♪要確認・現在地の環境現状

記事
コラム

♪筆者は遥か以前から、繰り返し声にし続けています。

精密機器は鉄壁ではなく、最先端の技術を駆使するがゆえに脆弱で当然。
自身が三次元に生きていることを忘れてはならない。
ネット一極集中依存を "当たり前" とするのは、スマホ歩きと一緒。
有事を想定から次の一手を知ることができるのも、私たち人間なのだから。

coconala_full_0608_21_news.JPG
★ 昭和のブラウン管画面の 「しばらくおまちください」 でしょ?

偉そうに記事にするほどのことでもありませんネ。

661f0572.jpg
★ などと綴りつつ この画像はネット上から拝借 わはは

小説や記事などに活かせそうな、多くのヒントを頂戴できた出来事でした。


- - - - - - - - - -


♪馴染みのホール係の女性に、満面の笑みで出迎えていただきました。

「前回が緊急事態宣言発令前日だったから、1カ月半振りですよ」

限られたカウンター席、中2つ椅子を開ける仕切り処置。
満席でも片手で数えられる人数では、営業する分だけ赤字では?

coconala_full_0607_21_lunch.JPG
★ 久々の再会 しかしながら

ん?

残念 < ここまで舞台裏は窮地なのだろうな = がんばれ!

連日大量の炊いたご飯が残ってしまうのでしょう。

* 開店直後に飛び込んだ筆者に出された丼の白米、前日の冷飯と今朝の炊き立てが、迷彩服の濃淡以上に明確に分離状態で混在。

もちろん異を唱えたり、これを引き金に遠ざかるつもりはありません。
できればしっかり混ぜ込み、誤魔化し切って欲しかったけど。

ちなみに先日こちらで紹介した、某所のタンドリーチキンカレーも、鶏肉の体積が通常時の半分程度に小さくなっていました。

心の中の苦笑い話として、時に流せる日の訪れを信じて。
引き続きお小遣いの範疇で、足を運ばせていただきたいと思っています。

旨いモノ食べたいし(笑)。


♪いわゆる 『国のお偉いさん』 が、眉を顰(ひそ)めるであろう報道が。

coconala_full_0607_21_news.JPG
★ 的確な報道文として秀逸だと感心

筆者の捉え方は … 敢えて綴りません。

* ガマンが足りない or やっつけ仕事未満の稚拙な政策で追い詰められた姿?

読者各位の周囲に、ヒステリックに叫んでいる存在、増えていませんか?

coconala_full_0607_21_nu.JPG
★ 月曜日 開店時間直前の商業施設 結構な待ち列が生じていました

自己管理の重要性、すでにお腹一杯自覚しているつもりですが、さらなる自問自答からの自己対処が求められる日々が続きそうです。

負けるな! 俺たち人類!


或 頁生(ある ぺじお)


#173 / 4744.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す