絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

失敗を押し付けられた時 我慢強いあなたへの応援歌

この失敗って自分のせいじゃなくない…? ふと、そんな違和感に襲われることはありませんか? 世の中には失敗を押し付けてくる人はいます。故意であっても、なくても。後者はより悪質かもしれませんね。本人の無意識程罪なことはありません。 そんな理不尽な苦しみを抱いているあなたへの応援歌をお届けします。もう、これ以上苦しむ必要はありません。その怒りも悲しみも、すべてここでぶつけましょう! 本項の内容 1.こんな人です!他人に失敗を押し付ける人 2.失敗を押し付ける人の特徴5つ 3.ムカつく人トリセツ ―レスコミュニケーションのススメ 4.最期に あなたに届けたい応援歌 1.こんな人です!他人に失敗を押し付ける人 あなた今日どんな失敗をしましたか? まず、失敗を自覚しているあなたはとても有能で勇気のある人です。失敗を認めるのは怖いことです。そして失敗があるから成功があるのです。 しかし、他人の巻き添えの失敗に生産性はありません。そんなはた迷惑な人はどんな姿をしていますか? 自分にとって都合のいいことしか記憶しない、最低な上司。 自分の仕事を完璧だと勘違いしている、残念なお局。 他人を陥れる事しか考えられない、人としても終わっている同僚。 あなたの周りにはこんな人しかいませんか? 今すぐ告訴しましょう。確実に有罪です。少なくとも、私はそう考えます。 ではそんな人の特徴について事項で考えていきます。
0 500円
カバー画像

どうしてもネガティブな考え方をしてしまう 発想を逆転しよう!

どうもまさひらです。今日はネガティブな考え方をなくす方法を述べていきます。あなたは一度でも 「自分はダメな人間だ」 と思ったことはありませんか。ネガティブな考え方は思考回路をネガティブにして未来もネガティブになってしまいます。そう思っていても時が経てば、その悩みはなくなっていきます。しかしその悩みを一瞬で解決できるようにます。 このやり方をやれば 「こんなやり方で悩みが消えた!」 と思うようになります。では参りましょう。 発想を逆転しよう 結論として、ネガティブな考え方を逆転させてポジティブな考え方にすることです。私はこのようなツイートをしました。 【ネガティブな考え方を変える方法は言い換え】 あなたはいろんなものに挑戦していき失敗していくでしょう。 そのとき「失敗したから自分はダメな人間だ」と考えてしまいます。 しかし言い方を変えれば「挑戦したから自分はがんばった」と解釈できます。 この方法で切り替えていきましょうこんな風にポジティブな言葉に言い換えることでネガティブな考え方の時間を一瞬で消すことができます。 しかしすべての言葉をポジティブな言葉に言い換えするのが難しいと思うはずです。それなら最後の言葉だけをポジティブな言葉にしましょう。 例えば、上司に怒られてやる気がでないというネガティブな発言を上司に怒られたけど理解できるから次は失敗しないようにしようと言い換えるだけでも精神的にも楽になりますよ。自分を責めないようにするネガティブな考え方をする人は自分に負い目を感じてしまい、負の思考回路になってしまいます。解決策として他人に自分の悩みを告白することです。異性にフラれた
0
カバー画像

嫌な事が頭から離れない時 ―頑張りすぎるあなたへの処方箋

今日の嫌な事、デリートしたい。 そんな日もありませんか? 取返しのつかない失敗をした…。 あの嫌な出来事が頭から離れない。 罪悪感が消えない。 そんな思いに苦しむあなたは、とても真面目で責任感の強い人ですね。 自分の失敗を振り返り、悩むことは素晴らしいこと。 その才能に時に苦しみ、必要以上に自分を責めることはもうやめてみませんか? 今日は頑張りすぎるあなたへの処方箋をお届けします。 本項の内容 1.苦しみや罪悪感との付き合い方 甘やかす技術 2.心の中へ あなたの気持ちをもっと楽に 3.あなたへの処方箋 ―頑張りすぎるあなたへ 4.最期に やさしい灯
0 500円
カバー画像

camomilleのひとりごと

初めてのブログ投稿です。今年はオリンピック・・と思っていたら、コロナ禍で大変な年となってしまいました。本当に今まで気にしてなかったことまで気を使って本当にへとへとになり、また予定していたりことも思うようにならなくなったりと、誰にとってもつらい年になってしまったように思います。そんな中でも、一日一日を過ごしていかなくてはなりません。大変な時は、先のことを不安に思うよりも、一日を丁寧に生きることが大切かもしれません。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら