絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

え?アナタ(あたしデス)子どもから呼び捨てされてん??

ごきげんようです!本日のお題は「親。呼び捨て、それでええんかい!っっ」です。ブログにお立ち寄りくださっている方々には時々、息子の話題、語ってるときに「ちょっと待って?ママの事、呼び捨て?」って違和感を覚えている方もいらっしゃると思います。まして出品が「子育て専門職」ではないかい。大丈夫かい??ですよね。そこで、我が家のルールをご紹介しつつ何故に「呼び捨てOK」か触れますね。我が家は基本、呼び名について「こだわり」を持っていません。二男が誕生してからも、長男のこと「おにいちゃん」と呼ぶようにしませんでした。だってさ「せっかくいい名前つけたのに「【おにいちゃん】ちゃうで!」です。それから長男からすると、たまたま我が家に一番目に生まれただけで「おにいちゃんはないわ~」というところから辞めました。後に三男が誕生するので「おにいちゃん迷走」なるとこだった~。三男 「お兄ちゃん~」長男・二男 「え?何?」三男 「あ、長男の方!」「さすが、おにいちゃん!」ではなく「さすが〇〇!!」です。おにいちゃんだからするのではなく「一人の人間としての行動」を重点において関わりの積み重ねをして来ました。礼儀正しく「お母さん」とか「ママ」と呼ばれていた時代はもちろんありましたよ♡保育園とか小学校なんかですと「周囲は親をお母さんかママで呼ぶ」というステレオタイプな感じで入力されているので。我が家が最も大事にしたことは「呼ぶ相手を心の底からリスペクトすること」です。敬意を込める!! これだけです。最初は義父母からものすごく注意されました。「上の者を呼び捨てだなんて無礼だ」ハイ、しっかりと注意を受けましたが、頑固
0
カバー画像

お菓子のレシピに例えた生き方😋〜軽やかに生きる提案〜

例えば、皆が同じお菓子を作りました。貴方は、Aさんの作ったお菓子が美味しい😍と思いました。そして 自分もAさんと同じ味を作りたい と思ったとします。Q: この時、貴方ならどうしますか❓手っ取り早く、Aさんのレシピを教えて貰う😃💡つまり、美味しいと思ったレシピの 真似 をする。この時点でレシピを教えて貰う事や、真似る事に対して抵抗感を覚える人も居るのかもしれませんが此処では一旦、その事は脇に置いておきますネッ昨日🍵友人とお茶をした際店主が「2人とも美人だから」と言って下さいました。有り難く思った私は「有難うございます」と返しました。それが営業トークだろうが私の返しを聞いて、お世辞なのにと思う人が居ようがコイツ、認めるんだと思われようが謙遜しない事に驚かれようが構いません😙♬むしろ、そんな事を気にした事もありませんが(笑)ところがその時、一緒に居た友人は無言でした。彼女の話によると自分が褒められた時に一緒に居る他の人がイヤな思いをするから、との事です。これまた、考えた事が有りませんでした🤣自分は褒められないって コンプレックスを持っている人 にとっては確かに、イヤな思いをさせてしまう一幕かも知れません。思いやる気持ち💗勉強になります🙏さて、その時その場には友人と私、そして店主の3人しか居ませんでした。…本来の彼女では無い彼女を縛り付ける見えない鎖 プチッとサイキックカウンセリングをして彼女の見たく無い触れられたく無い心の奥底に仕舞い込んだこうあるべきこうあってはいけないと否定し無意識にそんな自分を嫌うそんな 自分自身だと思い込んでいる 部分に光を当ててみました🤗✨世の中には様々なワ
0
カバー画像

私達一人一人が自分自身に、そして世界に愛を放つ時😍💫

今日は、はるちゃんの『お水と浄水器のお話』を聞きました😄✨お水って、自分の話をされると凄っく喜びますょネッ😆💕そんな純粋な心を持つお水が大好きッ❣️❄️水と言えば故江本勝氏❄️〜timelyにも本日投稿された💞素敵な動画をshareさせて頂きます〜体と地球の水分量は🌎およそ70%と同じ思いが水に影響を与えられるなら、人間に対し何が出来ることか人間に対し影響を与えられるなら、地球に対し何が出来ることか🤗💫この結晶から ↑ 祈りのenergyは力強く拡張していく希望を感じます🌟この結晶から ↑ 愛のenergyは優しく全てを包み込む無償の愛を感じます💗ルルドの泉の結晶 ↑ 何だか妖精みたぃ🧚🏻愛らしく可憐な魅力のenergy🥰ルルドの泉の水で満たされたら❄️こんな感じの女性になれるかなぁ(笑)私達が 愛や優しさや思いやりの心 でいるならばそれが一人でも 光の波紋は何処までも広がっていく って事ょネッ💓笑いが伝染する様に同じ原理で 優しさも愛も思いやりも伝染して行く って事です😍💞見るだけで ハートが開く この動画物事における 自分の在り方を見つめ直す機会 となると共に私達に秘められた無限の可能性を感じずにはいられません💖Eden Mediaチャンネルさん、素敵なshareを有難うございます😇以前にもご紹介した動画になりますが江本氏繋がりで併せてお届けしたぃ動画なので、改めてご覧下さぃ😉🎶久々に後味良ぃ(笑)blogになりました😛また素敵なshareが出来たらと思います💝これからも宜しくお願いします😊
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら