絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

テクノロジー「月での落下死」

【落下速度】 弱い重力の月なら高所から落下しても フワフワ落ちて平気と思われますが 実の所月面での高所からの落下は 地球上より致命的ダメージを追います 地球の重力加速度が約9.8m/s²で 落下すると徐々に速度が上がっていき 最終的に落下物が大気圧の抵抗により 一定速度以上出なくなります。 これを地球の「終端速度」と言い 月の場合大気がほとんど無いため 落下して徐々に速度が上がると 地球より終端速度が速くなります 物の形や重さで変わる終端速度は スカイダイバーが大の字で落下すると 空気の接触面が広がり抵抗が増して 終端速度が遅くなります 鉛筆を垂直にした姿勢で落下すると 空気との接触面も小さくなるので 抵抗力も小さく終端速度が 凄く速くなってしまいます。 しかしいずれにせよ地球での落下物は 重さや接触面積で大気の抵抗を受け あるポイントで速度が一定になり それ以上速度が出なくなります ちなみに自由落下の最高速度は オーストリアのスカイダイバーの フェリックス・バウムガルトナー氏が 2012年に達成した時速1342キロです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【衝突ダメージ】 一方月面の重力が地球の約6分の1で 重力加速度も約1.6m/s²しかなく 一見大丈夫そうですが決定的な違いが 月に大気がほとんどないことです 人間が月面に建てた100mのビルから 飛び降りるという思考実験をすると 月のように空気抵抗がない場所だと 落下速度が上がり続けてしまいます そうなると重力加速度が1.6m/s²でも 最終的に地面にぶつかる瞬間 その人物が時速64.4キロに達して 即死級のダメージを食ら
0
カバー画像

テクノロジー「親父ギャグ効果」

【おやじギャグの文化】おじさんのとっておやじギャグは 若者との会話のきっかけを作る おやじ特別な切込みなのですが 逆にダメージを与える事が多いです でも世界中でおやじギャグがあり ユーモアの1つとしての文化を築き おやじギャクの専門書まであって ギャグとして認識されてます ギャグとして成り立ってる訳は 正しい言葉や意味の規律を破り 常識的な解釈と違う意味を持たせ 意外な言葉にしてるからです。 例えば 1つの文で2つの意味を持たせる 「この金おっかね~」と言うのは 常識的な解釈と違う解釈になります 普通1つの言葉に1つの意味を持たせ 言葉や文を作るのですがこの場合 1つの言葉に2つの意味があるので そのままの解釈じゃなくなります。 しかもギャグが面白いという ギャグの掟の規律違反すら犯し 精神的ダメージを負わせる物が おやじギャグになってしまうのです さらにおやじギャグを極めし者は つまらなさ過ぎて笑いを取り ここまでくれば職人芸として おやじギャグを言っても大丈夫です 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ギャグの特訓】 おやじギャグが相手に ダメージを与えてしまう事は 本人もよく解っていて その上でおやじギャグを言います その理由は 大昔から続く進化の過程上の本能で 経験が浅い若者に対し試練を与え 強くしようとする本能なのです。 そうする事により 子孫を残せる確率を上げ 長く生き続けられる経験を積ませ 精神を向上させようとするのです ここ数年の研究では おやじギャグに対し子供が どう反応して良いか困らせる 試練を与えてると言います。 更に父親の授業参観のとき父親が みんなの前
0
カバー画像

オリハルコン鉱山とかいって敵が硬てぇんじゃ【アトランティカ】

今回はオンラインゲームアトランティカの狩りについての話題です。皆さん終焉装備製造のためにエンドコンテンツである機翼の高原やオリハルコン鉱山に通い詰めていると思います。オリンポスの塔ハデスの地底世界を30分消化した後、バフアイテムが残っている残りの時間オリハルコン鉱山でクリックゲーするのが私の日課になっております。前回のブログでは機翼の高原ナインテールスキル狩りをご紹介いたしました。同じようにオリハルコン鉱山でも高速狩りは出来ないのか?皆様の疑問にお答えしたいと思います。まずなんでナインテールの狐火が注目されたのかから紐解いていきたいと思います。機翼の高原の敵は浮遊属性で物理攻撃が当たりません。なので飛んでいる敵でもダメージが当たる魔法攻撃が注目されました。でも、理由はそれだけではないのです。普通に銃とか鞭で攻撃してもやたらとダメージが通らないのです。つまり、敵に設定されている物理防御が異常に高いことが予想されております。じゃあ、怠惰のダンジョンボス狩りみたいに0防御スタイルで防御下げて攻撃すればいいじゃないか?そう考える方もいるかもしれません。ですが、怠惰ダンジョンボス狩りはあり得ないくらいの高HPを保持しているので長期戦になりがちです。なので何ターンもかかるから防御ダウンのデバフを入れたりといった戦い方ができます。機翼の高原やオリハルコン鉱山では通常戦闘で短期決戦になり、なるべく短い時間で1戦闘を終わらせ回転率を上げてドロップアイテムがたくさんほしいのです。2ターンも3ターンも戦っている余裕はないしもちろんデバフなんて入れて手動狩りしていたら面倒でたまりません。そこで先のナイ
0 500円
カバー画像

コミュニケーション能力を高める。相手に与える○○○○を考える

自分では大したことないとは思いながらも、その瞬間、相手が感じているダメージは計り知れません。 その相手のダメージをあなたは意識して会話しているでしょうか。 自分が逆の立場に立った時、やっぱり辛くてしばらくは落ち込んだり、ぼーっと自分の中でいろいろ考えてしまう事はないでしょうか。 傷ついた時、自分は次の瞬間、いつも何をしているか、何を考えているかを 考えてみましょう。 そうすると、これを相手の立場に立ったときに、相手を傷つけてしまったと思った後に、自分が次の瞬間に何をすることが1番相手にとってベストなのか? が手に取るように見えてくるでしょう。 自分が傷付いた時に、 ・して欲しいこと ・言って欲しいこと ・思って欲しいこと が あることかと思います。 その全てを同じように傷付けてしまった相手に 置き換えれば良いだけです。 どのような状態であっても、どんな人に対しても"自分は相手の立場だったら?" と考えながら接すると人間関係は円滑に運んでいきます。 自分は相手のことを考えていると思っていても、相手が心地良さそうにしていないのであるならば、それは相手のことを考えているとは言わないのです。 完全には、相手の立場に立つことができないかもしれません。 しかし、想像で構わないので相手の立場に立ってみることのイメージをする練習をされてみてください。 次に他人の攻撃から自分を守る道を、考えていきましょう。 他人の攻撃から自分を守る道は、相手にただ言いたいことを言わせておくことです。 根拠のない中傷や謀略なら、聞き流してしまえば良いのです。 確かに、自分の知らないところで自分の悪口を言われて
0
カバー画像

ストレス社会

ストレスとは、外部から刺激を受けたときに生じる緊張状態のことだそうです。(厚生労働省HP抜粋) 外部からの刺激とは大きく分けて以下の4つです。 ・環境的要因 ・身体的要因 ・心理的な要因 ・社会的要因 つまり、日常の中で起こる様々な変化が、ストレスの原因になるということです。 特に、日本人は社会においてストレスを抱えやすい民族でもあります。 ヤクルトのY1000は、これを飲むとストレスの緩和・睡眠の質向上・腸内環境改善できるとされ、スーパーやコンビニで品薄状態となっていますよね。 (私も見つけたら、買っちゃいます) 私も毎日ストレスが溜まり、ニキビ!?(吹き出物…)や肌荒れ、たまに体調不良になることもあります。疲れると蕁麻疹が出てしまいます。。。 病院に行っても先生から、「(原因は)ストレスですね、ストレスをためないようにゆっくりしてください。」と言われます。 わかってる~!だけど、無理じゃないです? 毎日、働いて、子育てして、家事やって…いつ休めばいいのですか!? と言いたくもなりますが、自分が選んできた人生なので、ぐっとこらえて、「そうします」と答えます。 実はこれもストレス… 皆さんはどうですか? 毎日のように色んなことが起こりますよね。 どのようにストレス発散していますか? 時間が解決してくれたり、友達や家族が聞いてくれたり、おいしい食べ物を食べたり、カラオケで歌ったりなどなど。 人によって発散の仕方は様々です。 私の場合は、気が合うママ友とお茶しながらおしゃべりすることでストレス発散しています。話す内容は何でもいいのです^^ あとは良く寝ることですね。睡眠は心身ともに
0
カバー画像

秋の抜け毛・切れ毛・パサつき解消は、さつまいも🍠

こんにちは😀 ウィッグ専門美容師のyokoです。夏の暑さが収まり、朝夕に少し冷え込んできましたね秋は、空気の乾燥も重なり抜け毛、切れ毛、パサつきという髪の毛の悩みが、増える季節でもあります😹「最近、髪がまとまらない」😭「洗うと髪の毛がよく抜ける」と感じている方が多いのではないでしょうか?秋は、1年の中でも抜け毛が多くなる時期で、それは猛暑でダメージを受けた髪と頭皮の損傷具合が、秋になって時間差で現れるからなんです。また、暑さで皮脂と汗が多くなり、頭皮の汚れで毛穴が詰まりやすくなり、薄毛の原因になります。だからと言って落ち込んでいられませんこの時期にヘアケアに力を入れて冬に向けて、健やかな髪を育てていきましょう🎵今回は、身体の内側からのケアにおすすめの旬のさつまいもをご紹介します🍠さつまいもに含まれるベータカロテン、食物繊維は、新陳代謝を促進します☺️さらに、発毛をサポートするのに欠かせない亜鉛と毛母細胞を活発にするビタミンCも豊富に含まれています。そのさつまいもを使って、簡単に作れる「さつまいものレモン煮」「手羽なかとさつまいもの煮物」もご紹介しますね。美味しく実りの秋を感じながら、ヘアケアしてまいりましょう💕行楽の秋本番に向けて、健やかな髪でエンジョイしましょう🎵
0
カバー画像

発言や思いによる心身のダメージをリセットするマントラ教えます☆現実に体を蝕んでいる場合にクリアにする秘儀☆

別のサービスで自分や他人による言葉や思いから来るダメージを受けないようにする秘儀をご紹介しました。その秘儀のみでも十分力を発揮するはずですがそのダメージがリアルに身体を蝕んでいる、またはそれらにより現実的な作用が出てしまっている方もおられることでしょう。今回は発言や想念により身体を蝕んでいるその悪相のオーラをクリアにするマントラをご紹介します。身体というのは今までどのような生き方や考え方をしてきたかそれらを総評するためのものですからどこかしらに持病をもっていたり痛みがあったりと様々な原因があります。肉体は心が見る悪夢という言葉を聞いたことがあるでしょうか。心を蝕んだ言葉や思いがありそれらはもう消えたと思っていても身体の周りにはネガティブなオーラは帯電したままでありそして今度は体がその悪夢を背負い込もうとしているわけです。ネガティブな発言、ネガティブな思い、ネガティブな存在は初めは見えない場所で自分を脅かし心を蝕んだ後それをクリアにする術をもたないまま月日が過ぎるとそれらの業を今後は体が一心に受けるわけです。もちろん全てが全てそのようなものではありません。しかし自分の発言や誰かの発言、自分の思いや誰かの思いが密接に関係していることをこのマントラで知っていただきたいと思います。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら