絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「ビタミンD」がコロナワクチン後遺症の特効薬じゃ!

ついにこの日が来たね!ボクはとてもうれし~のじゃ。この情報が欲しかったのじゃ。以下の動画を観てほしいぞよ。「ビタミンDが救世主!」BY コロナワクチン後遺症とうとう、ほんとにやっと来たね~♪(^^うれし~♪前に「ナットウキナーゼ」と「ヨウ素」のブログを書いて公開したけど、「ナットウキナーゼ」というのが、主に「ビタミンK」を指していて「ヨウ素」は、もちろん「コンブなどの海藻類」に多く含まれているのじゃ。そこで登場するのが、主役の「ビタミンD」じゃ。これは「魚類」に多く含まれる成分じゃ。やっぱ「サカナ」って「海で泳ぎまくる?」じゃん。「太陽の光」をいっぱい浴びるので、「ビタミンD」が多いのかしらん?!ま、普通にボクたちも「太陽の光」を浴びて、散歩でも何でも、外出して「お日様に当たる」のがエエのじゃ。それでも現代人は「日光に当たる時間」も少ないし~「サプリ」等に頼るのもイイかも知れんよね。それで、ついに発表された、「コロナワクチン後遺症」に効果的なモノが、この「ビタミンD」じゃ。「お外のお仕事?」のヒトなら別に「サプリ」とかとらなくても十分に「ビタミンD」は自然に摂取できているんじゃろ~けど、「建物内でのお仕事」をする人達って、やっぱ「お日様に当たる時間」が圧倒的に「外仕事」のヒトより少ないじゃん。それで登場するのが、「ビタミンD」サプリじゃ。一応「一日摂取=2000IU」位まで?とはネットで出ているぞよ。あまりとり過ぎるとね~、「べにこうじ?」のようになるから、「取り過ぎ」には御注意を!ホホホ(^^;============まあ、「べにこうじ」は、もちろん「小林製薬」の製品じゃけど
0
カバー画像

「ヨウ素+ナットウキナーゼ」が標的か!?

はい~、昨日につづいて「小林製薬」じゃ。ボクもね~、ず~っと「厚労省は、今回は何が目的じゃ?」と考えてみたのじゃ。そうすると~、「ははぁ~ん。そっかぁ~!なるほどねぇ~、おそらく(小林製薬開発中)の(ヨウ素)や、販売中の(ナットウキナーゼ)がターゲットじゃね!」とのボクの結論じゃ。他にもヤツラの目的とかアルかもしれんが、今のところは、おそらく上記の2点がヤツラの今回の「標的?」じゃ。「ヨウ素」って、「コンブ」や「うがい薬」等に入っていて、「コロナウイルス」に対して、かなり有効であると結果が出ているのじゃ。それと「ナットウキナーゼ」の方は「コロナワクチン後遺症」にかなり有効じゃとすでに海外では、推測が出ているみたいじゃね。ボクも前から「ビタミンK2」と「ビタミンD」は、サプリで飲んでいるぞよ。あとで、また「ビタミンD」については述べるから、お待ちくだされい~♪その今、標的にされているサプリが「納豆」じゃ。そうちょっとクセ?があって、あの「ニオイとネバネバ?」にはボクも若い時はニガテじゃったのじゃ。「外国人」にも最初は特に「嫌がられ?」ているぞよ。でも、食べてみると、これが意外に「オイシイ」のじゃ。その「納豆」に含まれる「ビタミンK」が、「厚労省」が「排除?」しようとしている成分じゃ。とにかく「ビタミンK」を除外したいがために「規制3品目」を「小林製薬」に要求するといった事になったのじゃ。その3品目は?1)紅麹 コレステヘルプ2)ナットウキナーゼ(サラサラ粒)ゴールド3)ナイシヘルプ(+コレステロール)以上の3品目じゃ。おそらくじゃけど、ボクの予想では、「ナットウキナーゼ」サプリを
0
カバー画像

子供の栄養不足を防ぐ為に知っておきたい栄養素4

こんにちは!今回で「子供の栄養不足ベスト9」シリーズ今回で4回目となります。3つめをご紹介します!子供の足りない栄養素3つめは「ヨウ素」です!ヨウ素とは海藻中や甲状腺内の有機化合物として存在している。70〜80% は甲状腺に存在し、甲状腺ホルモンを作ります。甲状腺ホルモン?胎児の脳、末梢組織、骨格などの発達と成長を促す働きがあります。1.ヨウ素が欠乏すると・甲状腺刺激ホルモン(TSH)の分泌亢進・甲状腺の異常肥大、過形成(甲状腺腫)・甲状腺機能を低下妊娠中のヨウ素欠乏危険!死産、流産、胎児の先天異常、胎児甲状腺機能低下(先天性甲状腺機能低症)重度の先天性甲状腺機能低下症は全般的な精神遅滞、低身長、聾唖、痙直を起こす。重度の神経学的障害を伴わず、甲状腺の萎縮と線維化を伴う粘液水腫型胎生甲状腺機能低下症を示すこともある。2.ヨウ素が入っている食物海藻エビタラマグロ牛乳ヨーグルトチーズ3.ヨウ素過剰になると海藻類、特に昆布に高濃度で含まれるため、日本人は世界でも稀な高ヨウ素摂取の集団である。食品には、ヨウ素と不可逆的に結合することによって、ヨウ素の吸収や利用を妨げ、結果としてヨウ素不足に起因する甲状腺腫を起こすゴイトロゲンといわれる化学物質を含むものがあります。ゴイトロゲンには、アブラナ科植物などに含まれるチオシアネート、豆類に含まれるイソフラボンなどがあります。特に大豆製品にはイソフラボンを高濃度に含むものがあるため、大豆製品の多食はヨウ素の体内利用に影響するそうです。まとめヨウ素に関して海藻類をとっている人は気にしなくて良さそうです。しかし、今は欧米食や西洋食が普及しているので、
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら