絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

連続小説『DNA51影たちの黒十字』17

連続小説『DNA51影たちの黒十字』17(続ロザリンド物語)  小説『DNA51影たちの黒十字』(続ロザリンド・フランクリン物語) 〜17〜Rosalind Franklin Photo51Rosalind Franklin Photo#51   18         戴冠式からダービーへ★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆ 1953年6月2日。エリザベスⅡ世戴冠式がウェストミンスターの地を中心に執り行われた。重く大きな冠を頭に被せられて華奢な新女王の首は動かせない状態となりつつも、エリザベスⅡ世は正式に国王として即位する儀式を全うしたのである。この儀式には世界各国からの要人が多数参列して豪華なる王族外交が繰り広げられ、日本国からは昭和天皇の名代として19歳の若き皇太子殿下が式に参列した。 大英帝国の威光を受け継いでいるかのような盛大なる戴冠式の4日後・・・。 新国王即位式の余韻が多分にまだ市中内に残り漂う中、新女王エリザベスⅡ世27歳はロンドンの近郊リッチモンドから約20kmほど南方に位置したエプソム競馬場にその姿を現わした。 伝統の第174回英国ダービー開催である。競馬場には朝から何万人ともみられる観衆が詰めかけていた。その大群衆に囲まれるなかを来場してきたエリザベス新女王はロングドレスにロングのブルーコートを身に纏いロイヤルスタンドへ向かってターフ内を外ラチ沿いに歩いて行く。 ロザリンドはスミス・サミュエ商会の用意したスタンド席からこの様子を眺めていた。 「今日も、まだ、まだ王室の行事が続いているような雰囲気で実に国際フェスティバルの景観ですなぁ」ロザリンドの
0
カバー画像

連続小説『DNA51影たちの黒十字』16 (続ロザリンド物語)

連続小説『DNA51影たちの黒十字』16(続ロザリンド物語)  小説『DNA51影たちの黒十字』(続ロザリンド・フランクリン物語) 〜16〜Rosalind Franklin Photo51Rosalind Franklin Photo#51   17        戴冠式とダービー 倫敦大学と賢振寺大学との合同による3論文一挙掲載が雑誌に発表され、エリザベス女王陛下の戴冠式も間近という5月の日曜日。スミス・サミュエ商会のポール・スミスがキングスカレッジ倫敦のロザリンド研究室を訪問していた。ポールもロザリンドもユダヤ人なので所謂キリスト教での安息日・日曜日は特別な日ではなく、キリスト教会に行くこともない。ユダヤ人にとっては金曜日の日没から土曜日の日没までの24時間が安息日となっている。「Nature誌で発表されたロザリンド先生の論文読ませていただきましたぁ〜。いや〜、とても素晴らしい内容の論文でしたぁ〜」ポールはロザリンドをしきりに褒め称える。しかし、ロザリンドは浮かぬ顔。「それがなぁ〜、3番手の掲載ですやん。雑誌の編集はん、何考えてますのやろ。ほんまに困ったもんですがな。あの順番やったら、賢振寺の予想が先に有って、それを補強するような証拠データを倫敦大学が見つけて提示してるような、後追いの格好になりますやん? 研究内容からはキングスカレッジ倫敦の方が先行しておりますのんやでぇ。今回は、その先行するキングスカレッジ倫敦の領域に賢振寺の方が追いかけて来とるんでっせ」ロザリンドは憤懣やる方ない様子だ。「まぁ編集者も商売人ですから、読者にウケる掲載方針ってのがあるのでしょう。
0
カバー画像

日本ダービー結果+その他報告

日本ダービー1着10番シャフリヤール2着1番エフフォーリア3着11番ステラヴェローチェシャフリヤールとエフフォーリアとはハナ差3,4,5着もハナ差でステラヴェローチェが3着に入りましたねエフフォーリアの2着、これは横山武史ジョッキーと福永ジョッキーとの騎乗の差・経験の差がでましたね。ぜひ福永ジョッキーの勝利インタビューを聞いてみてください。そして、3着に入ったステラヴェローチェは距離適性は無いと思い切っていましたが、最後のキレは残っていましたね。ちょっとがっかりしたのがルメールですかね、サトノレイナスは良い走りしてたのですが、1着は無いと思い、気を抜いてしまったのですかね。サトノレイナスは5着でした。今週、日曜日は安田記念です。また予想しますので、よろしくお願いします。
0
カバー画像

【WIN5】東京優駿/日本ダービー

WIN5をこよなく愛する皆様、 お待たせをいたしました。 WIN5オッズ断層診断士 First Grandpa です。仙人様曰く 「馬は走る距離を知らん!」そやから騎手の腕が必要なんや! 今週もWIN5 の予想にお付き合いくださりありがとうございます! 今日こそは大金GETして宗右衛門町で豪遊したいもんです! 早速ですが本日のWIN5のデータを公表いたします。 WIN1 香嵐渓特別WIN2 むらさき賞WIN3 清津峡特別WIN4 安土城ステークスWIN5 第89回 東京優駿 GⅠ
0
カバー画像

日本ダービー 予想

本日は、日本ダービーです。無敗のダービー馬の誕生が期待されているところですが、さすがに1番エフフォーリアは堅実ですね。ですので、本日の買い目はワイドで!1-14,15の2点!ここは皐月賞組での相手で、11番ステラヴェローチェは2400mは血統的に長いと思い外しています。それでは、無敗のダービー馬が誕生するのか楽しみに応援しましょう!
0
カバー画像

マタニティフォト

昨日は、マタニティフォトを撮りに行きました。そして、今日は日本ダービーですね!この後、予想していきますよ!
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら