絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

時代の流れやコンサルの神髄を日常から読み取る。

大それたタイトル…どうも。 このブログは、たぬきかく(たぬき×企画) 人間が怖いのに、人間大好きな「たぬき」が 記しました。ただのつぶやきです。 🐾たぬきのユーザーページへ https://coconala.com/blogs/4377752 1.プリキュアをご存じですか?プリキュア…知っていますか?と、偉ぶった雰囲気を出していながら…たぬきに知見はほぼありません!!!!でも…まぁ、日曜日の朝に放送される何とかレンジャーの女の子版と無理やり設定します。セーラームーンやおジャ魔女どれみの後継的なものです。あぁ。熱列なファンからのお叱りの声が聞こえてきそう20年間姿かたちを少しづつ変えて愛され続けてきたプリキュア☆彡そこから「たぬき」が痛感した「人間社会における時代の流れ」を紹介します。プリキュアは前シリーズで、初めての「男の子のプリキュア」や「大人プリキュア」が登場!ジェンダーレスなどの話題となりました。2.ズバリ!今作のプリキュアは「犬?」すごい!と思いました。少子化や客層離れ…「飽き」や「ネタ切れ」を感じさせない前作「ひろがるスカイ!プリキュア」では男の子プリキュアによって男の子の客層にも訴求し大人プリキュアによって親世代にも働きかけました。家族でプリキュアコスプレという新しい関わり方を提案しました。その上で、今作!「わんだふるぷりきゅあ!」は新プリキュアは犬などのペットですペットを愛する層にもグッズなどの市場を開拓してみせたのです。凄すぎる…着眼点一つで顧客層を大きく広げるプリキュアの企画チーム…3.それだけじゃないのよ…プリキュアでも、そんなコンサル的なものよりたぬきの心
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら