個100円以上しますよ~密にならず、お金をかけない休日。。(#^^#)パソコン作業していると、目が疲れますし視力も落ちてきます。遠くの景色を見ると、目にも良いしウォーキングは、免疫力アップします。そして、最後まで見て頂いた方・・・ラッキーです!!良い事ありますよ♪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(★全て私が撮影した写真です。)
0
カバー画像

「蚊」に刺されやすい!!

ちらほらと「蚊」が出没する季節になりました。ドラッグストアでも「虫よけ」売場が拡大してきて、ギラギラと目立つようになってきました。(嗚呼…花粉の次は、蚊の脅威ですわ…)私は、子供の頃から なんでか…蚊に刺されやすい方だと認識しております。刺されない人は、ほとんど刺されないようですよね。数人で歩いていても、刺されない人は全くなのに私だけ大量に集中攻撃受ける時ありますもの。痒い地獄に陥ります。(>_<)部屋の中に、蚊が入り込んだ時にはもう…眠れません。イヤですね…あの「ブーーーーーン」って音まるで悪魔の囁きです。(;゚Д゚|||)「虫コナーズ」もどき!?のものを玄関、ベランダ、窓辺や網戸 あらゆる所に設置しました。(今年は、増強!まだちょっと足りないので、買い足さないと💦)蚊に刺されやす人の特徴●体温が高い●お酒を飲む(炭酸ガス・二酸化炭素に反応)●黒っぽい服装●血液型O型※血液型の実験は、O型を好む結果がいくつも報告されています。しかし、その詳しい理由は明らかになっていません。あ…わたし、O型だわ!!
0
カバー画像

つらいつらい花粉症( ;∀;)

花粉が激しい季節になりました。(涙)私は、社会人になってから10年くらいたってからかな・・突然花粉症になってしまいました。(それまでは、他人事のように感じていましたが・・)数年前、血液検査したら意外とたくさんのアレルギーがあってビックリしたものです。断トツは、「スギ」の野郎です!!!次に「ヒノキ」「ブタクサ」など・・ハウスダスト、犬猫、ゴキブリ なんて項目もありました。身体の症状として体感するのは、「スギ」「ヒノキ」くらい3月~4月が一番ツライ時期です。😢桜がキレイな季節=花粉症のピークな方も多いのではないでしょうか(^_^;★ちなみに、洗濯物は外に干すと花粉まみれになりそうで、部屋干しです。💦
0
カバー画像

たわいもないお話もしながら

今日も暖かい良いお天気となりました。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は週末からの偏頭痛のため、どうしてもやらなくてはならないことだけを終わらせて、あとはゆっくりしておりました。 さて、なぜラボでは平日の午前中も学校に通われていないお子さんと一緒に教室やオンラインで勉強をしております。 勉強だけでなく、たわいもないお話もしながらですので、楽しく学べると思いますよ^_^ こちらはお子さんに合わせてお時間をとっていますので、ご希望であれば公式HPのお問い合わせorメッセージにてご連絡くださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

#8 1件販売出来ました!意外に多い自慢話・秘密の話

10/16(日)明け方4時位に電話サービスが購入されました。電話サービスを始めて1か月半、まだ6件目なので比較するには数が少ないのですが、意外に多いのが自慢話・秘密の話。リピーターさんだったので感激しちゃいました。老若男女問わず色んなお話をお聞きします。お試し、短時間OKです。マイページhttps://coconala.com/users/3441149関連サービス
0
カバー画像

ネコ達の主張( ・`д・´)

ゴハンが欲しい時ー茶トラ♂おデブ猫姿勢よく、真顔、微動だにせず目力ギンギンで訴えてきます。朝起きる時は、大体いつもこの体制です。(笑)私があまりにも起きないと、痺れをきらしてドロップキックしてくる時もあります。(;゚Д゚|||)ここでのロゴマークになっている三毛ちゃん♀は、茶トラの親分にいつもゴハンを横取りされてるおかげで(?)ガリガリです。(ちゃんとゴハンあげてますが(^^;小食なのです。)なのに・・・もっと痩せたい!!って、ダイエットマシーンで励んでいますよ「もうすぐ夏だもの~♪あたい、モデルににゃりたいの❤」
0
カバー画像

「ねこねこ食パン」が可愛すぎる~!!

友人から、お土産を頂きました。「ねこねこ食パン」な!な!なんじゃこりゃぁ!!可愛すぎるじゃないかぁ!!今まで、あったようで無かった 斬新な食パン!!良いアイデアですね。ほっこりしましたぁ(#^^#)埼玉の某所では有名みたいです。そして、春らんまん画像♪(by 空to海)
0
カバー画像

やっと春らしい陽気♪

一昨日まで雨続きでとっっても寒くて震えてましたよ💦冷え性なもので。。昨日からやっと暖かい陽気が戻ってきました。(*^-^*)トップ画像は、地元の公園「ダイナミックな桜の木と夕日」です年に数日しか見られない光景°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(だいぶ散ってきてしまいましたが・・)
0
カバー画像

3色の枝垂れ桜あるんですね!

ウォーキング中に、3色の枝垂れ桜を発見!「うすいピンク」「濃いピンク」「赤に近いピンク」一気に3色楽しめるなんて、お得だぁ~~色合いもキレイだわ♪1本の木に、みかん・りんご・柚子 がなったら楽しいだろうなぁと想像してしまいました…(〃´∪`〃)
0
カバー画像

スーパーで見かけた、高スキルの「オヤジさま」

先日の夕方、スーパーに買い物に行った時のこと。。(地元の数店舗しかないスーパー)流暢な、店内放送が流れてきました。よく見ると、近くに マイクを持ったオヤジさまが(イラストのような感じの)アナウンスしておられる。誰も注目なんてしていない。店内を歩きながら、お買い得品の実況中継!値段や商品を暗記されていて、スラスラとなめらかで分かりやすい話し方しかもイケボイス!Σ( ̄□ ̄|||)こんな所で、高スキル過ぎるじゃないか!!これぞ、「得意を売りたいココナラ!」で活躍出来そうよ~~
0
カバー画像

たわいもないお話をたくさんしました

今日は比較的暖かく、洗濯物もよく乾きました^_^ さて、今日は金曜日だからなのか、皆んなとても楽しそうで、たくさん色々なお話をしました♡ もちろんたわいもないお話ですが、そういうお話が一番ホッとします^ ^ ・夜食のお話・ダイエットのお話・学校のお話 等々、子どもたちの思っていること、やっていることを聞けるのが、本当に楽しい。 またたくさんお話しましょうね。 それでは皆さん、よい週末をお過ごし下さいませ。
0
カバー画像

またいろんなお話をしたいな〜

今日は満月。とても綺麗なまん丸のお月様が輝いていました。 さて、なぜラボのラボ生は、お話をするのが好きな子が多いので、よく色々な話をしてくれますが、中には静かなお子さんももちろんいらっしゃいます。 それでも何も気にせず、気を遣うこともせず話していくと、嬉しそうに話してくれるんです。 先日もお話できる時間があったので、私から声をかけ、たわいもない話をしていました。するとそのうち、ラボ生の方からお話を振ってきてくれて、本当に嬉しかったです^_^ またラボ生たちといろんなお話をしたいな〜♡ それでは今日もあたたかくしてお休み下さいね。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら