絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「懸賞ひな祭り」

【かくれんぼ】 7歳の時の1月下旬 テレビくん2月号が販売され それを母親が買ってきてくれて 4歳の弟と2人で一緒に読む事にした この時俺は 1人で読みたかったけど 交代で読むと弟が独占してしまい 俺が読めないので一緒に読んだ。 そして弟が一通り読むと ついてた付録に気が付き 俺に作ってくれと渡されて 制作する事にする。 ( *゚Д゚))フムフム しかし付録に入ってたのは 節分用の鬼のお面1枚だけで 特に何も制作する必要が事なく 袋から取り出しただけで終わった。 それを弟に見せると 「鬼ごっこしよう!」と言い出し 「お兄ちゃん鬼ね!」と決められ 仕方ないのでお面をかぶって隠れた 弟が10数えてる間に俺は 隠れる場所を探して 1番見つからなさそうな 押し入れの布団の中に潜り込む。 10数えた弟が俺の事を探し始め 弟が俺を全然見つけられない事に しめしめとニヤつきながら俺は 布団の中で笑ってた。 (ФωФ)フフフ・・・ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鬼退治】 その後弟が色々な所を探し回り とうとう俺が隠れてる押し入れの ふすまのドアを開けられてしまい 押し入れの中を見回してた。 すると見つけられなかったようで 押し入れのドアが閉められ またどこかをガサゴソと探し 必死に見つけようとしてる様だ。 しかし突然ピコピコと音がし始め この音がピコピコハンマーだと解り 弟が武器を持ちだしたのだと知り 見つけた時あれで殴るんだと感じた そして弟がまたすぐに 押し入れのドアを開けて 俺が隠れてる布団の上から ピコピコハンマーで殴ってきた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 弟が布団を何度も殴りな
0
カバー画像

「遠足女の子」

【チューリップ畑】6歳の時三郷団地の立花小学校の遠足で「飛鳥山」と言う所に貸し切り電車で行ってきた。しかし飛鳥山はおばあちゃん家の近くにあり何度も行った事があって新鮮味がなかった。でもそのおかげでクラスの子達に飛鳥山の自慢が出来て女子にもチューリップ畑がある事を自慢できて人気者になれた。そして飛鳥山に到着後すぐにお昼を食べるとチューリップ畑に案内する事になり先生と一緒に行ってみる。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪すると女子たちはものすごく喜んでくれて先生も一緒にはしゃぎまるで女の子になってた。でも俺はチューリップになんか興味なく女子がずっとはしゃげるのがとても不思議に感じてしまった。この時俺は「もしかすると女子たちにはロボットや飛行機や車のおもちゃがたくさんある感じかな」と思った。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【かくれんぼ】チューリップ畑に男1人でいた俺はなんかつまらなくなってきてしまい男子たちと遊びたくなって先生に戻って良いか聞いてみた。すると先生はチューリップに夢中になりながらかるく「いいよ」と言ったので男子たちの所に行く事にした。この時俺は「女子があんなにずっと感動し続けられるなんてなんて羨ましい事だ」と感じる。(*´゚д゚`*)イイナーそして男子たちの遊び場に無事到着した俺はチューリップ畑に案内した時間を取り戻そうとすぐに遊び始めた。この時みんなで遊んだ事は展示してある蒸気機関車と昔の都電だけのスペースでかくれんぼするゲーム。しかし都電と蒸気機関車しか隠れる所がないとすぐに発見されてしまい隠れ方の難易度が高い。そこで俺はまだ誰も行き方を知らない
0
カバー画像

「突入!異次元!」

【ゴミ倉庫】4歳の時三郷団地の専用ゴミ収集所に閉じ込められてしまった!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッゴミ収集所は団地の各所に設置されてる倉庫型のゴミ収集場だった。この倉庫は前面コンクリートで作られた高さ2m位の横長倉庫。このコンクリートの倉庫には大きな鉄の扉がありその扉にカギが付いてる。鍵は鉄の棒を回転させて凹みに入れるだけの簡単なカギだった。でもそのカギは中から開ける事が出来なくて外からしか開けられない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ俺はかくれんぼをしている時その倉庫型のゴミ箱に入り外から鍵を閉められてしまった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【隠れる近場】当時かくれんぼをしてたのは幼稚園の友達6人だった。1人が鬼となって残り5人が隠れるルールで俺が鬼になってしまった。そして俺は100数えてからみんなを探しに行く事になる。( ´ー`)フゥー...100数え終わた後周りを見渡してみんなの姿を確認したけど全くどこにいるのか解らない。でも4歳だからそんなに遠くに行けず近くに隠れてる事が解る。そこでまずすぐそばの草むらを探すと1人発見できた!ヾ(*´∀`*)ノするとすぐ近で人が移動するガサガサと言う音がした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【暗闇の中】俺はその音の方に行くとやっぱりもう1人いて見つける事が出来た!そして残りの3人を見つけに近場の隠れやすいゴミ収集場に行ってみた。するとゴミ倉庫の裏に1人いたのを発見した!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°後は残り2人を見つけ出せば俺の鬼役が終わると思い周辺を必死に探してみた。でも残りの2人が見つからず見つ
0
カバー画像

今日の絵:マァダダヨ

もう少しだと思う。好きなものも、楽しいことも。探しにいくためには、隠れてもらわないといけないから、今はざらざらした木の表面を眺めながらじっと数を数えている。それもなんだか楽しい時間だなあと思う。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら