絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

線香でお部屋のエネルギーを強力に浄化する

こんにちは。トマスです。お部屋や空間のエネルギーを浄化する方法にお香を焚くというものがあります。それはお香の香りや煙に、ネガティブなエネルギーを浄化したり邪気を払ったりする効果があるとされているためです。お香と言ってもいろいろな種類があり、粉末状のお香や粉末を袋に詰めた匂袋、香木と言われる木材や一般的な線香などがあるようです。私は普段、安価で手に入りやすい一般的な線香を自分の部屋で焚くことが多いです。瞑想時やなんとなく部屋の雰囲気が良くないと感じた時、さらにはお部屋の消臭対策や邪気を追い出したいときなどにも使用しています。私の部屋は以前からよく物が無くなることがあり、そういった物が無くなりやすい場所にも邪気払いのために線香を焚いたりします。さらに、邪気が好む場所として、洗面所や台所さらにはトイレなどの水場を浄化の対象として加えてみるのもよいかもしれません。なぜかこの部屋で物がよく無くなるなとか、なんだかこの部屋では落ち着かないなとか、この部屋で作業するとよく失敗するなとか、そういった場合にエネルギー浄化のために線香を焚いてみられてはいかがでしょうか。ただ、線香の煙や匂いはやはり独特ですので、最初は煙や匂いが少ないタイプのものが個人的にはおススメです。
0
カバー画像

重陽の節句に合わせて菊のお香

9月9日は重陽の節句ですね。ひなの節句とか端午の節句とかはよく知られていますが、重陽の節句はほとんど知ってる人がいないですよね。4年ほど前に9月初めに自由が丘へお菓子を勉強しに行ったときのこと。自由が丘駅前のスーパーの花屋さんで菊を売ってました。丁寧に育てられたきれいな菊でしたがにゃんと!1本が!300円から500円弱だった!ひえ~!東京、物価たかい!尾道だと束になっていてその値段だよ。まあ、花屋さんの菊は確かに高いけど500円はしないような?見るからにきれいな菊だったので、長持ちはすると思うけど。で、菊の香りのお香。全然、菊の香りがしない!普通の線香と同じようなにおい。60本入りで1600円。毎朝、仏壇もどきのテーブルに1本お供えしています。これから2か月間、イマイチなにおいの線香とお付き合いか・・・
0
カバー画像

歳の差兄弟、上の子の本当の気持ちがわかった日

みなさん、お疲れ様です。 先日、先祖が眠るお墓の近くに 用事があったのでお墓参りも 一緒にしてきた。 お墓をきれいにすると 気持ちもすっきりして なかなか気持ちがいい。 帰ろうとすると 「すいません。  火を貸してもらえますか?」と おばあちゃんに声をかけられた。 「いいですよー」とライターを出し 火をつけてあげる。 すると、そのおばあちゃんは すごい量のお線香を出してきた。 ぱっと見、25人分くらいのお線香の量。 「こここれ全部に付けますか?」 「はい、お願いします」 本人希望なら仕方がない。 火をつける。 こういうタイミングで風が拭く。 すぐに消えてしまう火。 大量の束になった線香。 全てに火が付くまでにかなりの 時間がかかってしまい 蚊に5か所も刺されてしまった 美原ほなみです。 今日は歳の差兄弟のお話。 我が家は 末っ子ルリを産んだ時 ランは7歳、ケイト5歳と 少し歳が離れていた。 そんな時にママ友から 「歳の近い兄弟って親に  ストレスがかかるけど  歳の差がある兄弟って  上の子にストレスが かかるから  気をつけてあげてね」と 教えてもらった。 それを一緒に聞いていた ママ友がこんな話をきてきた。 「私の黒歴史聞いてくれる?  うちも8歳離れてるんだけど 下の子が産まれた時  お姉ちゃんが全く赤ちゃん  返りもないし面倒 見てくれるし楽だなって 思ってたのね。  だから、私もついついい  下の子の面倒見るの手伝って  もらってたの」 ここからはまとめて書いて行きます。 ある日一緒にお風呂に入って いると学校で仲間外れにされている。 みんなでこしょこしょ内緒話 して
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら