絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

成功と失敗はトレードオフ

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓ ⭐コンサルを受けた三つ葉さんの直近の実績⭐ ↓↓↓↓↓もしあなたが人生をより良くしようと思い 「成功したい!」と思っているなら これだけは覚えておいてください ================ 成功したいのであれば 失敗しないことを諦めなければいけません!逆に、失敗したくないのであれば 成功するということを諦めなければいけません!================ そのうえで、 あなたにお聞きしますが「あなたは本当は成功したいのですか?」 「それとも失敗したくないだけですか?」 もし失敗したくないという 気持ちのほうが強いのであれば 残念ですが、これから待てど暮らせど 自分の思う成功を手にすることはないと思います。 なぜかと言うと「成功と失敗」は トレードオフだからです ※トレードオフとは、一方を尊重すればもう一方が成り立たない状態のことです成功を目指して努力するということは 同時にその分、失敗も経験しなければいけません。 言い換えると、その経験があるから成功できるといってもいいです。 この前提がないと、失敗に対して 良くないイメージだけが強くなり 極端に落ち込んだり傷ついたりします。 失敗しない人なんて、この世には誰もいません‼あの有名な発明家エジソ
0
カバー画像

手放さないと手に入りません

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?今日はボクシングをしてシャワーを浴びてスッキリ!やっぱり運動は最高ですね!1人でやるより人とやったほうが絶対楽しい!今日は手放さないと手に入らないという話をします。例えば喉が渇いたとします。そしたら、お金を出して飲み物を買いますよね。その時お金を一度手放して、その対価として飲み物が手に入ります。仕事中に休憩時間がきたとします。あなたは休憩しています。だけど、後輩がつまづいてコーヒーの粉をこぼしたとします。あなたはどうしますか?自分の休憩時間がなくなるので見て見ぬふりをしますか?そうじを手伝いますか?そうじを手伝えば、あなたは時間を失いますが、そのかわり信用を手に入れます。これからの時代スキルを身につけておいて損はありません。ぼくはコーチングのスキルを手に入れようと思います。だから、一度お金と時間を手放そうと思います。一度手放すと、それは必ず時間が経って戻ってきます。勇気がいる選択ですがぼくはやります。今からすごくワクワクしています。あなたももしやりたいことがあるのなら、一度手放しましょう。手放さない限りずっと同じ日常が続きます。ぼくは嫌なので頑張ります。きょうはこのへんで。あなたの役に立てば幸いです。それでは
0
カバー画像

新たな挑戦にはトレードオフが重要な理由

新たな挑戦をするにはトレードオフが必須!  自分らしく自由に生きる【孤高な生き方】を実践するということは、新たな生き方に挑戦することでもあります。  新たな挑戦には時間を確保することが必要です。  人生は常にトレードオフです。  トレードオフとは「何かを得ると何かを失う」という意味。  つまり何かを得たいなら何かを捨てる必要があるということです。  そして時間はトレードオフです。  学生であろうと社会人であろうと、貧乏であろうとお金持ちであろうとそんな年齢・性別・身分に関係なく皆等しく1日24時間。  この24時間という限られた時間の中で、自分のやりたいことに優先順位をつけ、時間内に収まるよう取捨選択しなければなりません。 トレードオフを実践する  新たな挑戦をするのにもし一日2時間必要なら、その時間を確保する(得る)ために今までしていた何かを2時間分やめる(捨てる)必要があります。  例えば、ゲーム、SNS、ネット巡り、テレビの視聴といった、今までしていた娯楽やなんとなく過ごしていた時間をやめる(捨てる)。  このようにトレードオフを実践することが時間の捻出には必要なのです。  もし現在、何かの目的ために労働力(時間)を提供し賃金を得ている状態なのなら、もちろんそれは続けてください。  いきなり人生のすべてを自分らしく自由に生きることができればそれが一番良いのですが、自分の現在置かれた状況によっては、少しずつ段階的に進めるほうが得策な場合もあります。  目的のためにある程度の資金が必要な場合もあるでしょう。  しかしその場合であっても、自分の目的を達成するのに必要な時間を少し
0
カバー画像

「トレードオフ」はストレスフリーで生きていくために重要

こんにちは! ショーゴ@令和歌謡・CityPop作曲家です。 いつもありがとうございます。 先日、以下のようなTweetを見かけて、とても共感しました… これは、生活水準は今のままでいたい(電気は普通に使いたい)けど、 電気代高いのは嫌! 原子力も危ないと言われているから嫌! 石炭火力も環境に悪いから嫌! という人に対しての痛烈な皮肉ですね… こういう電気に関することだけでなく、いろんな場面で、最近こういう人が多いなぁと思っている次第で…。 コロナ禍における感染症対策も同じですよね。 コロナを徹底的にゼロを目指すのであれば、いろんな制限やものすごく面倒な対策を行い、生活や社会を犠牲にしなければ、これは達成できないと思うんですよ。 ここでタイトルに出てくる「トレードオフ」。 「何かを達成するためには何かを犠牲にしなければならない関係のこと。」 世の中の殆どの物事って、こういう関係だと思うんですけど、 「何の犠牲もなく、全ての人にとって完璧であるもの」を求めすぎて、 ものすごくストレスを感じている人が多いなという印象… 気持ちは凄くわかるんですよ! 「何の犠牲もなく、全ての人にとって完璧であるもの」を求めることは悪いことじゃないと思うんですよ。 ただ、現実的にそれが可能なのか!? ということは冷静に考えないといけないと思います。 音楽制作の場でも、良く同じことがあります。 日々私が発信しているのですが、 「クオリティ」と「お金」 この関係はまさにトレードオフの関係だと思っています。 私への見積もり相談なんかも、 「メジャーに匹敵するクオリティの作品を5,000円~10,000円で作
0
カバー画像

意思決定のスタイル

中国の不動産大手「中国恒大集団」の経営危機が、世界市場に波紋を広げています。恒大は多額の借金によるマンション開発・大量販売で急成長しました。事業の多角化にも乗り出している。しかし過剰な債務が重荷で業績が悪化。拡大路線が行き詰まって資金繰りが難しくなっています。負債総額は33兆円。もし経営破綻すると、請負業者の連鎖倒産・大量失業、物件引き渡しの滞り、投資家の損害、株式市場の混乱など影響は甚大です。これに対し、習近平国家主席は、貧富の格差縮小「共同富裕」をスローガンに掲げており、恒大の救済には消極的なようです。中国政府の安易な救済は富裕層優遇との批判を招きかねず、倒産させれば社会不安につながる。習政権は板挟みの状態です。 今回の出来事は世界経済に影響を与える極めて大きな問題ですが、日常の仕事でもこの「板挟み」の状態によくなります。いわゆる「トレードオフ」。あっちを立てれば、こっちが立たず。メリットとデメリット。プロス&コンス。こういうとき、仕事ではどう意思決定するでしょう。大きな組織でも小さな組織でも、意思決定するトップにはスタイルがあります。①自己の価値基準に従って自分で決める、②さらなる上司の意見を聞いてそれを尊重する、③メンバーや関係者の意見を参考にして判断する。こんな感じでしょうか。一般的には①②③全部です。上下左右の意見を聞いて、最後は自分で決める。当然ですね。 ただしこの3つにはグラデーション(強弱)がある。その程度が、各組織トップのリーダーシップスタイルを形作ります。①は、偏りがちで強引だけど、頼りになる。②は、頼りないけど、現実的に組織を守れる。③は、妥協的だけど、
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら