絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ビジネス 格言

あなたが転んでしまったことに関心はない。        そこから立ち上がることに関心があるのだ。エイブラハム・リンカーン『マルチョン名言集・格言集』『名言テーマ一覧』梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

井戸に落ちたロバの成功法則

「井戸に落ちたロバが教えてくれた成功法則」と言う話を聞きました。若干短めに紹介します。先に種明かしをすると、次に行きたい次のステージに進みたいまたは・・・。今、不幸のどん底で真っ暗で誰も助けてくれない!と感じた時は「土台づくり」が大切です。というお話です。・・引用文を短縮したものです・・・・・・・・・・”ある日、年老いたロバが古井戸に落ちてしまいました。ロバの泣き声を聞きつけた農場主は、この深い井戸からロバを引き上げる事は不可能だろう。。と判断し、可愛そうだとは思ったのですが、この井戸をロバごと、土で埋める事を決心しました。そして、農場の仲間を集め、この井戸を土で埋め始めました。年老いたロバは混乱しました。「皆、何をしているんだ? 助けてくれないのか? 今までこんなに頑張ってきたのに。。 なぜ、助けてくれないんだ?  なぜ、俺を殺そうとするんだ?」 ロバはどうする事もできませんでした。 土が背中に当たるたびに激しく痛み、 そして、土がまた背中に当たるたびに 悲しくなりました。「もう、死ぬんだな・・」そう思った瞬間、ロバはある事を思いつきました。「もし、この背中に当たる土を振り払い、 落ちた土を足で踏み固めたら・・  土を足で踏み固め続けたら・・  上に上がれるのではないか?」そう考えたロバは、背中に土が当たるたびに、その土を振り払い、足で踏み固め始めました。土が背中に当たるたびに、激しく痛みました。想像を絶するほどの痛みを覚えました。と同時に悲しくなりました。しかし、ロバは諦めずに何度も何度も、振り払い、ロバは、何度も挫けそうになりましたが、自分を勇気づけながら、ひたすら続けま
0
カバー画像

「逆転人生」を体験した人の共通点とは・・ うまく事が運ばないときに・・

逆転人生を体験した人の共通点とは、うまくことが運ばないときに「だって・・・だもん」と言い訳してみたり、「しかたがないどうせ〇〇〇」と諦観否定してみたりする行為感情とは裏腹に、常に・・・・「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います! 私は個人的に「逆転人生」「這い上がる」という言葉が好きで、 大失敗した方が、その後の「サクセスストーリー」を成し遂げた 自伝、動画等よく視聴します。 それは何故か?・・・・・「勇気」をもらえるから「生きる勇気」をもらえるから まず、あなたは “ジャマナカ” という言葉をご存じでしょうか? もう数年前のことで恐縮ですが、iPS細胞でノーベル生理学・医学賞を 受賞した、京都大学iPS細胞研究所所長「山中伸弥」教授が、 まだ臨床医を目指していた頃、先輩につけられたあだ名です。 通常20分で終わる手術を、彼が執刀すると2時間かかったそうです。ただ当時、山中青年は頑張っていなかったのか? 整形外科医になるために必死で勉強して大学に入り、 整形外科の授業では、常に一番前に座って 熱心に授業を聞いていたそうです。 ちなみに、当時彼は「ラガーマン」でもありました。 ※関係ないですが・・・ しかし、挫折しました。 何度か手術が嫌で逃げ、うつ病にもなったとか。 それがそれが、後の「文化勲章」「ノーベル賞」受賞者です。 逆転しましたね~~人生!!素晴らしい!よくやった(笑) Ps 「山中教授」上から目線でスミマセン・・まさかこのブログ・・ 「逆転人生」にする 叶え方さえ知っていれば、手の届かない夢なんて
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【154】

✨ どん底から這い上がれるほど。。人は強い。。。 ✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の闇は、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。✨ 特待様限定オプション 守護神 ✨この地球にあなたが初めて遣わされた時、あなたは何ものだったのか。。。
0
カバー画像

背水の陣と緊張感

常に進む必要が無い【安定】の時は、緊張感が無く、新しい発想が生まれてこないと思っています。『背水の陣』・後に引けぬところで決戦に挑む。・失敗すれば滅びる覚悟でことにあたること。ギリギリの時、今を打破する為に必死で考えます。必死に考えないと失うものが多くなるから。『背水の陣』の時は、頭がフル回転で、アンテナは高く情報を取れるように、入ってくる環境を整え、感性が敏感になります。人は、追い詰められる事で、新しい発想が生まれて、前に進むことが出来ます。私が、背水の陣の相談を受けている時、「今がどん底ですから、あとは上がるだけ」「振り子の原理で、悪いときのふり幅が大きければ、次の良いときは同じふり幅がやってくるので安心してください」こんな気休めの言葉をお伝えすることは絶対にありません。困っている・どん底の人はそんな気休めを聞きたいわけでなく、どうすれば良いのか真剣に悩んでいるからです。『背水の陣』であれば、」後ろに下がらない為に、今までの発想・今までの成功事例を捨て、今まで気にも留めていなかった分野に目をやることをお伝えします。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら