絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

一番弱い人が一番可能性をもってるんだよ

人気漫画であり、またアニメ化され映画にもなった「鬼滅の刃」。 タイトルは主人公の炭治郎のセリフです。 鬼滅の刃は、主人公の精神葛藤マンガでもあると思います。 真っ直ぐで誠実だから悩むし悲しみも味わうけれど、また立ち上がる。 そして、いかなる時も自分の可能性を信じ進みます。 我が家は娘が鬼滅ブームの前から好きでした。 なので全巻揃っているのですが、アニメも映画も見ていません。 漫画の世界を崩されるのが嫌なんですって^^ 人間は精神力の強さ弱さに差があります。 精神力の強さとは、感情に振り回されない安定感でもあります。強ければ自分の道をどんどん進めます。 悩み立ち止まる時間が短いからです。 だからといって、優劣はありません。 弱さを実感する時があっても、 ご自身を卑下しないでください。 悲観し嘆かないでください。 悩み立ち止まる時に得る宝物があるからです。 自分を知る機会でもあり、友人を得たりもします。 「あぁ、こうすれば良いのか!」と気付けば、 それは脳を大きく成長させます。 弱いからこその儲けもんです^^ 気持ちが落ち着いたら、また一歩ずつ踏み出せば良いのです。 踏み出すときは煉獄さんの言葉を思い出しましょう。 「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと 心を燃やせ!歯を食いしばって前を向け!!」 自分の叶えたい事、達成したい目標、やり遂げたい事。 これらに意識を集中して心の燃料に。 ボッ!!と燃えてきたら前進あるのみ✨ さて炭治郎に言わせるならば、私も可能性が山盛りある人間です^^ 共に心を燃やし進みましょう♪ 燃料投下のお手伝いはこちら✨昨日から寄り添わせて頂いてい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら