絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

安心して自分を出そう

台風が去って一気に秋が深まりましたね。さて先日、友人たちとカラオケに行きました。このメンバーでのカラオケは初めてで、誰が上手いのか(下手なのか)もわからないまま順番に曲を入れて行くことに。私が予約しようとした曲名を見て「1曲目にそれはやめておいた方が良くない?」とある人には言われましたが、梨の妖精 ふなっしーみんなの味方 ふなっしー赤いほっぺに プリケツ~♬と、気にせず熱唱しましたさー(´∀`*)ウフフそれが良かったのかどうかはわかりませんが、最初はあいみょんとかチャゲアスとかTUBEを歌っていた人たちがどんどん自由に選曲し始めて雨の御堂筋あらいぐまラスカルWON'T BE LONGお久しぶりねPretenderガッチャマンLet It Go~ありのままで~マジンガーZHey Jude本人以外誰も知らない歌などWON'T BE LONGなんて、これを絶対に歌いそうにない真面目で無口な男性が全然ノリノリじゃない感じで歌ったんですよ( *´艸`)しかも、私を含む全員がヘタ💧85点出ると「すごいやん!」というレベル。オンチだと恥ずかしいかな?みんなの知ってる歌を入れた方がいいかな?ノリの良い曲で盛り上げないとダメ?みたいなのが一切なく、こんなに誰もが気を使わない楽しいカラオケはなかなかない、と思いました。周りを気にして、本当の自分が出せない&したいことを我慢するってありますよね。頼みたいけど出て来るのに時間がかかりそうな料理を諦めて「一緒で」と言ってしまったり、引かれたくないので本当に歌いたいマニアックな歌よりウケのいい曲を選んでしまうなど。だけど周りにいる人たちはそんな心の内を知ら
0
カバー画像

頑張ることは我慢することではない

今日はまた個人ブログからお気に入り記事をチョイスしました。頑張っている人、頑張ることに疲れている方に贈りたいと思います。『愚痴』って、それなりに親しい関係になったからこそ出て来るものなのですよね。 緊張するような相手、まだ知り合って間もなくてこれから親しくなるかもしれない関係だと苦手意識はあっても愚痴が出て来ることはない。 だから愚痴を言うようになったら、その環境や仕事に慣れて来た証拠だしそれなりの関係が築けているからとポジティブに考えることもできます。ストレスを感じたり愚痴を言うようになってもまだそこで仕事を続けないといけない、その人との関係を続けるつもりの時、多くの人は頑張る = 無理をする、我慢をする、耐えることと思うのではないでしょうか。何でもかんでも我慢はよそう! 嫌ならやめちゃえ!!と思っているわけではありませんが、無理や我慢をしなければ続かないのは変じゃないのかな?と最近は思うようになりました。例えば片想いや恋人との関係で悩んでいる場合の頑張るは「好きになってもらえるように努力する」「話し合ってお互いを理解しようとする」が正解で、「嫌われないように相手に合わせる」ではないと思います。でもどちらかと言うと嫌われないように行動する人の方が多い。せめて嫌われないように相手の機嫌を取ろう、自分を出さないようにしようとしてしまう。 ただ悲しいかな、人は悪口を言われたり嫌われるよりも存在を無視されるいたことすら知らなかったそんな人いた?と思われる方が傷つきます。好きな人に嫌われないように振舞えば振舞うほど、自分の存在を相手が意識したり認めることはなく、悪意のある人にはただ都
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら