絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

主体性って?主体的な営業マンに変わる近道

0
カバー画像

こころをつかんで放さない!?【あなたの中の○○と○○】はどれだけあるかな??

にぃさん♪にぃさん♪ねぇ兄さ~ん!!きょう2月3日はお兄ちゃんの日だね~(いつ決まったんだよ)いつも下の兄弟たちのために頑張っているそこのお兄ちゃん!!今日はあなたが主役だよ~ん((´∀`))(勝手に決めんなって)あしたは何の日になるでしょうか乞うご期待だずぇ~さぁ今日はあなたのこころをつかんで離さないものっていうお話だよ~んではいってみようかあなたのこころをつかんで離さないものそれはいったい何でしょう???デデデデデデデデデデーン( ´∀` )それはね「べき」と「ねば」ってやつだよ~んベーキングパウダーとネバトロ丼じゃないからね~(いや知ってるし)○○であるべき○○するべき○○せねばならないあなたはこう考えていることってあったりしないかなぁ??この「ねば」とか「べき」っていうのはさ子どもの頃に親からいわれているものってけっこうあったりするんだよねよだけんの場合だと子どもは親の言うことを聞くべき男たるもの強くあらねばならない男ならたとえ辛くても我慢するべきこんな感じだったかなぁまぁよだけんよりも若い世代の人はそんなことないかもしれないけどね話をもどして~あなたがもし親や他人から言われる「べき」と「ねば」にこころをつかまれてモヤモヤしていたらあなたらしさっていうのを感じることは難しいかもしれないんだ「ねば」とか「べき」っていうのはあなた以外の人が勝手に決めた理想のかたちみたいなものだからねそのかたちにハマろうとしているとあなたらしさは出てこないんだよ~でも「べき」とか「ねば」の考え方が悪いわけじゃないからね~その考えがあるからがんばれる人だっているからさどっちが正解とか間違いとか
0
カバー画像

今日も言いたい放題😈 〜分断では無く単なる個性〜

分断について思う事大前提に 分断 って、実際には存在しないでしょ😇全ては繋がってるんだもん 単なる 個性 の話大切に思う相手とは、価値観が同じ事を望む感はありますかネッ❓それが生死に関わる事だとしたら💉尚更私は葉っぱが大好きです😆🎶高知で頂いた美味しぃ野菜達に🥬身も心も満たされました💖お肉ゃお魚好きの人にとってみれば私がお野菜でtension上がる様に(笑)お肉ゃお魚に対して、同じ現象が起こるわけですょネッそこに対し、自分の価値観を強要しよぅとは思いません逆に、野菜は体に悪いと言われたとしても私がお野菜好きを止めるわけで無し😋人それぞれ好きな洋服が違ぅ様に人それぞれ好きな食べ物はあるってだけただこれから先の人生、多くの時間を共にするのはやはり 価値観 の似た人達とご一緒したぃですこれって 分断 ではありませんょネッ👼爆チンについても、同じ事が言えると思うんです相手の考えを 受け入れる必要はなぃ というか受け入れたい=受け入れて貰いたい なのかナッとただ 尊重 すれば良くて自分の考えを尊重する様に💘相手の考えも尊重したら良いょナッてさて、言いたい放題言わせて頂きますょ〜😈爆チン打たれると💉非接種者は害を被るわけですその事を知ってて打つ人は、人の迷惑を考えないとさえ思ぅ😛これは、喫煙者による🚬受動喫煙と同じだと思っていますでもきっと接種する人の思いは、全く違いますょネッ❓皆打ってるから〜指示に従わなぃと〜打っておいた方が〜私には全く分かりませんが(笑)それを理解する必要あるのかなぁ?horror映画が好きって言われても私はhorrorを好きにはなれなぃし👻comedy観てケラケラ笑
0
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 145 自分の好みを押し付けた指導をしていませんか?

今日もご覧いただきありがとうございます。営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントOffice M & Rの坂山一哉です。今日は上司の好みを押し付けてませんか?というお話です。人それぞれ好みがあるものです。和食が好き、中華が好き、フレンチが好き、イタリアンが好き。白系の服が好き、黒系の服が好き。好みは本当に千差万別ですよね。ではこの個人の好み、指導に用いても良いのでしょうか?こういう事例がありました。私がしていたMRという仕事は、車で営業活動をします。車なので当然駐車場に停めます。すると駐車料金が発生しますので、支払いをしレシートを受け取ります。このレシートを経費精算の時に提出するのですが大体2週間に一度経費精算をするのがルールでした。2週間に一度なので、日々営業するとレシートは溜まっていきます。多い時には1日数カ所に車を停めますので2週間だと、10枚、20枚は溜まるのです。さてレシートも溜まったし、そろそろ経費精算しよ!合計金額をPC上で金額を打ち込みます。そして経費台帳に溜まったレシートをホッチキスで留めるのですが、このホッチキスを台帳に留める行為を問題とされた方がいらっしゃったのです。その方は自分のメンバーに対してこう言いました。「○○くん、一度言おうと思っていたんだけど 台帳にレシートを留める時は、左上の角を ピシッと揃えて、綺麗に留めなさいよ! 私はこういうだらしないのが嫌なんだよ。 これくらい常識でしょ」って。言われたメンバーの方、確かにピシッと揃えてはいなかった。でも言われるほど汚い留め方をしていたかというと私的には、そこまでは求めなくても良いので
0
カバー画像

早く、逃げろ!

【逃げろ!】営業時代、12億円の売上を失注した。担当し始めたばかりで前任者の責任を押し付けられた形。自分の表情を保てないほどメンタルダウンして、何度もトイレに駆け込んだ。その後、2年かけて13億円の受注に成功✨その時の自分に言いたい。よくやった!でも、理不尽からはもっと早く逃げろ!!
0
カバー画像

恋愛成就のアドバイスの第4回です。

片思いや復縁で悩む女性のために恋愛を成就するためのアドバイスを集めました。 あなたの恋愛のお役に立ててください。 31 付き合う気はないと言いながらあなたとデートはする男性は、要するにあなたを都合の良い女性として扱っているだけです。 32サービスを提供する人たち(ウエイター等)に横柄な口をきく男性は、あなたのことも見下していますよ。 33 別れた彼女のことを一方的に悪く言う男性は信用できないと思ったほうがいいですよ。 お互いに悪いところがあったという人のほうがいいでしょう。 34 だからお前はだめなんだ。 お前のことを考えていってるんだ。 決めつけや押しつけをする男性と付き合うと後悔しますよ。 35 男性が「俺を信じられないのか」と言ったら大抵の場合、信じられないと思った方がいいですね。 36 男性も女性も同性の友人が少ない人には注意したほうがいいでしょう。 40 デートの終わりは、少々疲れているとしても、できるだけ笑顔で。 そして家に帰ってからすぐに、楽しかったのメッセージを彼に送りましょう。 本日は以上です。 では
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら