絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

大人と子供の境目Ⅱ

中学の恋愛事情は、至って普通だと私は思っている。ファーストキスが10歳で相手が女の子。。。。男の子とのファーストキスは13歳。初潮も13歳から始まったが、定期的なものではなく半年なかったり、1年後だったり・・・おかしいなとは思いつつ、性的な事を聞くのはなんだか恥ずかしかった。付き合った数と聞かれれば、無いといってよいのかな・・自分からは好きになることが無い私。それは、中学生特有の「芸能人」「アイドル」でも好きになる事はなかった。この人の歌が好き、とか生き様が好き、顔が好み。とかはあっても熱烈なファンになるほど好きにはならない。だいたいの流れは「月穂、好きなんだ。付き合ってくれ。」「いいよ」そんな感じ・・同時に何人かくれば、一応相手にも伝えたうえで同時に付き合った。なので、私としては彼氏と言うよりボーイフレンドでしかなかった。自分の物にしたがる相手は、すぐに切った。手をつないだり、性的な事を求める相手もすぐに切った。周りはどんどん、「初体験した」とか言うけど私の中では、「初体験は結婚が決まってる人」などと真面目な考えがあった。勿論、女の子とも付き合った。初めての彼女は一つ年下。向こうから、付き合ってほしいと言われ 最初は「言ってる意味わかってる?」とも思ったが、私は自分の感情に素直になった。一緒に遊び、ベッドで一緒に漫画を読み、時々交わすフレンチキスずっと抱きしめて髪を撫でていたこともあった。それは、男性では得られない幸せなひと時だった。かといって、それ以上進む気もない。そこまで責任をとれるほど大人ではなかったから。同性・異性関係なく年上からも可愛がられた。生徒会長になってからは
0
カバー画像

陰陽の理を知れば恋愛運が良くなる

世の中のすべての存在と現象を陰陽と規定することができるが、男女とも例外ではない。 人間関係に問題がある理由は、皆自分の基準で考えて判断するからだが、その関係の中で恋愛は特に難しい。 男性と女性はその本質が違うからだ。男性は陽で、女性は陰であるため、その間隙は文字通り天と地の違いだ。 (性別そのものの気質で見るのだ。個人の命式によって細かい違いはある) 男性は陽だ。陽は本質が優先だ。 そのため、男性は物を買ったり、人と会う時、そのもののスペックを重要だと考えている。主観的な考えや駄々をこねるのを嫌がる。 女性がボーイフレンドの前で最も多くするミスが、前後の状況を捨てて、自分の主観だけを言う行動だ。 男性はひたすら数値とファクトで接近するのが好きだ。そのように相手を信頼する。それは女性でも例外ではない。 「男性の言葉は額面通りに解釈しなければならない」 陽は単純だから! このような男性を陰の基準(女性の視線)で判断してしまうため、男性との関係が難しくなる。 女性は陰だ。陰は関係が優先だ。 そのため、女性は物を買ったり、人に会うとき、周りの評判を重要に考える。商品レビューに敏感だ。 男性がガールフレンドの前で最も多くするミスは、ラインやメールが届けばすぐには返信しない行動だ。 女性は当然不安に思う。不安な状況を持続させるなら、むしろ確定した失敗を選ぶ。 それで、女性は捨てられたと感じられたら、先に捨てようとする。どんなにつまらない話だとしても、すぐ返事をもらってこそ安心する。 男性が 「重要な内容でもないのに、少し遅く返事すればいいよ!」 こう考えた瞬間、女性との関係は壊れる。 陰陽
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら