絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ゲーム依存とAIの関係性

AIがゲームに使用されることで、ゲームの魅力が高まり、ゲーム依存のリスクが高くなる可能性があります。AIによってゲームがより現実的になり、より複雑になるため、プレーヤーはより多くの時間を費やすようになる可能性があります。 また、AIは、ゲーム内でプレーヤーのパフォーマンスを向上させるために使用されることがあります。これにより、プレーヤーはより高いレベルに到達し、より多くの時間をゲームに費やすようになる可能性があります。 ただし、AIはゲーム依存の問題を解決するためにも使用されることがあります。例えば、AIを使用して、プレーヤーのゲーム内行動を監視し、問題がある場合は警告を発することができます。また、AIを使用して、プレーヤーがゲームをプレイする時間を制限することもできます。 AIがゲームに使用される場合、ゲーム依存のリスクが高くなる可能性があるが、AI自体がゲーム依存の問題を解決するためにも使用されることができるということです。ゲーム依存やネット依存はAIは中立であるということです。BY CHATGPT&シンプルワークス
0
カバー画像

時系列

昨日のブログ「依存」は時系列がおかしくなっていました。正確には、体調変化はあっても まだ精神科受診していませんでした。すみません。←誰に謝ってるんだろう。ー---------------------体調不良を抱えながらも、歯を食いしばった。私にはプライドがある、子供達に母親の背中を見せるとかそういうものではなく、自分の中の自分に負けたくなかった。長女は・・結局、進学も就職もできないまま高校を卒業した。次女は、高校受験を控えていた。次女は、兄と同じ高校を目指しバスケット部で活躍しながら勉強も頑張っていた。次女は、辛い時こそ泣かない子だった。一見、活発で爽やかで いつもひたむきに何かに取り組む次女マラソン大会も、小さい頃からほぼトップを維持しみんなをまとめる力があった。バスケットの試合でみんなが頑張れるようにと全員分のミサンガを作ったり、体育祭でクラスが団結できるように「大事MANブラザーズバンド」の「それが大事」の歌詞の一部を小さな紙に書いてクラス全員に渡し「靴の中に入れて今日はみんなで頑張ろう」ってそういう事を一生懸命する子。次女は、私に似ていた。「性格」 でもなく 「顔」 でもなく 感性や感受性、発想や行動そして・・沢山の人に囲まれているのに、孤独を感じているところ。。それは、「これ以上私の心の中に入らないで」という壁子供達は比較的、本を読むのが好きで読んだ後は、感想を教えてくれる私も本を読むのが大好きだ。様々なジャンルの本を読んだ。筒井康隆のSF小説の中に出てくる「クローン」の言葉。いつしかそういう時代が来るのだろうか・・・そう思ったのは中学時代次女がある日1冊の本を私に促
0
カバー画像

依存

夏休みが終わり、私の体に変化が起きていた。夜眠れないことが多く、朝も子供が家を出る前には朝ご飯の支度はできるが夫は、フレックスなのになぜか自転車で20分の会社に、朝5時ごろ出ていくその時間の朝ご飯づくりに間に合わず、夜も眠れないことこともあって夜のうちに、お味噌汁とおにぎり、魚等を焼いてテーブルに置き「起きれなくてごめんね。温めて食べてね。」そう手紙を添えて置いていたが夫は一度も手を付けたことがない。私は、娘がネットの世界に入っていくことにも理解をしたくてパソコンを使い始めた。と言っても、何かできるわけではなくメールを開いたり、ブログを見たりだった。ある日、ふと目に入ったブログ。私と同じようなことで悩んでいるブログ。誰にも相談できない私は、いつしかそっとベッドを抜け出しパソコンを開きブログを探しては共感できるブログを読むのが日課になっていった。寒くなるころには、外出するのが怖かった。学校に行けば、主人をほめるPTAの役員たち。買い物に行っても、出会えば主人の話になる。段々と、外に出て人と接するのが怖くなってきた。お正月が過ぎ、娘の進路は決まらないままもやもやした気持ちを抱えていた。子供達を送り出した後は、トイレ掃除から始まり、家じゅうの掃除をしていたがリビング横の和室は主人のもので溢れ返っていた。片づけたくても、下手に手を出すと「あれどこにやった。余計なことするな」と言われるから その部屋は、掃除をしなかった。1月ごろ、私は急に起きれなくなった。子供達にも「ごめんね。」としか言えない。夫からは、「無駄に夜遅くまで起きてるからだ」と罵倒される。「朝飯も作れない奴は、嫁失格だな」私
0
カバー画像

♪要確認・現在地の環境現状

♪筆者は遥か以前から、繰り返し声にし続けています。精密機器は鉄壁ではなく、最先端の技術を駆使するがゆえに脆弱で当然。自身が三次元に生きていることを忘れてはならない。ネット一極集中依存を "当たり前" とするのは、スマホ歩きと一緒。有事を想定から次の一手を知ることができるのも、私たち人間なのだから。★ 昭和のブラウン管画面の 「しばらくおまちください」 でしょ?偉そうに記事にするほどのことでもありませんネ。★ などと綴りつつ この画像はネット上から拝借 わはは小説や記事などに活かせそうな、多くのヒントを頂戴できた出来事でした。- - - - - - - - - -♪馴染みのホール係の女性に、満面の笑みで出迎えていただきました。「前回が緊急事態宣言発令前日だったから、1カ月半振りですよ」 限られたカウンター席、中2つ椅子を開ける仕切り処置。 満席でも片手で数えられる人数では、営業する分だけ赤字では? ★ 久々の再会 しかしながらん? 残念 < ここまで舞台裏は窮地なのだろうな = がんばれ!連日大量の炊いたご飯が残ってしまうのでしょう。 * 開店直後に飛び込んだ筆者に出された丼の白米、前日の冷飯と今朝の炊き立てが、迷彩服の濃淡以上に明確に分離状態で混在。もちろん異を唱えたり、これを引き金に遠ざかるつもりはありません。 できればしっかり混ぜ込み、誤魔化し切って欲しかったけど。ちなみに先日こちらで紹介した、某所のタンドリーチキンカレーも、鶏肉の体積が通常時の半分程度に小さくなっていました。心の中の苦笑い話として、時に流せる日の訪れを信じて。 引き続きお小遣いの範疇で、足を運ばせていただ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら