絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

北海道内のご当地飯~私はつくづく運がない~

北海道は広いため、他の都市へいくのに1日がかりになる場所も多く、日帰りでは行く気持ちにならないケースもあります。ですが、地域の中に数店舗を構えているご当地飯を、どうしても食べたくなって車で向かってしまうときもあるのです。 私は北海道のほぼ中央にある岩見沢に住んでいます。 道南の函館市は高速道路を飛ばして4時間程です。 函館といえばラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーとハセガワストアの焼き鳥弁当。 隣町の森町でチャイニーズチキンバーガーを買って、近くのコンビニに駐車してノンアルコールビールでいただきます。 その後、函館市内へ向かうと中心街の手前でハセガワストアが出てきます。 そこで焼き鳥弁当を購入して家路につくパターンが最短コースです。 十勝地方の帯広に行くときにはインディアンカレーが欠かせません。 狩勝峠を使って3時間の途中、清水町で「みしな」のカツサンドを手に入れて車中で食べながら帯広市内へ向かいます。 インディアンカレーには鍋を持っていき、5人前程を購入してきます。 小樽までは2時間弱です。 小樽といえば寿司と思っている人が多いですが、私は「なると」の鳥の半身上げ。 私が好きだった花園交番前の店舗が閉店してしまってからは、中心部手前の朝里にある「なると屋」で購入します。 「なると」と「なると屋」は親子店というべきか、なると屋はなるとから暖簾分けされたと聞いています。 札幌までは1時間弱です。 私にとって、札幌のご当地飯は「みよしの」の餃子です。 昨日は久しぶりにスケジュールが真っ白だったので雪道で渋滞必至でしたが、岩見沢から一番近い雁来まで行きました。 道路状況が悪く
0
カバー画像

旅行っていいよね

◯はじめましてみなさん、はじめまして!このブログを作成しているnanaといいます。現在、仙台に行く計画を立てていて投稿用の記事を作っているのですが、なかなか終わりません😭2020年から流行ってしまったコロナウイルスの影響でなかなか旅行に行くことができません。最近行った場所というよりは過去に行った場所や計画などの記事が多めになってしまうとは思いますが、見ていただけると嬉しいです。◯過去に行った場所の思い出話旅行に行くのが好きなのでちょこちょこと訪れています。初めての投稿なのであまりこだわらずに日記みたいな形で話していけたらなと思っています。❒大阪アルバイトの合間を縫って北海道から大阪に旅行に行きました。もちろん、一人です。急に決めたので。一人旅だと忖度なしに本当に行きたい場所にいけますよね。一人は悲しいという点を我慢すれば。この日、雨が降っていてコンビニで傘を買った思い出があります。まあ、止んだんですけどね。あとは、スマホの充電がなくてホテルに帰って休憩していたら寝てしまったお話があります。夜中に居酒屋さんでご飯を食べる19歳(当時)。大阪でのお話はまたブログで書いていきたいと思うので、この辺で収めておきます。❒帯広帯広は「あー、どっかに行きたい!!」そんな気持ちから急遽行った場所です。北海道に住んでいれば聞いたことがある地名だとは思うのですが、北海道の真ん中の下辺りにある道東の街です。1月という寒い時期に行ったので外を歩くだけでも身震いがw老舗のお菓子屋さんもあるので必見です。❒根室根室と聞いて分かる人はどさんこですかね?どさんこは「道産子」と感じでは表記されます。北海道のキャ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら