絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

三大煩悩 我欲・怒り・迷いを断つ秘密の真言教えます ☆生きることが苦しい全ての方の福音となりますように☆

仏教で三大煩悩と呼ばれるものがあります。 貪 我欲 瞋 怒り 痴 迷い あれが欲しい、これが欲しい。 自分にはこれが足りない、もっと欲しい。 口には出せないけれど手に入っていないもの。 目に見えるものだけでなく目に見えない地位や名誉も欲しても努力しても なかなか手に入らない。 自分の身近な人や友人、仕事仲間、家族や親戚、近所、見ず知らずの他人や 関わる人々、世の中の理不尽、不条理、不毛に対し 嘆き、悲しみ、それが後に怒りに変わっていく。 感情が自分の中でぐるぐるうごめいたまま一向にそのループから抜け出せず ずっと感情のるつぼにはまり続けている。 何が答えなのか、人生でずっと自分らしい生き方、本当の生き方 心の安らぎと幸せは一体どこにあるのか 探しても探しても見つからない。 自分はなぜここにいるのか、なんのために生きているのか なぜ死がやってくるのか、答えが全く出ず迷いの中から抜け出せない。 簡単に説明してみましたがこれが煩悩であり 大方の人々が迷い苦しんで人生を生きている状況ではないかと思います。 突然病気になったり事故にあったり いわれのないことで喧嘩になったり、被害者になったり。 尽きることのない悩みや苦しみを抱え 生きていくために大切なエネルギーを過去の自分に引き裂いてもがく方々に向けて 今回この3大煩悩を断つ真言をお教えしたいと思っています。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら